春を告げる海猫


↑海と鳥居とうみねこ 蕪島の景色ですね。

うみねこの産卵地として天然記念物になっている八戸市にある蕪島(かぶしま)
行ってきました。
ここは青森に来て一番始めに観光にきた思い出深い場所なんです。

春を告げるうみねこの飛来、今年はすでに沢山のウミネコが飛来していて、
「ミャァ~ミャァ~!」と甲高い鳴き声で溢れていました。

もう、春なんですね。

00000030-0703A.jpg
↑春ですねぇ。

00000018-0703A.jpg
↑既に沢山のウミネコが来ています。

00000079-0703A.jpg
↑ちょっと怖い。。。

東北地方人気BLOGランキングへ今年は雛は観られないなぁ。「ポチ」

コメント

非公開コメント

ものすごいです。

遠くから蕪島を眺めたことはありますが、本当にすごいですね。
かなり怖いです(泣)

今更ですが・・・。

囲炉裏を囲んで比内地鶏やきりたんぽを食べれるお店がありましたm(_ _)m
「秋田比内や大館本店 離れ和蔵」です。
秋田県大館市大町21
TEL 0120-497-768
http://www.hinaidori.com/
http://www.akitahinaiya.co.jp/
5名以上完全予約制 日曜定休
PM 5:00 ~ PM 10:00
新米のとれる時期にまたぜひ大館にいらして下さいね。
本当もっと早くお知らせできなくてスミマセンでしたm(_ _)m

でも

でもでも、辺りは真っ白のフンだらけなんだよなあ・・・。それから頭の上にも。

凄い数ですね。

この時期の蕪島、やはり、ウミネコがいっぱいで、ちょっと、餌をあげるのは、怖いですね。

e877です。同じ鳥でも弘前ではカラスに悩まされています。元々は弘前公園の中を住処にしていたらしいのですが、公園の一部を植物園に整備したり、手入れが行き届いたころから街の中に大勢で出没しはじめましたね。ウミネコさんのように住居を確保してあげれば人と快適に住み分けできるのに。

いよいよですね

ご家族での青森紀行とても楽しそうですね。
娘さんたちの屈託のない笑顔、もう最高です!
我が家は週末山形に帰省します。義母がそれはそれは孫の訪問を待ちわびているようなので…嫁はいらないと思うんですけどね(笑)
まだスタッドレス必要ですよね?
交換しなくてはいけないので迷うところです。

ここに行くと、春季節が
感じられて、ウキウキです!
「ふん?うん?」をかけられ
これだ!と速攻でスクラッチくじを買い
一万円当たったんだよ(マジッす)

Re:miffyさま

この日は風が強く、一斉に飛び立ったかと思うと、まるで波打つように
上空で揃ってゆーらゆら行ったり来たり。
さすがに娘は「怖い」を連発してました。(笑)

Re:miffyさま

またまた情報ありがとうございます!
いやぁ、こりゃあ新米の季節に大館決定ですね。
前回のお店もイイですが、今回紹介頂いたお店も雰囲気ありますね。
いやぁ、迷う。。。

Re:KLE4cさま

そうなんですよね。昨年は頭に「ポトリ」と落とされた仲間がいました。
その後、同じ車に乗って帰ったのですが、最悪でした。
カッコつけずにやっぱり、傘、必要ですね。

Re:kozuさま

実は、長女にエサをやらしたんです。そしたら一斉に群がって。。。
この時期、まだ訪れる人が少ないからか?長旅の疲れからか?、うみねこたち
かなりどう猛です。(笑)

Re:e877さま

雪灯籠祭りの時に体感しましたよ。空を覆う真っ黒なカラスたち。。。
外堀の下を歩くと飛び立ち、また舞い戻る。桜のシーズンもやっぱり、あの桜の木が
寝床になるのでしょうか?

Re:りんさま

青森紀行もそろそろ終演です。もう一度行きたかった場所のほとんどに行くことが
出来ず、改めて青森の広さを実感した次第です。三年間の想い出をわずか2週間で
廻るのには無理がありますね。
来襲帰省ですか!里には雪がほとんどなくなりましたが、八甲田などではまだまだ
雪景色となっています。やっぱり、安全を見てスタッドレスが正解かも知れませんね。

Re:naokoさま

あっ、いままで当たらないように歩いていたから、クジが当たらなかったんだ!
なるほど、4年回続けているロト6が当たらない理由がやっとわかりました。(笑)
これからの季節、八戸でも一、二を争う観光地になりますね。
04 | 2017/03 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。