青い森のカツソバ




おそらく最後と思われたので、青森市松原にあるお蕎麦屋さん亀久一(きくいち)へ
行ってきました。

箱男さんはなはな22さんに教えてもらった「カツ蕎麦」を食べに行くためです。

冷たいお蕎麦の上にアツアツのカツと大根おろし、その奇妙な組み合わせは、
セインカミュが行く!なぜか美味しい!?JAPANなぜうまグルメ」という番組で黒石の
汁焼きそばと合わせて紹介されたほど、面白い組み合わせです。

調べてみると全国的にカツ蕎麦ってものがあるようですが、青森ではきっとココだけ
でしょう。

一度試す価値あると思います。冷たい蕎麦とカツの絶妙な組み合わせが素晴らし
かったです。とっても美味しかったですよ。

東北地方人気BLOGランキングへ←ギリギリになっちゃったけど食べ行って良かった!「ポチ」

コメント

非公開コメント

カツ蕎麦ーーーーーー

ーーーーーーーーーっ!!!おもちろいーーーーー。ふ~む、そんな凄い物があったんですなっ!何処ですか?青森市内ですか!こりゃ食べに参らにゃあかへん!!里帰り1.5ヶ月は必要だなっ!!うむ。

まさに!不思議な食べ物ですよね。
「かつ」大好きな私は、メニューに
カツ丼があると、必ずカツ丼注文
ですが、ここではカツ蕎麦でした。

神奈川にお帰りになっても、
青森の思い出を紹介してくれること
楽しみにしています!(できれば、お会いできた例の場所のこともなんとな~くね(笑))

Blueさんが青森を離れるから
天気もBlueな感じ・・・・

Re:白藤屋さま

面白いでしょ?でも美味しいんです。
盛りそばの安さも特筆なのですが、このカツソバの前ではかすんでしまいます。
ちょっと判りづらい場所にあるのですが、是非ともチャレンジしてみてください。
里帰り、1.5ヶ月、足りるかなぁ。(笑)

Re:naokoさま

ほんと、不思議なお蕎麦ですね。
でも、ウマイ!
例の記事、あげないままココまで来ちゃいました。(汗)
なんとかしないといめませんね。想い出の地ですから。(笑)

まいど~
「カツソバ」ですか!食べた事ないので、是非、行ってみたい処ですね!
松原ですね!よく通るとこですが、知りませんでした・・・(汗
オイラも、いろんなおいしいお店を紹介したいけど、行っちゃうんですよね。
寂しくなります。
お子達にとっても「あおもり」って特別なところになったのではないでしょうか?青森にまた来る機会があれば是非、連絡くださいな!
青森生まれではない、「あおもり」を青森県民以上に愛するblue様、お子様とかみさんとの幸せを祈っております。
平塚での情報もたまにはお願いしますね!
では、再会できることを祝して!!

はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53405392.html
です。
よろしくお願いいたします^^

常連です

わたし、この店の常連です。
以前はジャスコ駐車場横にあったのですが、そのころから通ってます。
カツそばおいしいですよね。
この店の主人は、カツそばを出したくてソバ屋をはじめたそうです。ジャズが流れるソバ屋としても有名です。

大食い選手権っ♪

の位食べてますねぇ!!!!
Blueさん、凄過ぎですぅっ☆

ちょっとは残しておかないとぉ~戻って来た時新しい青森を楽しめないですよぉっ♪^^

実は昨日、用事があってぇ~青森に行ってきてぇ~早速、鶴亀食堂行ってきましたぁっ♪
量が凄いしぃ!!! 美味しかったですねぇ。
丁度、Blueさんの所見てて良かったぁ!!と思いました。 やきそば2人で頂きましたぁっ♪
あれはぁ~一人じゃ無理ですぅ!!!
ラーメンも良いお味でしたよぉっ☆

後、2日ですかぁ??
本当にいよぉいよぉですねぇ・・・・・。(涙)

Re:hiroさま

本当に知れば知る程、青森には面白いものが眠っていますね。
このカツソバは面白いだけでなく、しっかりウマイ!こんな美味しいモノを食べられ
るんですから食べ歩きは止められないです。
色々なものを教えてくれた青森、私の中では忘れられない特別な場所になりました。
温かいお言葉ありがとうございます。
いよいよ青森を立つ時が来てしまいました。離れてもこれからも青森を愛し続けて
行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Re:カワズ君さま

初めまして!訪問。コメントありがとうございます。
記事の紹介ありがとうございます!
これからも頑張りますので良かったらまた遊びに来てください。

Re:白戸@釣れない釣り師さま

ジャズが流れるソバ屋やさん、カツソバ想像以上の味でした。とっても美味しくて
ビックリしちゃいました。もう少し早く知っていればもっと通えたのに。。。後悔です。
雰囲気も味も最高のおそば屋さん、カツソバのインパクトには負けますが、噂の
盛りそばも食べて見たかったです。

Re:naGisAさま

この頃、ちょっと食べ過ぎです。(汗)
「ちょっとは残しておかないとぉ~戻って来た時新しい青森を楽しめない
ですよぉっ♪^^」←naGisAさま、大丈夫です。かなりやり残しましたから。(笑)
鶴亀屋食堂、行ってこられましたか!焼きそばはかなりの量ですよね。
ああいった食堂大好きです。
いよいよ出発です。
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -