出身青森あたり

「出身地:今の青森あたり、必殺技:空中りんご百烈斬切り
                        座右の銘:腹減ってれば戦さなねじゃ」


↑パッケージが可愛いんです。(笑)

青森県はとや製菓のお菓子「りんご侍」のプロフィールです。

角切りりんごが入ったどら焼き、りんご侍!
そのキャラに惹かれ随分とお世話になりました。

探してみると面白いモノがいっぱい!お土産にすると喜ばれるものが沢山あります。
青森のお菓子屋ってグレード高いなぁ。おかげさまでお土産に苦労しませんでした。

東北地方人気BLOGランキングへ←頭の上のは「ちょんまげ」です。「ポチ」

コメント

非公開コメント

ほーんとに、パッケージ可愛いくて、それだけで採用しちゃいましたよ(^-^
blueさんには私の仕事なんとなく間接的にお手伝いしていただき感謝しておりますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いパッケージですね。
角切りリンゴが入ったどらやきなんて、珍しい!!
やはり、青森は、りんごが名産!
どんどん、りんご産のお菓子が出てくると
嬉しいな!!

Re:naokoさま

美味しさはともかく、そのキャラはインパクトありますよね。
面白いもの発掘、良いものがあるから発掘のしがいがある!青森ホント最高です。

Re:鍵コメントさま

なになに~!黒房すぐり茶ですと!ノーチェックでした。(泣)
このお菓子、いつもは青森で買いますが、県南では古牧温泉の売店が一番
確立高そうです。(笑)

Re:kozuさま

可愛いんですよ。お味はともかく、このコンセプトとイラストは共感出来ます。
青森にはりんごを使った商品が沢山ありますね。定番なモノから奇抜なものまで。
新商品は青森観光の楽しみの一つでした。

これ、いいですね!
センス抜群(笑)
青森在住の私さえ知らないコトを、たくさん教えていただきました。
私も、改めて青森を好きになった次第です。
また、弘前の桜やねぷたを撮りにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
お帰りになっても、お元気で。

Re:mononokeさま

内封されている説明書きもなかなか面白いんですよ。(笑)
BLOGを始めて今まで以上の体験ができました。BLOGを始めてほんと良かった。
弘前の桜も青森の夏祭りも私の心の中に響きました。時期になったらウズウズ
しちゃって青森へ行ってしまうでしょう。何処かで見掛けたら声を掛けて下さいね。
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。