最後の帰省


↑白鳥達、もうすぐいなくなっちゃうね。 (3/13十和田市)

青森単身赴任生活も残り二週間となりました。

大切な用事のため3/14から3/16まで車で神奈川に帰省します。


東北地方人気BLOGランキングへ←さぁ、最終章に突入です。「ポチ」

コメント

非公開コメント

卒園式ですよね(^^(推定)

おめでとうございますっ!

「最終章」....

何とも寂しい響きですが、ラスト2週間!ご家族で満喫しちゃって下さい!!!

飛んでいる白鳥の姿....。なかなか撮れません...

ラストですね。。。

最後の帰省っていうのが、とってもこちらとしては寂しいですが、もうじきいつもご家族と一緒の生活に戻れるのですね♪
でも、あっという間に残り二週間になってしまったんですね(寂)

白鳥 戻って行くのですね

奇麗に羽ばたいて

スワン・ソング

去年の秋から私も阿武隈川で数百枚白鳥撮ったけどなかなか納得出来るものなく~
それがこの一枚のインパクトでなぜこんなに上手く撮れるもんかと。
白鳥を撮りに行っていつも思っています白鳥ってなぜこんなに優しい目をしているのかと~~
もう少しでお別れですか~白鳥の旅たちと同じに・・・


Re:JADEさま

そうです!卒園式に参加するためちょっと無理しちゃいました。(笑)
卒園式が終わったら家族で青森へ向かいます。いよいよ最終章です。
白鳥、構えていると避けるように飛んで行っちゃいますのでなかなか
撮れないですよね。白鳥が居るのもあと少しでしょうからお互い頑張りまし
ょう!

Re:miffyさま

とうとうココまで来ちゃいました。明日、家族を連れて青森へ向かいます。
家族で最後の青森観光(単身赴任で部屋がある状況での)を楽しみ
たいと思っています。
出来ればキリタンポを囲炉裏を囲んで南部鉄器の鍋で食べたい。。。

Re:ryuji_s1さま

今年は暖冬の影響で、渡北が早いようです。
白鳥を間近で見られるのも北国の特権ですもの、最後に楽しみたいと
思います。

Re:ウェザーさま

見ていると避けるように飛んでいくので撮るのが難しいですよね。
昨年いい絵が撮れたので、調子くれてましたが、やっぱり白鳥は難しい。。。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-389.html
白鳥を撮れるのもあと少し、ちょっと頑張ってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

。゚(゚´Д`゚)゚。

単身赴任お疲れ様でした。
青森から旅立たれて子供らが待つ巣に帰るのですね。
娘さんの喜んでる姿が目に浮かびます。
私の息子は来年卒園式です。
子供の成長はとても早いですよね。
私も、早く息子と一緒に生活したいです♪

要予約で・・・。

もしかしたら、「きりたんぽ専門店 元祖むらさき」(http://www.tanpo.jp/)で希望が叶うかと・・・。
ただ、申し訳ないのですが地元民なのでここできりたんぽを頼んだことがなく、定かではないのですが、とにかく目の前で作ってくれるので美味しさは格別との評判が高いです♪
アリルさんも以前ここで食べているのですが囲炉裏だったかは不明です。
上記のURLから雰囲気は分かるかと思うのですが。
味は保障できるのですが、囲炉裏&鉄鍋っていうのが微妙なので問い合わせていただけると有り難いです。
父曰く、昔は一室囲炉裏があったような感じだったとか・・・。
すみませんm(_ _)m

Re:鍵コメントさま

ありがとうございます!ナイスアイデアです。今後は日程がぎっちりで無理そう
ですが、行けそうでしたらお願いに上がりますね。

Re:あんちゃんさま

振り返ればあっという間の三年間でした。短い単身赴任生活でしたが、長女は
幼稚園に入園から卒園までという時間を過ごしたんですね。子供の成長は早い。。。
単身赴任は健全じゃあありませんよね。お早く夢が叶うことお祈りしています。

Re:miffy さま

貴重な情報ありがとうございます!是非とも日程を調整して行ってみようと
思います。まずは電話ですね。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -