本場でカーリング


↑さぁ、デリバリーですよ!

世界女子カーリング選手権2007で盛り上がる青森市で、3/17、人生初となるカー
リングを体験してきました!(東奥日報 2007年世界女子カーリング選手権 特集記事

メンバーはまるごと青森(なおきさま,義人さま,OSHIHITOさま),NEVER PUT OFF
TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY
(ゆうこさま),Lat.40°N_landscape
(gomaponさま),はちのへR日記(はちのへRさん),青森生活日記(はなはな22さま) ,
箱男探検記(箱男さん),そして私の9名(+1207Blue家族)。

会場は、東北唯一となるカーリング専用シートがある青森スポーツ会館
なんと今回の世界選手権練習用会場とのこと。そんな凄いシートに立てたこと自体
感動です。

思い通りには行きませんでしたが、とっても楽しく貴重な経験となりました。

「氷上のチェス」難しいけど、楽しい!

IMG_2271-0703A.jpg
今回の世界大会のロゴです

東北地方人気BLOGランキングへ←変な風に転んで左肩が痛いです。。。 「ポチ」

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残り少ない青森での日々を、濃厚にお過ごしのようですね。

今日(18日)、さんぽでスポーツ会館を訪れたのですが、カーリング場の予定表(17日)に「青森ブロガー」と書かれてたのを見つけました。もしや?と思ったんですが、まさにそれだったんですね~。

私はといえば、ちょうどその頃は幼稚園卒園の謝恩会で飲んだくれてました。
Blueさんもお子さまがご卒園だったようで、おめでとうございます。

カーリングは、見た目すぐに出来そうで、場所さえあれば、関東でも流行ると思うのですが。
実際には、難しい(勝つためには)のでしょうね。
ところで、例のソフト、活用させてもらっています。紹介ありがとうございます。PCに不慣れなため、解凍とはなんだ等々、使えるようにするまで四苦八苦しましたけれど。(若い人には難しいことでは無いのでしょうが)

Blueさんのような行動力、ブログの表現力は無理ですが、マイペースで続けていこう思っていますので、たまには覗いて下さい。

残り10日余り、青森(北国)の良いところを日本中の人に紹介してください。

カーリング

今日は負けてしまいましたね、TEAM 青森。
貴重な体験、お子様も奥様も楽しまれたでしょう!
残りまだ二週間!
関東では体験出来ない体験をお子様達にさせてあげて下さい!!

祝!

カーリング初体験が専用ホールなんて贅沢ですね♪
私も1回目の時は二度とやるもんかと思いましたが、
2回目に面白さを知ってそこからはまりました。
是非関東に戻られてからも続けてください♪

ちなみに東京は通年やっているのですが、
最近は人気が出てきて予約がいっぱいだそうで。
私が行っていた頃は予約とかなかったのに、
これもうれしい悲鳴ってやつでしょうかねぇ。

いつかどこかの氷上でお会いできるのを
楽しみにしております(^^)

お久しぶりです。
残り少ない青森生活、相変わらずBlueさんらしく、パワフルに走り回ってましたね!
すっかり青森名物となったカーリングはいかがでしたか?
上手い下手は別としてみんなでやれた事が楽しかったのではないですか?
縁があって出会うべくして出会った仲間との思い出が又一つ増えましたね♪

私も実はアイスホッケーチームに所属しています。
Team青森ブロガーでホッケーチームもいかがですか(^^;)

カーリングってなかなか奥が深いですよね。昨年、オリンピックみて熱中しました!そして今年は我が青森での世界大会!生では観戦したことないので、来年の目標としましょう。今期は、スキーもスケートもしなかったので筋肉痛にみまわれませんでした(笑)
今日も快晴\(^O^)/さぁ仕事にでかけます(ToT)

先日はお疲れさまでした~~!

左肩大丈夫ですか?!
と、その前に。1207Blueさん、転んでましたっけ!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
気づいて無かったです…。

そして、楽しんでいただけてヨカッタ♪
次回はご家族でどうぞ~!

氷上でのゲーム
真剣勝負白熱していますね

Re:鍵コメントさま

予約が取れた時には私も「ホント?」と思ってしまいましたが、大丈夫でした。
今回カーリングを行ったのは「練習用シートの隣」だったのでOKだったんでしょうね。

Re:photo_hiyoriさま

残り少なくなった青森ライフ、観光、食べ歩き、送別会等々充実した毎日が続いて
います。記事の更新、コメントのお返しが遅れがちですみません。。。
予定表、見てしまいましたか?ビンゴです。(笑)
卒業シーズンですね。我が子の初卒業は泣けました。

Re:igozukiさま

ちょっとかじっただけで言えたのもではないのでしょうが、意外と簡単でした。
ルールも思ったより難しくないし、なんといっても4人でチームが組めるのが、
いいですね。
ブログ拝見させていただきました。とっても良い感じですね。神奈川に戻って
からの楽しみが増えました。更新は大変ですが、どうか気張らず、マイペー
スで長く続けてください。応援しています。

Re:jadeさま

このところ、日中の想い出の地巡りと心残りつぶしそして温泉巡り、夜の部の
送別会と忙しくも充実した毎日を過ごせています。
BLOGの記事更新とコメントのお返しが遅れがちなのが気になるこの頃です。(汗)
「関東では経験出来ない体験」←この三年、家族は年間100日くらい青森に来て
おり、一緒に色々と体験してきたつもりだったのですが、後から後から出てくるん
ですよね。青森を知るには三年じゃ少なすぎです。

Re:こわけさま

全くの素人なのに、専用シートに立ってしまいました。(汗)
「もっと早く体験していれば良かった」というのが感想です。
いやぁ、簡単なようで、奥が深い面白いスポーツですね。
教えてくださいました情報を元に神奈川に戻ってもちょっと追い続けてみようかと
思っています。

Re:satoさま

すっかり、コメントのお返しが遅くなってしまって申し訳ございません。
ここに来て寂しがる時間もないくらいの充実した毎日が続いています。そんな中での
カーリング体験。カーリングって面白いですね。全くの素人が言えたものではないので
しょうが、仲間でチームを組み、楽しく出来るスポーツだと感じました。
アイスホッケー、一度三沢のアイスアリーナに観戦に来ましたが、氷上に立つとハの
字になる私では「無理!」と叫んでしまいました。(笑)
憧れます。

Re:naokoさま

最近焦り気味の毎日です。
冬のスポーツ、カーリング。ルールも難しくなく、なかなか面白かったです。
もっと早く始めていれば良かった。。。スキー、スケートそしてカーリング、
青森に居れば簡単に体験できたものも神奈川では、なかなか行うことが
できません。また雪国に憧れる毎日となりそうです。

Re:ゆうこさま

先日はお疲れ様でした。とっても楽しかったです。仲間でやるのがまた楽しい!
私が転んだのを見ていなかったんですか~!デリバリーをしようとしたとき、シート
淵のラバーを踏んづけて転びました。実は今でも左肩が痛いんです。。。

Re:ryuji_s1さま

真剣勝負に水を差すようにあっちでスッテン、こっちでゴロン。。。
勝負の勝敗より、笑えました。
みんなでワイワイが一番楽しいですね。良い思い出になりました。
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。