薬膳パフェ?


↑ベースの牛乳が良いのか?クセもなく美味しいです!

十和田市にある道の駅とわだ駒亭という軽食コーナーの「ダッタンそぱパフェ」
十和田産のダッタンそば粉使ったソフトクリームです。

ダッタンそばといえば、血液サラサラ、血圧を下げる効果のあるルチン(P)が
普通のそばの100倍も入っているというスーパー蕎麦!

最近の暴食で中性脂肪が気になる、そんな私にぴったりな健康食です。

これならガンガン食べても大丈夫?

東北地方人気BLOGランキングへ←健康になれるかな 「ポチ」

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しいですよね♪

美味しくてカラダにも良くてって最高ですよね。
ただ、今日のように猛吹雪の日はちと遠慮しちゃうかも。
でも、温かい部屋でぬくぬく食べるとこれもまた美味しいから、ん~、悩みます(笑)

なんなの!この寒さは!今はまだ職場です。昨日、熱出しながらも、モスのりんごのデザート食べに出かけてしまいました。どんなに具合いが悪くても食欲だけはなくならず。でもうまがったぁv(^^)v
早くもタイヤ交換してしまった私は、今晩帰れるか心配になってきました(@_@)

行ったのに(´д`)

昨日、「ひびき」で昼食を取って、道の駅とわだにワンコの散歩をしに行って来たばかりだったのに、、、。
知ってたらこの寒さでもぜったい食べてました。
次回は必ず食べるぞ!!!
しかし、寒いですね(>ω<、)
インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けて下さいね。残りの青森ライフを風邪など引かぬように。

美味しそうなパフェですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道の駅の十和田には、まだ行ったことが無かったです(;´Д`A ```
こんなに美味しそうなパフェがあるのですね!
七戸の道の駅で、蕎麦ソフトを食べたことがあるので、
香ばしくて美味しいのかな?と想像しつつ。
腹がグーーと鳴りそうです(爆)

家にたどり着きました。
愛車は職場に置き、雪中行軍のごとく
帰ってまいりました。
この天候で徒歩45分はさすがに・・・・

ダッタン蕎麦。。初耳ですぅ~~そんなに体にいいのですね!道の駅とわだは~2年前に八幡平へ行った帰りに三沢の父が寄ってくれました。。。が私はそこでラグノオささきの林檎キャンディーとキャラメルを探すのに夢中でソフトクリームには気づきませんでした!失敗~~。林檎キャンディーは30個程いつも京都に買って帰るんです。。近所の人や友人が美味しいーーっ!と喜ぶの何のって~~。

Re:鍵コメントさま

温かいお言葉ありがとうございます!
25日までにご挨拶に伺えるようでしたらご連絡させていただきますね。

Re:miffyさま

外は吹雪、それを見ながら「温かい屋内で冷たいソフトを食べる」贅沢ですね。
昨日日中に食べてきたのですが、まさにそんなシチュエーションでした。
癖もなく、美味しかったです。カップに入って¥250、もう少し安かったらなお
よろし。(笑)

Re:naokoさま

一気に冬に逆戻りですね。naokoさま、お仕事にいかれたのですか?
大丈夫ですか?
モスのりんごシェイクが効いたのかな?(笑)
夏タイヤ、この雪じゃ動けないでしょ。。。私は換えなくて良かったと胸を撫で
下ろしてマス。

Re:geroさま

ひびき良いですね!盛岡のお店のフランチャイズとのことで、冷麺も美味しい
ですし、サラダバーも素晴らしい!行くとっポテトサラダでお腹いっぱいになって
しまいます。(笑)
焼肉の後のソフトクリーム、体にも良いし、デザートにはぴったりですね。

Re:ryuji_s1さま

パフェとついてますが、実際はカップに入ったソフトクリームです。
ダッタン蕎麦の風味とゴマソースの組み合わせが、なかなかいい感じなんです。

Re:鍵コメントさま

八甲田、十和田湖、津軽半島などなど冬のドライブが好きなため、まだスタッド
レスから履き替えていません。今年はほとんど出番がなかったタイヤも、やっと
本領発揮といったところでしょうか。
4回も越冬したというのに雪が降るといまだにワクワクちゃいます。明日は八甲
田方面へ行ってこようかな。(笑)
青森を離れる日が近づいてきましたが、あまり実感がありません。あまりにも
青森にいるのが当然になってしまいましたから。。。
「帰られる前に一度くらいお会いしてみたかったです。」←逆に会わないほうが
良いかもしれませんよ。あった方は口々に「イメージと違う」と言いますから。(笑)
残りの青森生活、雪も降ったし、満喫したいと思います。これからもよろしく
お願いいたします。

Re:ゆうこさま

そうなんですか!一時期道の駅めぐりが楽しくて無理矢理青森県内の道の駅を回った
事があります。(汗)それぞれに個性があって面白いですよね。
十和田の道の駅はいっつも賑わっているんですよ。ダチョウ肉があるからかな?(笑)
七戸の蕎麦ソフトも美味しいですね!蕎麦とソフトは合うのかも。

Re:naokoさま

お疲れ様でした。お風邪も完治していないところ45分も歩かれたのですか?
大変でしたね。
少し外に出てみましたが、すっごい積雪ですね。思わず写真を撮ってしまい
ました。朝になったらどうなっているんだろう。。。日中は時間があるので、
雪遊びに行ってしまいそうです。

Re:白藤屋さま

少し癖があるようですが、体にはとっても良いんですって。
ラグノオって良いですよね。りんごを使ったお菓子を沢山販売しているメーカ
なんですよね。りんごキャンディを30個とは驚きです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -