青い奥入瀬2005

IMG_9998_s.jpg

青森の代表的な観光地に奥入瀬渓流があります。

ハイキングコースが整備されていることや、すぐ脇を車で走ることが出来る
ため、観光客も多く、にぎわっています。
カメラマンや写生をする人も沢山いるんですよ。

春は春紅葉、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪帽子と一年を通じて綺麗な
姿を見せる奥入瀬ですが、私は目が痛くなるほどの青い森に包まれる
初夏の奥入瀬が大好きです。

そりゃあ口では言い表せないほど綺麗なんですよ!

6/18早朝、ちょっと時期が早かったですが、青い森になりつつある奥入瀬へ
行ってきました。
早朝の上、天気も小雨だったため人影はほとんど無し。幻想的な奥入瀬を
独り占めしてきてしまいました。
やっぱり奥入瀬は美しい!!

いつまでもこのままの形で奥入瀬が残ることを願います。

IMG_0013_s.jpg
↑別名「魚止めの滝」

IMG_9981_s.jpg
↑大好きな滝 雲井の滝
IMG_9969_s.jpg


コメント

非公開コメント

癒やされますね。

写真からもマイナスイオン漂ってます~。
いつ見ても、奥入瀬は見とれてしまいますね。
私のブログでも、紹介してもいいでしょうか?

Re:癒されますね

happyさま、奥入瀬綺麗ですよね。
ブログでの紹介の件、私ので良かったらどうぞ。
どうぞというより、紹介などと言って頂けることが感動です。
ありがとうございます。

凄くキレイですね

初めまして。
3年前に冬の奥入瀬に行って、その時も凄く綺麗だったけど、新緑の奥入瀬も凄く綺麗ですね。
また奥入瀬に行きたくなっちゃいました。
四国徳島からはちょっと遠いんですがね(笑)

住まば日の本・・・・

こんにちは
奥入瀬はいつ見ても心が洗われます。
『住まば日の本遊ばば十和田歩け
           奥入瀬三里半。』
今年はまだ行っていませんが、是非行きたいところです。
去年は秋に行きましたが、八甲田に合わせたので、奥入瀬の紅葉はちょっと早めでし
た。今年は気合を入れて出かけたいと思います。割りに近くに住んでいる者の特権ですね。(笑)

Re:凄くキレイですね

ともへいさま、ご訪問ありがとうございます。お住まいは徳島ですか。
私、四国大好きなんです!水不足が無ければ移住したいと本気で考えてました。
冬の奥入瀬も閉ざされた雰囲気が良いですよね。
新緑は雰囲気が全く違います。チャンスがあれば是非、お越し下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:住まば日の本・・・・

tengtian60さま、大町桂月ですね。
私、まだ奥入瀬歩いたことがないのです。
今年はチャレンジしてみます!

初めまして!

ブログ村のジャンル別ランキングから富んでまいりました。
写真から涼しげな感じが伝わってきそうな、そんなきれいな風景ですね。
何だか癒されます。

Re:初めまして!

陸谷わん太さま、ようこそおいで下さいました。
掲載している写真は雑撮りした上手な写真ではありませんが、
少しでも今の青森が伝われば良いなと続けています。
これからもよろしくお願いいたします!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トラックバック

十和田・奥入瀬・八幡平

「十和田・奥入瀬・八幡平」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

十和田湖 奥入瀬渓流

十和田湖奥入瀬渓流を、木漏れ日の中でマイナスイオンたっぷりの水しぶきをあびながら散策してきたよ。