戦車に乗ろう!


↑その乗り心地を体感せよ!(過去画像)

満開の桜の中で大迫力の火力演習が楽しめる恒例の八戸駐屯地創立記念行事
4/22(日)に行われるそうです。
一昨年昨年と行ったのですが、その迫力は特筆もの!
演習で火柱を上げる戦車、爆音を轟かせる戦闘ヘリ、戦車への搭乗体験なんてのも
出来ちゃいます。
青森に単身赴任して、陸(戦車)・海(護衛艦)空(ヘリコプター)を制覇するなんて
想像つかなかったなぁ。。。良い想い出でです。

晴れるのかなぁ。桜は咲いているのかなぁ。青森に行きたいなぁ。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←誰かレポートして!お願い!!「ポチ」

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三沢ここ何日か寒くって
桜も風邪ひきそうです(笑)
中央公園もお花見のちょうちんが
飾ってありましたが、まだまだかな・・・

日曜お休みなので、八戸行ってきます!
神奈川のBleuさんに教えていただけるとは、ありがたい情報です!

お久しぶりです

青い森は 私の一番大好きなブログ(^-^)v
懐かしみながら 青森を書いてる文章には 青森への愛を感じます。
今週末 『桜流鏑馬』が 行われます。
昨年だったかしら? 見に来て頂いたのは?
あっと 言う間に 一年です。
まだ 桜は 咲いて無いですが やっと 春らしい陽気になり ホッとしてます。

三日前には まだ 雪がチラツク天気でしたからね。

地球が壊れないように
願ってる 私です。

遠いようで 近い青森です。
ご家族で 自然から溢れる 美味しい空気を 食べに遊びにいらして下さいね。

凄い!

神奈川に居ながら、どうして!?
わかるんだろう。。。不思議!!
私も今日、新聞のチラシで知りました。
ちなみに4月20日に下田のイオンにラーメン「むつみ屋」がオープンしますよ。
今度、食べてきます。
青森も昨日今日とポカポカとして、暖かい陽気になりました。

どうしてだろう???
青森に限らず地方ってお国自慢たくさんありますよね。
埼玉在住の私ですが、東京や千葉、埼玉、神奈川にもいい所沢山あるはずなんだけど、TVで紹介されるような有名な名所が沢山ありすぎるからなのか、今ひとつ「愛着感」のようなものが薄い気がします。
(わたしだけかな・・・)
埼玉のここがスキ!ここがサイコー!って、青森の好きなところはたくさんあるのに自分の故郷は何故かピンとこないのです。(私も青森は親友が住んでいるので訪れているせいか、第二の故郷だと思っています。)
青森・・・私も帰りたいなぁ。

弘前公園外堀の桜が咲き始めましたよ~
早速,撮ってきました(*゜▽゜)ノ
開花宣言は来週の予定です

小雨降る中行って来ました。
ちょっと寒かったです。
最後の時間あたりに行きましたから、
ほとんど見れませんでしたが、戦車に乗ってきました。
ヘリコプターの離陸も目撃して、ちょっと感動ですね。

Re:鍵コメントさま

タイミングを逸してしまいまして申し訳ございませんでした。
5月以降ですね!了解しました。是非、お願い致します。

Re:naokoさま

まだ、寒い日があるのですね。
こちらはすっかり葉桜、あっという間に春が終わったという感じです。
中央公園の提灯、懐かしいなぁ。
結局、あそこで花見しなかった。。。

Re:Amyさま

慌てて記事にしました。天候はどうでしたか?
今年も桜満開での開催とはならなかったんですね。金スマもみたし、
お話しするネタはバッチリ用意していたのですが、観に行くことが
出来ませんでした。残念です。

Re:kozuさま

情報のアンテナが青森に向いているからです。(笑)
シモジャス、リユーアルしたんですね。なんでも専門店が170店舗になった
んだとか。。。こちらでもなかなかそこまでの規模のモールは少ないです。

Re:りすさま

そうなんですよね。神奈川BLOGを立ち上げたモノの、青森ほど記事にしたい
内容がみつからないんですよね。
なんでだろう。。。

Re:mononokeさま

いよいよですね。あの空気、感じにいきたいなぁ。
ただ今、カミサンに交渉中です。あとは仕事の折り合いさえつけば行けるのに。。。

Re:kozuさま

天候あまり良くなかったんですね。体長崩していませんか?
えっ、戦車乗ったのですか?
:kozuさまアグレッシブですね。容姿から想像出来ません。(失礼)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
