頑張る青森勢


↑富士山がこんな風に見えるところで青森が頑張っています!

平塚の自宅から100km弱、静岡県富士宮で行われている「B-1グランプリin富士宮」へ
行ってきました!

10時ちょっと過ぎに到着したのですが、凄い数の人、人、人。。。どのお店も長蛇の列。。。
会場は既に大変なことになってました。

そんな大混雑の中で要領が良かったのか?タイミングが良かったのか判りませんが、
21品中、8品を食べてくることがてきました。

IMG_8119-0705.jpg
例の三人組も頑張ってました!

「食べた中で一番美味しかったのは?」
そんなの決まっているじゃないですか!「八戸せんべい汁」ですよ!

お昼の時点の中間発表では、上位は静岡勢、八戸せんべい汁は3位という結果でした。
最終日、果たしてどうなるか?楽しみですね!

東北地方人気BLOGランキングへ←頑張れ、青森!「ポチ」

コメント

非公開コメント

私も茨城から応援!

例の3人組みは「B-1B-B-B-B-1」って歌っている人たちですね(笑)

さすがBlueさんですね!またB-1に行ったとは(笑)

私は、この前青い森に出張した際に購入した「せんべい汁」を本日作って食べましたよ♪
結果は、せんべいがちょっと固すぎてしまいました!
でも美味しかったな~
青森さいこ~^^

昨日の深夜に無事帰還しました。

会場でお会いできてうれしかったです。
チビちゃんのダッコで大変そうでしたので
ゆっくりはできませんでしたが・・。
※寝ると倍ぐらい重くなるんですよね。

今度はゆっくりと。

私も行ってました

こんにちは。
私もB-1グランプリに行ってました。11時過ぎくらいに会場入りしたので、もしかするとニアミスしていたかもしれませんね。
久しぶりに例の3人のうちの1人を見ました。
せんべい汁は結構な量を作っていたのでしょうか、そんなに待たなくてもすぐに食べることが出来ましたし、午後もずっとやっていたみたいです。

Re:いばらの城さま

そうです!この写真の時には「せんべ~ぇじる!」と唄ってました。(笑)
せんべい汁懐かしいですねぇ。最近食べてませんでしたが、我が家ではすっかり
A級グルメなんです。「あれ、この鍋せんべい入ってないよ」という娘にちょっと赤面
するこの頃です。

Re:なおきさま

大変お疲れ様でした。少しだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
あの後、追い込みをかけて8品食べることが出来ました。しかし、混んでましたね、
暑かったですねぇ。
850km以上離れた場所で、会うことが出来るなんて不思議でした。今度はゆっくり
語らいましょう!

Re:akailight@hommeさま

11時くらいであれば、すれ違ったかもしれませんね。
スッゴイ人と、行列、砂埃、大音量のスピーカー、そして暑さ。。。
とっても疲れましたが、ご当地のB級グルメを8品も食べることが出来て良かったです。
富士宮という街も知ることが出来ましたので、とっても満足した一日でした。
せんべい汁、一日目は2000食用意し、完売だったそうです。凄い量ですね。

お疲れ様でした。

大健闘でしたね。
青森せんべい汁もなかなかの人気でしたね。
第二位なんて!!
しかし、B-1グランプリに第1回2回共に
参加出来るなんて!凄い事ですよ!(笑)
混雑の中での8品目食べたなんて。。。
Blueさんも大健闘でしたね。(笑)

Re:kozuさま

あの暑さしかもアウェイという不利な状況の中、大健闘だったと思います。
静岡での会場でも知名度抜群だった八戸せんべい汁、もはや、B級グルメでは
なくなってしまったのかもしれませんね。
一回二回と偶然にも住んでいた場所の近くで行われたため行けましたが、さすがに
次回開催の九州までは行けないと思います。
まさか、「来年は急に」なんてことにならないよな。。。(汗)
8食食べたこと、一つ一つの量が少なめなのでお腹は大丈夫だったのですが、なにしろ
買うのが大変で。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トラックバック

B-1グランプリへ

今日は静岡県富士宮市で行なわれている「B-1グランプリ」に行ってきました。個人的なお目当ては、地元青森市の生姜味噌おでん。ちくわ、こんにゃく、ゆで卵などおでんに、生姜味噌をつけて食べるもの。実家では夕飯の献立にのぼることもしばしばでした。開催地である富士宮