二足のわらじ


↑青森チック?小学校のグラウンドに土俵が!(過去画像)

青森を離れてから一ヶ月ちょっと、神奈川に戻って来てからの青い森BLOGの記事が
30個を超えました。いやぁ、意外とネタってあるもんですね。

二年前の2005年4月から始めたこの青い森BLOGの掲載記事が、まもなく1000を数え
ようとしています。今年4月からは、このBLOGに加え、新たに神奈川での暮らしを綴った
蒼い海BLOGも始めました。

二つのBLOGの更新は正直ちょっと大変ですが、あと少しで100万アクセスですもの、
ここらで一発ふんどしを締めなおして、頑張るとしますか!

いただきましたコメントのお返しが遅れがちなこと、マイナス思考の記事が多いこと
申し訳なく思います。

これからも「県外人が県外から送る青森情報」青い森BLOGをよろしくお願いいたします。

東北地方人気BLOGランキングへ←まだまだやめる気ありませんから!「ポチ」

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してました~~!
記事数1000を越えるって凄いですよ。おめでとうございます♪♪

そういえばウチの中学校に相撲部があり、
校庭には土俵がありましたよー。
当たり前だと思ってたらそうじゃなくて、びっくりした記憶が。

蒼い海~へも、おじゃましますね♪

あら!

こんにちは!
この写真懐かしいなあ。。。

この写真、実は私の出身中学校です。
毎日スクールバスで通ってました。
相撲部いまもあるのかしら?

ゴールデンウィークは休みなしでしたので、今週末から5連休頂ました!
実家にかえります。
わたしも、blueさんめざして、
ブログ更新がんばらなきゃ!

え~~!!

どこの学校にもあるのかと思ってた!!
違うのね。。。(爆)

やめられては困ります!
まだまだ秘蔵画像をお持ちでしょ(笑)

Re:ゆうこさま

お久しぶりです!居室の引越し準備大変そうでしたね。私も引越し組み、準備
くださった方々の苦労に感謝しないといけませんね。
二年間ちょっとの毎日更新の成果があり、あと少しで1000記事になります。我ながら
「よくネタが続いているなぁ」と感心しています。
校庭に土俵がある学校が多いこと、イベントでちびっ子相撲大会が合わせて行われ
るなど、相撲に接するチャンスが結構あるんでしょうね。青森県出身の力士も多い
のも頷けます。
蒼い海の方は情報発信というより、子供の成長記録及び撮った写真の紹介的な
内容となってます。いままでとちょっと違った雰囲気ですが、青い森ともどもこれからも
よろしくお願いいたします。

Re:めごしゅけさま

えっ、ご出身校でしたか!校舎がちょっとだけ写っていましたが、「これならば場所が
特定出来ないだろう」とそのまま載せてしまいました。(冷汗)
さすが、母校ですね!
GWはお仕事だったとの事、お疲れさまです。ですが、時期をずらして5連休が取得
出来てよかったですね。むしろそちらの方がうれしかったりして。。。お休み楽しんで
くださいね。ブログ更新も楽しみにしています。

Re:akkoさま

これが、神奈川にはないのですよ。青森事情だけしか知りませんが、青森県内を
ドライブしていると良く見かけますよね!青森の愛する文化なのだと思います。
出身力士も多いですし。
ニュースで「今日の出身力士の結果です。。。」あれも青森だけだと思いますよ。

Re:naokoさま

大丈夫、ネタ探しの毎日ですが、これからも頑張ります!
まだBLOGで紹介していない場所や秘蔵写真、結構あるのですが、どうやって記事に
するかが悩みどころなんです。。。
あの広場とかね。(笑)

出身力士の結果発表も~!!
え~~!!!!!!(爆)

Re:akkoさま

た、多分。。。心配になってきました。(汗)

ゆうこさんと同窓です。私も普通だと…。ゆうこさんの頃も続いてたんですね。写真と同じく,屋外の壁ナシでした。ですよね,ゆうこさん?
「斉藤仁」氏(同じ頃在籍)は相撲部のような気がしてました。なんでだろ? 柔道なのに。
ニュースも『おらほの力士』というタイトルでした。昔は呼び出しが「青森県出身」のオンパレードでしたもん。だんだん2世の「東京」や外国名が増え,ちとさみしいですね。

2足のわらじ大変でしょうが,無理しない程度に,気のすむまで(離れたさみしさが落ち着くまで),気のすむように(全然マイナス思考って思ってませんでしたよ),マイペースでなさってくださいね。
といいつつ,楽しみにさせていただきますが…(って,あの…,もちろん脅迫ではないですからね(笑))。

Re:くじらのYさま

やはり、相撲が盛んなのですね!
ちびっ子相撲の異様な盛り上がりが印象深いです。
二足のわらじ、一ヶ月の同時更新ですっかり定番化されました。
もう、「止めろ」と言われても、止められません。(笑)
青い森BLOGは想い出、羨む内容ばかりですが、これからもよろしくお願い致します。
さて、どこまでネタが続くか。。。

 間違いなく県南の旧役場隣りの「K石中学校」の土俵ですね。

Re:あとむ改さま

ご名答です!目の前の道路を走っていて、「これだ」と思って写真を撮りました。
初めて見たときは衝撃的な光景でしたよ。神奈川では土俵があること事態、
稀ですから。。。
青森を表すステキな光景だと思うのですが、いかがですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -