限定久慈良餅


↑串に刺さっているのも良い感じです。

以前紹介した名古屋のういろうをもっとコッテリさせた感じの浅虫温泉銘菓「久慈良餅」
浅虫にある道の駅で数量限定オリジナル品を見付けたので、早速買ってみました。

「やっぱりウマイや!」
青森を離れる寂しさから、評価基準が甘くなっていることを差し引いても美味しいと思える
お菓子でした。丁度食べきれるサイズなのもいいですね。

これを食べつつブラックコーヒー飲みながら窓の外の降り続く春の雪をぼーっと見ちゃったり
すると、青森から離れられなくなっちゃいます。


↑限定品に弱い私です。

東北地方人気BLOGランキングへ←食べ歩きもそろそろ終わりかなぁ。。。「ポチ」

コメント

非公開コメント

今はこんなのもあるんですね!

しばらく食べてないですけど、今はこんなのもあるんですね!お店で出来たてのを試食させてもらった時は感動しましたよ!こんなに美味しいものだったんだって!(苦笑)
お店の店員さんから、フライパンでバター焼きにすると美味しいですよと言われ、今では我が家はこうして食べてます♪

今のBlueさんは、食べ歩き何でも来い!!(笑)みたいな。。
いいですね。美味しそう!!
お茶とも相性ばっちり!ですね。

我が母校の校長先生は
永井久慈良餅の息子でした。
新任挨拶の時、さりげなく
お店の宣伝していました(笑)

毎日飛ばしているようで、大丈夫?
今日、買い物の帰り「ここが、Blueさんの
住み家だよ」って旦那に教えました!
夫婦ともども楽しませていただきました!

青森を離れる寂しさから~評価基準が下がってしまってるんですね!ぶっはははは。。。。面白い事言いますね!!。。私も青森を離れてる寂しさから~京都に対する評価基準がスコブル下がりっぱなしで~~す。

大学生の時…

以前お土産でくじらもちを大学の後輩に持っていったことがあります。
「どうしてくじらもちって言うの?」と聞かれて「作ってる人に聞いてみたら」と適当に答えたところ、早速電話をかけた後輩…。
時計を見ると夜の11時(@@;)!!
電話に出てくれたお店のおばちゃんはわたしたちの素朴な疑問に答えてくれました。
非常識な時間に電話をしてしまったことが印象に強くて、肝心のおばちゃんのありがたい説明は忘れてしまいましたm(__)m



アクセス777777

普段甘いものを食べることが無い(嫌いなわけではないです)ので、これ食べたこと無かったです。しかし最近、歳のせいかアルコールを毎日摂取するのがキツクなってきて、飲まない日が増えています。その代わり甘いものを食べることが多くなっています。
久慈良餅はどんな食感ですか(甘い餅?)

Re:瑠璃さま

なになに~っ!フライパンでバター焼きですと!?
青森に居る間に聞いて良かったです。早速、買ってきて試してみようと思います。
ありがとうございまいた。

Re:kozuさま

食べまくりで、人から「少し太った?」と言われてしまっています。
もう決めました!神奈川に戻ってからダイエットします。青森にいる間は本能の
赴くままに食べ続けますよ。(笑)

Re:naokoさま

宣伝しなくても美味しいお菓子ですよね!大好きで一本食べちゃうんですよ。(笑)
「毎日飛ばしているようで、大丈夫?」←私より、家族方がヤバイかもです。
今夜は十和田で馬肉、昨夜は青森でラム肉、その前は三沢で台風焼きそば。。。
このところ家で夕食を食べてません。(汗)
「毎日居る居ないチェックをしてはいけません!(笑)」

Re:白藤屋さま

この頃、何を食べても「ウマイ!」になっちゃうんです。
そんな中、この久慈良餅は「とってもウマイ!」の評価です。(笑)
ちなみに私も神奈川に対する評価基準が既にサガリ始めてます。。。(汗)

Re:うどんさま

青森には四種類の「クジラモチ」があるそうです。その中で三種類を食べましたが
どれも美味しかった。ブラックコーヒーとの相性が良いと思っているのは、私だけ
かなぁ?「なぜクジラモチ」形とか当て字とかいろいろ言われていますよね。
深夜に受け答え下さった奥様、そういうのにズキューンと来ちゃうんですよね。

Re:igozukiさま

ナニナニ?と思ってみたらユニークカウンターが777777を越してしまいましたね。(汗)
スロットとかパチンコをやらないので、トキメキませんが、すごい数値の並びにビックリです。
一体誰が踏んだんだろう。。。
甘いものへの開花、ちょっと遅かったですね。青森には美味しい甘いものが沢山ありましたよ。
特に弘前はお茶に合いそうな和菓子が沢山。。。イヤイヤこれ以上はやめときます。(笑)
久慈良餅、是非ともお土産に頼んでください。甘すぎず、適度な歯触りが良い感じです。
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30