ホットするね


↑naokoさん、シジミありがとうございます!

青森生活が残り少なくなり、青森を惜しむ気持ちからこのところ外での食事が
多くなっています。
久しぶりのフリー、今夜は何にも予定がないので家での夕食となりました。

疲れた身体に青森のシジミが効くなぁ。。。

青森のシジミって大きくてアサリ程の大きさがあるんですよね。神奈川で食べて
いたシジミは小指程度の大きさしかありませんでしたから、青森に来て初めて
見た時は、かなりの衝撃でした。

「神奈川に戻ったらまた小さなシジミかぁ。。。」 
青森を離れることを実感、ちょっと切なくなりました。

<青い森BLOGシジミ>
「しじみラーメン」 06_7/11
「しじみ三昧」   06_7/19
「青い森の寒蜆」 07_1/6


東北地方人気BLOGランキングへ←漁獲量は全国第二位!やるな青森 「ポチ」

コメント

非公開コメント

いえいえこちらこそ!
差し上げたのはいいんですけど
チャンと自炊してるんですね(笑)
たまには、お出かけしないで
のんびりと青森懐古するのもいいんでは。
私は、例の場所から帰宅したばかり、
今晩も、賑やかに盛り上がりましたよ!
(じゃじゃじゃんじゃんじゃん♪)
おやすみなさい

追伸 
東北町・中志の湖畔食堂のしじみラーメンは、しじみの量が多すぎて、麺にたどり着くまでに麺がのびてしまいました(笑)
あんなに、ラーメン食べるのに時間が
かかった食堂は初めてでした・・・
おやすみなさい(これは主人からです)

青森を離れると、おいそれと食べられなくなる物が沢山ありますよ~~☆
食べられるうちにどんどん食べておいた方が良いです!!!

美味しそう!

青森のシジミは美味しいですよね。
小川原湖のものは大きくて肉厚!

そうそう、Blueさんと同様に僕も
単身赴任生活が終わり、自宅通勤になる
ことになりました。
単身生活では、みそ汁なんてほとんど
飲まなかったので、こんなシジミの
みそ汁がホッとしますね。

(^○^)

温泉マンの青森最後の食事が…「しじみラーメン」でした。
二日酔いには効きそうでした。

今日も仕事に行ってきます^^;

しじみ汁美味しいですね
体にとてもいいですし

Re:naokoさま

この所は「ラスト青森生活」ということで、お呼ばれする機会が多く、自炊が出来て
いませんが、この単身赴任生活の間はちゃんと自炊していたんですよ。
惣菜やお弁当を買わなかったことが、自分の中で密かな自慢になってます。
美味しい青森の味、ありがとうございました。とっても美味しかったです。

Re:naokoさま

一度、食べてみようとお店の前を通るたび寄ってみるのですが、営業時間と
私の訪問が合わないようで、実現できずにいます。
よし、絶対食べに行こう!

Re:やっこさま

そうなんですよね。この三年で当たり前になった食べ物も神奈川で食べようと
したら無理なんでしょうね。
にんにくの丸焼きにホタテのレア焼き、イカのふ、馬肉等など。。。ホント青森の
食べ物は美味しいです。やばい、ちょっと考えたら青森シックになりかけた。(早っ)

Re:marikichi10さま

その大きさにびっくり、食べた味に感動でした。
こんなシジミは神奈川では食べられないですよね。。。しんみり。。。
marikichi10さま単身赴任終了ですか?おめでとうございます。
終わってしまうと思うとなぜか寂しく感じませんか?自身では良い人生経験が
出来たと思っています。
青森を離れても単身赴任が終わってもBLOGは続けます。これからもちょくちょく
遊びに来てくださいね。

Re:みちのく温泉マンさま

そうか。。。私の青森単身赴任生活最後の食べ物は何になるんだろう?
今から考えておかないととんでもないことになってしまいそうな予感がします。
(マックだったりしたら笑える)
お仕事お疲れ様です。私も今週末は土日とも午後から夜中まで仕事です。。。

Re:ryuji_s1さま

お酒を飲まないので身にしみて実感していませんが、しじみ汁って美味しい
ですよね。こちらに来てしじみの身を食べる事を知りました。
神奈川のシジミは小指のつめ程度ですからね。。。(汗)
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -