空飛んでた!


↑むつ市から野辺地町を見た景色 海が蒼いです(06_5/20撮影)

昨年の今頃、ドキドキしながら下北半島むつ市上空を飛んでいました。(笑)

あれからもう一年経ったんだぁ、早いなぁ。。。

ヘリコプターの搭乗体験、ちょっと調べてみたら6/9にむつ市大湊海上自衛隊大湊基地
行われる「ちびっ子、ヤング大会」で実施されるみたいです。

興味ある方は応募方法、時間など問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

どこまでも青い森の広がる下北半島、そして陸奥湾の海の蒼さ。。。あの美しさを見たら
青森のことをもっともっと好きになると思います。

IMG_6333-0705.jpg
↑オマケ HDにあった一枚 このおじさん誰?

東北地方人気BLOGランキングへ←とりあえず乗っとけぇ。「ポチ」

コメント

非公開コメント

飛行機恐怖症です・・・
どーしても苦手で、できることなら
乗らないで生きたい!
地に足が着いてないと、血圧上がって
倒れそう(笑)

ほんと、このおじさん誰?
「私です!」という方はご連絡を(笑)
って感じですね

一度空中から青森県を眺めてみたいおのです。
むつといえば釜臥山からの夜景ですが逆方向からの夜景も見てみたいですね。

眺めいいですね

横浜とかだと、ビルやら何やらで、
ゴチャゴチャ&グレーが基調の風景になってしまいそうですが、
緑と青の風景でいいですね
最近、遠出してないです‥

あぁ~~、ビックリした・・・
最初、このオジサンがBlueさんなのか?!と目を疑ってしまいました(苦笑)。
いつの間にBlueさん、薄くなっちゃったのか、と・・・

しかし、上空からでもこんなに鮮明にキレイに写真って撮れるものなんですね~

Re:naokoさま

大丈夫です!これは飛行機でなくてヘリコプターですから。(笑)
私も飛行機ちょっと苦手です。随分と乗っていますが、やっぱり慣れません。
ヘリコプターはもっと慣れません。景色は素晴らしいんですけどね。。。

Re:落武者さま

このヘリコプターのフライト、釜伏山の山頂を掠めるように飛んでくれました。
あそこから見る夜景綺麗ですものね。以前BLOG記事にしましたが、綺麗な夜景を
紹介できなかったことが心残りです。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-180.html

Re:ロメオさま

横浜のビル群の夜景も素晴らしそうですが、やっぱり自然美にはかないません。
このフライトでは、芽吹いた木々の緑、そして桜、菜の花を見ることが出来ました。
初めての経験だったのでドキドキしてしまい、写真には残せませんでした。今度
チャンスがあったらもっともっと写真を撮りたいと思います。

Re:たちまゆさま

似てますか?(冷汗)
この写真、初めてのヘリコプター搭乗しかも写真撮影の可否をたずねた後の
一枚です。綺麗に撮れてますがえらく緊張した中での一枚なんです。
怖かったですが、旅客機よりずっと低空で見る青森はとっても綺麗でした。
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -