ガンダム行きま-す!


↑使い回しですみません。。。

毎年、五所川原市で行われる合戦ねぷたの立佞武多、今年はガンダムが登場する
そうです。(東奥日報記事07_3/28

合戦ねぷたらしく「ガンダム、いきまぁーす!」のシーンを再現したものらしいです。

全長は実物(?)より、少々小さい11メートル、それでもファンとしては見てみたい。
あぁ、なんでオレは青森を離れてしまうんだろう。。。

立佞武多のお囃子の中で出動するガンダムみたかったなぁ。

東北地方人気BLOGランキングへ←このためだけに来てしまいそう。。。「ポチ」

コメント

非公開コメント

とうとう

青森を離れる事になりましたね。
今朝は、大雪です。
Blueさんが、帰られるので、雪なのかな。。
気をつけて帰省して下さい。
Blueさんのおかげで、いろんな、青森を知ることが出来ました。ありがとうございます!!
五所川原の立佞武多を見に、青森にまた!来てくださいね。

本当にカウントダウンの音が聞こえそうな日になりましたね(ToT)
送別会もあり忙しいのでは。。

丁度その時期お祭り目白押し、お休みとれてご家族で来れると良いですね(^-^)/

うちの主人もガンダム大好きですよ~。
かく言う私も小学生時分にシャアのおまけがほしくてほしくておまけつきお菓子を買いに走っていた人です。だってかっこいいんですもん(笑)。
>来襲帰省ですか!
もうこの「来襲」に大ウケでした。
確かに来襲って感じだものなあ。
Blueさんとは行き違いになりますかね。
こちらは桜が素敵に咲き始めてますから帰ってきたらご家族でお花見ができますよ。

今朝の大雪は、冬に別れを告げる春の雪
ですね。blueさんとの別れを惜しむ青い森の涙かも(ToT)もうご出発ですか?
また、どこかでお会いできること楽しみに(^_-)-☆

ガンダムのことは先ほどニュースでみました。
ドラゴンボールに引き続き、話題になり人気が出そうですよね。
夏 また青森に来れないのでしょうかね。
残念ですね。
といいながら、一度も実際に立佞武多を見たことない私です^-^; アハハ...
また青森に来た時には、是非ぱんだのおやきもたべてみてくださいね。
生息期間は11月から4月ですがね。

ガンダム!

お久しぶりです。 ガンダムのこと、blueさんのBLOGで知り、歓喜しております。
出来たらわたしも行きたいなぁと思っています。 blueさんも、よろしければ是非遊びにいらして下さいませ。
それでは、また。 どうぞお元気で!

ガンダム 凄い迫力でしょうね

ガンダムですか?!

ガンダムが街角曲がってやってくる光景が!?
仕事ほっぽってでも見に行かなきゃ・・・
いけたらいいんですけど、無理だろうなー。

今年の夏「青い森ブログ」でその景色を見ること出来ないんですね・・・。なんかいつのまにかココで色々な景色に出会える変な期待を持つようになってました。ごめんなさい。

とっても楽しかったです(´ヮ`)b

これからもまだいろいろ過去画像を穿り返して楽しませていただくつもりでいます。

ひとまずはお疲れ様でした。

ポチっと

これで

Blueさん、八月上旬は五所川原に遠征ですね(笑)
イクゾーハウスにも...

それが無理でも、このガンダム、幕張かどこかで公開されるとか。
きっと青い森BLOG、更新されますよね!

本当に青森にまた来られるBlueさんを見たいです。

Re:ひろこさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
ブログ製作頑張ってください。

Re:kozuさま

いよいよこの日が来てしまいました。
前日までの暖かさから一転、まさか雪が降るとは。。。まさに、なごり雪。。。
青森は第二の故郷デスもの、これからもちょくちょく遊びに来ちゃいます!

Re:りんさま

私達の世代には、絶大な人気がありますからね。プラチナのガンプラなんて
のも出ちゃいましたしね。
「来襲帰省」変換間違いです。(笑)すみません。。。
あぁ、もう出発です。寂しいなぁ。。。

Re:naokoさま

まさに「なごり雪」でしたね。
いよいよ青森を離れます。最後の最後にもう一度お伺いしたかったのですが
叶いませんでした。これで最後では無いと思います。青森に来る時には告知
しますので、空港で歓迎プラカードお願い致します。あれ、夢なんだよなぁ。(笑)

Re:にこちゃんさま

久しぶりの旬ネタですね。(笑)
ドラゴンボールにも感動しましたが、今年はガンダム、もと少年の心を揺さぶる
素敵な祭りです。新旧のコラボがイイですね。
ぱんだおやき残念でした。全てナビが壊れたのがいけないんです。。。

Re:ぺけぜろさま

ちょっと感動ですよね。出来れば18mで作ってもらいたかったですが、現実となる
だけでも凄いですよね。なんとか実物を見てみようと思っています。やっぱり、
五所川原の街を歩いている姿を観ないと行けませんよね。

Re:ryuji_s1さま

実現させるその姿勢が素晴らしいです。
出来れば私も見てみたい!青森を離れるんだなぁと実感しちゃっています。

Re:キ-ロさま

あのビルの陰からあらわれる立佞武多の姿を見て鳥肌が立ったこと、一生
忘れません。ガンダムもきっとかっこいいんだろうなぁ。。。
今までのような今の青森を伝えられるようなBLOGにはならないでしょうが、
神奈川から青森を応援していきたいと思っています。
4月からは第2章の始まりです。ご期待下さい。

Re:JADEさま

早くも青森旅行を計画中です。(笑)
このねぷた、幕張で公開されるそうです。でも。。。やっぱり、五所川原の街の中で
見てみたい!やっぱり、祭りの中でみないとね。
さて、夏の計画も立てようかな。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

ここ数年盛り上がってきた五所川原の立佞武多、22mのねぷたは大迫力!
人気が出るのも頷けます。
今年はガンダムが街を練り歩く。。。想像するだけでドキドキします。
今年も沢山の人が訪れそうですね。できれば、生で観てみたい!
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -