想い馳せてます

IMG_7855-Res.jpg
↑何故かノートPCのデスクトップにあった画像 昨年撮った弘前市わらじ屋の店主です。
  なんで?(笑)

ただ今、出張中、三重県の白子という所にいます。
こちらに来てビックリしたのは、もう田植えをしていると言うこと。
水田には水が入り、すっかり田植えが終わっています。
青森から1150km、日本は広い!

こんなに離れていてもインターネットを使うと青森の情報を知ることが出来るん
ですよね。

青森県の地方紙のウェブサイトを見るのが毎日の日課です。
web東奥
デーリー東北新聞社onine service
陸奥新報
青森ブロガーの記事も私にとっては今の青森を知る大切な情報源なんです。

「今青森はどうなっているんだろう?」1000km以上離れた場所から今夜も
青森に想い馳せてます。

東北地方人気BLOGランキングへ←弘前城の桜開花予想が出ましたね。「ポチ」

コメント

非公開コメント

白子

レース観戦ですか?(笑)
すみません。三重のあの辺りというと、鈴鹿のイメージが強くって。

出張お疲れさまです。ホテルでほっと一息..と言うところでしょうか。

青森は今...。急に暖かくなり、沼では水芭蕉が咲き乱れています。カタクリもそろそろでしょうか?
昨年記事にされていた「職場の裏山」のカタクリ。どの辺りでしょう?
一度も見た事がない花なので、是非一度見てみたいのですが...。

後ろの絵が店主の自画像!?なんて。。思ってしまいました。(笑)
青森は、昨日までは、寒くて、天気も悪く、やっと。。今日は暖かい一日でしたよ!
Blueさんは、神奈川に帰っても、やはり青森が恋しいみたいですね。
まだまだ、先の話ですが、定年になったら、夫婦一緒に青森に移住なんて考えてみては(?)

うちのご近所さん

e877です。わらじ屋さんは、うちの斜め向かいのアットホームなお店ですよね。
Blueさんのその後のこと、お話してみますよ。

本日の弘前は晴天です(^^)/
青空に岩木山がくっきり、キレイです♪
私もBlueさんみたく写真撮れたらなぁ…

岩木川河川敷には桜祭りの臨時駐車場の看板も設置されましたヨ!
花が咲いたらいつでもおいでませ♪です。

Re:jadeさま

鈴鹿サーキットまで5,6kmらしいですね。この前の地震の影響か?
半導体メーカーや大手の企業の工場関係者がたくさん来ています。
私は地震とは関係のない、計画出張です。
昨年記事にした裏山のかたくり、詳しい場所を地図でお知らせしても
良いのですが、仕事ばれますね。(汗)
鉄塔と鉄塔の間の裏山です。

Re:kozuさま

「ポーズしてください!」と頼んだらこのポーズでした。(笑)
確かに後ろの凧と似てる。。。
青森、恋しいですよ。今の勢いなら定年よりも早く住みそうな感じが
します。いいところですもんね。

Re:e877さま

お近くでしたよね。
店の雰囲気も店主も奥様もそして何より料理が良いですね!
お酒は飲めませんが、楽しませていただきました。

Re:うどんさま

これからどんどん気温も上がって桜満開の風景になるんでしょうね。
真っ青な空に映える岩木山、見てみたいです。
もう、想いを馳せまくって大変なことになってますよ。(笑)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。