桜の季節限定


↑みんなで食べたっけ。 まるで桜餅のようで美味しかったです。

「昨年は何していたかな?」
ネタがない!そんな時には「昨年の今日シリーズでご勘弁」(汗)

一年前の今日は、開催直後の弘前さくらまつりを観に行ってました。
当然桜は小さなつぼみ、城内を一周りしたあと、お城近くのル・ショコラという洋菓子屋
さんで「桜ロール」なる限定品をゲットしていました。

弘前のお菓子屋さんや和菓子屋さんって、さくらまつりの季節だけ造る限定スイーツ
あるんですよね。

弘前の街全体が、そこで暮らす人が、さくらを楽しむ姿勢に感動しちゃいます。

今年も期間限定のお花見スイーツが沢山あるんでしょうね。

東北地方人気BLOGランキングへ←そろそろ限界。。。「ポチ」

コメント

非公開コメント

おはようございます。

桜は、ぼちぼち花開いてきましたが、
今日も雨降りですね。
肌寒いですよ。今の時期は、桜満載のスイーツがいっぱいですね。
見事に綺麗な桜色ですよね。こんな綺麗に色が出せるなんて、職人技ですね。
体調に気をつけて下さい。

桜ロール。。。♪♪

カワイイですね!ピンク♪のロールケーキは初めて見ました。。。これだけ有名な桜祭りですから~弘前の菓子屋さんも頑張っちゃいますよね!オーー食べたい。。。

限定モノに弱いmiffyです。
こちらの桜はまだまだです。
ちょっと蕾が赤くなってきた感じですが、このところの雨で、いつ咲くのか本当に気がかりです。

さむいっす!
「桜○○ツアー」方々は
「ちっとも咲いてない!」と
激怒!
こればっかりは、どうにもなりません(汗)
八戸駐屯地祭り?車壊れて行けませんでした・・・ガックリ

Re:kozuさま

弘前では沢山のお店で、さくらまつり期間限定のスイーツを売り出すんですよ。
全てを食べてやろうと思っていたのですが、ダメでした。(笑)
「待ちに待った春を楽しむ」という心意気にズキューンときちゃいます。

Re:白藤屋さま

色がピンクだけなのではなく、桜餅の味がするんです。(表現力に乏しくてすみません)
京都もそうでしょうが、季節を楽しむその姿勢に感動しちゃいます。祭り期間しか
造らないなんて、なんて粋なんでしょう。

Re:miffyさま

この時期の弘前はヤバイですよね。期間限定の品が沢山ありますから。(笑)
桜祭りに行きたいのですが、時間が作れそうにありません。やっぱり、暮らして
いないと観に行くのはツライのかな。。。ちょっとブルー入ってます。

Re:naokoさま

関東圏からのお客さんだったりしたら咲いていると思っちゃいますよね。
しようがないと思いながら、お花見ツアーでお花見が出来なかったとき
どうするのか興味あります。
雪の回廊と温泉ツアーとかに変わるんですか?
自衛隊のイベントいけなかったのですか?青森ブロガーの方も記事に
していないし、詳細はわかりませんが、昨年と同様に火力演習はやった
んですかね?

もちろん、行程の変更は無理ですから
「角館・弘前のつぼみ」を観賞です(笑)
まだまだストーブですもの(さぶっ)

職場の梅がやっと咲きました。

八戸、雨だったんで火は無かったかもです。車のブレーキパット交換だけのはずが
とんでもないことが起こり、時間つぶしにラピアで5時間待ってたもんで(笑)

Re:naokoさま

青森県下の桜開花宣言が出て一安心ですね。
車、大丈夫だったんですか?
5時間も預けるなんて相当なことだったんでしょうね。
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。