青い森 第2章

神奈川の自宅に荷出しした荷物が到着しました。本日の平塚、26℃!暑すぎる~!

神奈川での生活は新しいBLOG「蒼い海BLOG」(右下リンク有)で始めましたが、
青い森BLOGも第2章としてスタートさせます。

第2章は「県外から観る青森」

今までのような毎日更新とは行かないと思いますが、県外から知り得た情報を
記事に出来ればと思います。

青い森BLOG三年目、これからもどうぞよろしくお願い致します!


↑私の中では「青森=鳥=白鳥」なんです。 真っ黒け!

東北地方人気BLOGランキングへ←第2章の始まりです。景気づけに「ポチ」っとな!

コメント

非公開コメント

オオーw(*゚o゚*)w 第2章ですか?頑張ってぇ!

ヽd´ι`bノ Oh・・・すごい白鳥・・・こんな顔ドロだらけの白鳥もはじめて見るわぁ~♪(T▽T)アハハ!

おぉー!
ブログを、2つ掛け持ちですか!
大変だと思いますが、頑張って下さい♪

しかし、田んぼにいる白鳥って、真っ黒けですよね!(笑
そのうち、ガチョウになるんじゃないかと、心配になってきます・・・(笑

ヤッター!

凄い!プログ2つ掛け持ちなんて!!
更新して行くだけでも、大変なのに。。
第二章、有難うございます。
頑張って下さい♪
田んぼに居る白鳥の顔が、真っ黒に。。(笑)

相互応援依頼のお願いです

はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。

同じ生物も環境が違う所で見ると驚いてしまうことが多々ありますね。植物も。でもブルーさんの写真だと泥んこ顔の白鳥もかわいく見えますよ。

第2章♪
嬉しいです。
またワクワクしながら読ませて頂きますね♪

ほうほう!
県外から見た青森ってすごい興味あります。
これからも楽しく拝見させて頂きます!

今日の三沢はどんよりな天気で
少し雨模様。
せっかくの休みですが、この天気じゃ
お外はつまらないので、旧blueさん宅から徒歩5分(笑)の開店した
スーパーシティアサヒの人ごみに
もまれて来ました(笑)
blueさんだったらきっとblogに載せてくれただろーなーとか考えてました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:らぶはなさま

無事、2年間続けられたんですもん、ここで閉めたら勿体ないですよね。
新しいコンセプトの新生青い森BLOG、実は何も変わらなそうですが、これからも
頑張りますのでお付き合い下さいませ。
泥だらけの白鳥なんて神奈川では絶対に観られませんよね。(笑)

Re:とぅちゃんさま

BLOGの可能性を試してみたくて、二つのBLOGを頑張ってみようと思います。
これからは、今までの二倍(いや1.5倍か)楽しめると思いますよ。(笑)
田んぼの白鳥、こりゃあ、こちらでしか観られないでしょうね。神奈川では出会
えないシーンです。

Re:kozuさま

ブログの可能性を夢見て、二つ行っちゃいます!
実際の所は、青森から離れられないだけです。(笑)
というわけで、これからは二度楽しめると思いますので、これからもコメント
下さいね。よろしくお願い致します。

Re:サカモトさま

初めまして。訪問、そして応援のポチありがとうございます。
私も先ほどポチッとしようと思い貴ブログへお邪魔したのですが、リンクタグが
みつかりませんでした。今一度ご確認お願い致します。

Re:タシマリマコさま

お褒めのお言葉ありがとうございます。
白鳥は警戒心が強くなかなか写真を撮らさせてくれないんですよね。
遮るものの何もない田んぼでじっと待つこと10分、やっとちょっと近づいてくれた
一瞬を収めた写真です。嬉しいです。頑張って良かった!

Re:miffyさま

今までのように毎日更新とは行かないかも知れませんが、大好きな青森を
これからも応援していきたいと思います。
これからも代々敷くお願い致しますね。

Re:落武者さま

。。。というのは、無理矢理付けた理由で、実際の所は青森から離れられない
だけなんです。(汗)
それでも青森の中にいては出来ないことでしょうから、このスタイルでちょっと
続けてみようと思います。これからもよろしく尾根がいたします。

Re:naokoさま

東奥日報で観ましたよ!大変な人混みだったようですね。
住んでいない私が言うのも何ですが、もう少し遅くまで営業していてくれると
助かると思いませんか?
いずれにしても十和田のようにはならず一安心ですね。
昨日も八甲田ゴールドライン開通とニュースで放送していました。
青森ネタ結構ありそうです。

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです!いやぁ、観ていてくださったのですね。ありがとうございます。
ご出産されたとのこと、ご挨拶が遅れましてもうしわけございません。
おめでとうございます!
サラリーマンの辛いところですが、このたび青森への単身赴任が解除され
地元神奈川へ戻って参りました。
温かいお言葉ありがとうございます。紹介頂きましたライブカメラを観て、今の
青森を楽しみたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

かわいいです(^^)

顔が真っ黒な白鳥、いいですねー(^^)
見た目の綺麗さとのギャップがいいですよね。
今年は白鳥は数える程しか見られませんでした。
来年は子供と餌付けできたらいいなと思ってます。

どもっ(゜o゜)/

楽しい思い出をたくさん持って帰られましたね。
コッチでのお仕事御苦労様でした。
今朝、犬の散歩中たくさんの白鳥の鳴き声がして空を見上げたら50羽くらいの大群が飛んでいました。
一羽を先頭に。。。ステキな光景でした。
ふと、ここのブログを思い出してしまった。
『蒼い海BLOG』も楽しみにしています。
これからも訪問させてくださいね(^◎^)/

無事引越し完了ですか?
26度なんて・・・こっちではまだまだ考えられません・・・
家族一緒の生活どうですか?
幸せそうだな・・・
我が家は冷めてるけど^-^; アハハ...

Re:こわけさま

真っ黒な顔の白鳥を初めて観た時にはびっくりでした。
神奈川県ではきっと観られない姿だと思います。
あんなに沢山な白鳥への餌付けも北国だけの特権でしょうね。
来年娘達が「エサをあげたい」と言ったら青森に行かないと行けないでしょうね。
(樹氷を観る口実だったりして。。。)

Re:HALUさま

ご挨拶もせず、三沢を離れてしまいました。すみません。。。
三年間の単身赴任を終え、神奈川県に戻って参りました。
これからは、県外から青森を応援したいと思います。
「訪問させてくださいね」←なんて他人行儀な!来ちゃってください。
そしてコメントも入れちゃってくださいね。これからもよろしくお願い致します。
あっ、アメリカ村情報も楽しみにしていますから。

Re:にこちゃんさま

無事に荷物は受け取りました。しかし、自宅はひちゃかめっちゃか。(笑)
手続きや入学準備、挨拶回りなどがあり、忙しい毎日を過ごしています。
数日前まで暑かったのに、このところは気温が下がってきました。雨が降って
いるし、体調崩しそうです。。。
自宅で過ごす、家族一緒の生活、ペースがつかめず、早朝4時からPCに
向かっています。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

貴重な情報ありがとうございます。早速記事にさせて頂きました。
たのしみむべフェスティバルへは行けないかも知れませんが、関東圏で行われる
時には見に行きたいと思っています。
子供達にも見せて上げたい!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -