りんごこーひー


↑平塚の自宅で青森の香りのするコーヒーを楽しんでます。

一年程前、雑誌だったか、テレビだったかで偶然見掛けてからずっと探していた一品。
青森を離れる最後の最後に道の駅なみおかで、手に入れることが出来ました。

弘前市にある(有)クラフト食品事業部Cが販売する、その名もズバリ
「りんごコーヒー」
りんごのフレーバーが入った中挽コーヒーです!

りんご風味のコーヒーなんて想像つきますか?どうやってこの味を、香りを伝えたら
いいんだろう?
とにかく青森らしい、ほのかにりんごの匂いのするコーヒーなんです。(笑)

上手く伝えられないので、参考となるHPがないかなと探していたところ、こんなのを
見付けました。
ナッシュビル・カーズ
いやぁ、あるところにはあるんですね。

東北地方人気BLOGランキングへ←青森を離れて2週間。そろそろか。。。「ポチ」

コメント

非公開コメント

りんごコーヒー?

まいど!!
カップの色、いい感じのBLUEっすね。
浪岡の道の駅って、いつも混んでいるので
なかなか立ち寄らなかったけど、こんなコーヒーがあったとは。。。
リンゴとコーヒー!?飲んでみないと微妙?
カツと蕎麦はおいしかったよ(笑  (亀久一)
こんなところでも紹介が・・・
http://aomoritanken.com/archives/50958820.html
うちの会社の変なBLOGです、管理人の競馬占い師、(決して競馬の会社ではありませが・・)山切りカットの某君が地道に続けております。

たまに見てくださいね!!
競馬以外の情報も満載ですよ!

こんばんは。
りんご珈琲、興味あったのでサイトをのぞいてきました。
でも、注文多数みたいで、人気あるみたいですよ。
珈琲は大好きなので。(中毒に近いくらい?(笑))
一度飲んでみたいです(^.^)

Re:hiroさま

家で使っている大好きなカップです。蒼くて、黒くていい感じでしょ。
道の駅浪岡には面白いものがたくさん眠っています。(あっ、雪の下にりんごも
ですか(笑))
かつ蕎麦、食べられたのですね。美味しさもさることながら、その組み合わせも
とっても印象深く残っています。
やっぱり、青森って面白い!
ブログへの訪問、すっかり日課になっています。青森が恋しい毎日です。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:きょうさま

いろいろなフレーバのコーヒーがあることにびっくりです。
昔、ハワイのコナコーヒにバニラフレーバなんてのがあって驚いた事を思い出し
ました。私もコーヒーが好きでよく飲みます。
神奈川に帰ってきてコーヒーショップの多さにびっくりしています。
需要があるのでしょうね。

すごく欲しいwww

リンゴコーヒーって結構需要あると思うんですよね。。

Re:chaleureuxさま

コメントありがとうございます。これを記事にしたときに調べてみたのですが、結構色々な
フレーバがあるのですね。青森のりんごコーヒー、まだまだ生産量は少ないそうですが、
美味しいコーヒーでしたのでこれから流行るかもしれませんね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
