それ、いいじゃん


↑空が明るくて花火の美しさ半減。。。

青森ねぶたまつりの最終日に行われる花火大会、ねぶたの会場運行があったり、
じょっぱり花火(創作花火?)があったりと、まつりの終演を飾る素晴らしい花火大会
です。

ただ「始まる時間が早い!」

まだ空が暗くならないうちから始まる花火大会に少々不満を感じていました。

今年からは少し遅れて始まるんですね!(東奥日報記事07_04/23

東北地方人気BLOGランキングへ←8月の話を今からするなんて。。。ネタ無しです。「ポチ」

コメント

非公開コメント

お変わりありませんか?

1207Blueさん、こんばんは。
お変わりありませんでしょうか?
こちらもようやく桜の季節を迎えようとしています。
連休後半は待機業務で青森にいますので、休日は「観光」ですね。私も後一年ですので、最後の桜になりそうです。
花火も見に行きますよ~!

いえいえ

もう3ヶ月後すぐそこですよ、ねぶた祭は!
そういえばアメリカにねぶた出陣なんて情報があったけどどうなったのかな?

無理しないで

こんにちは。
お仕事、忙しそうですね。
ちょっと、お疲れのご様子が・・・。
私も含む、ここや「蒼い海」に訪れる人たちみんなBlueさんにあいたくてきているんです。
どうぞ、あんまり根詰めないでくださいね。
ゆっくりのんびり、細く長くいきましょう p(^^)q
ファイトォ!

本日は最高!のお天気で
県内桜開花宣言ちらほら・・
仕事が忙しく(涙)遊びに行けない
恐怖のゴールデン週間・・・
この商売はしかたないですね

Re:jazzさま

お疲れさまです。その節は大変お世話になりました。おかげさまで、神奈川
でもいつもの調子で過ごしています。
「青森のスキマ日記」毎日拝見させていただき、青森に想い馳せております。
ロムってばかりですみません。。。
モノトーンからカラーになる季節、GW時期の青森は見所満載でしょうね。
最後の桜、青森の桜情報楽しみにさせていただきます。
毎回の更新は大変だと思われますが、頑張ってください。応援してます!

疲れていないですか?Blueさん。
仕事の家庭にブログに忙しいと思いますが、
無理は、禁物ですよ!
それ、いいじゃん!みたいに。。。
のんびりゆっくりいきましょ!!
今日は、やっと春らしい天気ですよ。
職場の桜の木もつぼみが膨らんできました。
夏の花火も待ちどうしい毎日ですね。


Re:落武者さま

アスパム横のねぶた小屋の設営も始まっているとの事、あと三ヶ月なんですよね。
跳人体験をした昨年、参加してみて祭りの楽しさを知った気がします。
今年も行きたいなあ。
アメリカ出陣の結果はどうだったんでしょうね。毎年、神奈川県藤沢市にもねぶたが
登場するそうです。

こうやって見ると、夕暮れの花火も淡い空色に映えて綺麗に感じますよ?

Re:りすさま

4年ぶりの仕事場に戻って二週間ちょっと、仕事の内容としては問題ないの
ですが、時間の進み方といいますか、ペースがつかめず四苦八苦しています。(汗)
BLOGには影響していないと思っていたのですが、BLOGに現れてしまって
いるんですね。「細く長く。。。」肩意地はらず、少し気楽に続けようと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。

Re:naokoさま

八戸では桜咲き始めたようですね。最近過去に撮った写真を見返しているの
ですが、おととしの今頃は六戸では桜が満開でした。
いよいよGWですね。お忙しい時期だと思います。広場も連日大盛況ですね!

Re:kozuさま

ちょっと疲れているかもしれません。(冷汗)
いやぁ、BLOGって怖いですね。精神状態まで表してしまうんですから。
今後は少し肩の力を抜いてBLOGを楽しみたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

Re:とんとろさま

あの時の夏の夕暮れの空気と想いが思い出される写真です。
確かに淡い空色の花火も良いですね!
ねぶたの海上運行とお囃子、花火のコラボが素敵でした。
いやぁ、ねぶた最高です。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -