サンタ・ベィビー


↑絵になるなぁ。。。これだけ見たら日本じゃないですよね。

ベースのある、三沢市はベースの入り口付近や細い路地裏などに異国情緒漂う
アメリカンなお店が結構あります。
アーケード通りにあるこのサンタ・ベィビーもそんなお店。

ドルOKの文字、メニューが英語と日本語の併記、飾られたクリスマスアクセサリー、
そして訪れる外国人の方々。。。

日本だけど日本ぽくない!ドリアとオムレツ、グラタンとスイーツが自慢のお店です。

生クリームたっぷりのクレープもドリアも美味しかったぁ。

また、行こう。。。

IMG_0223-0610m.jpg
↑スパゲッティードリア メチャメチャ美味しかったです。

男の子、ひっ、ひっ、一人でも入れる雰囲気もありがたいです。
(気付いたらオーナー以外店内すべてが女性、囲まれてしまいました(汗))

東北地方人気BLOGランキングへ←今更ながら青森の三沢の魅力を再認識 「ポチ」っとね!

コメント

非公開コメント

勇気あるなぁ(^o^;
一人で行かれたんですね♪ここはオムレツも美味しいとかよく聞きますね!隣の小橋製菓のモカゴーフル大好きです!!

あっ!そうそう!

ハジェパジェも素敵なお店ですよ!自家製ケーキもあってオススメですよ☆

はいはい・・・

ここはしょっちゅうランチに行ってました!!
早く行かないと、席がなくなるんですよね。。。
けっこう濃厚なメニューが多いですね。
以前、子供が生れる前には日曜日に旦那と週末にブランチを食べに行ってました。
確か、第3週の土曜日だったかな?コーヒーが無料だったような????
うる覚えですいません・・・
オーナーの方が、ベースのメリーランド大学卒業してるらしく、英語が堪能みたいですね。

私のランチコースとしては、ここでランチを食べた後に近くの「京舟ふなみ」さんに行って、奥のテーブルで骨董品を眺めながら抹茶セットか、コーヒーセットを楽しんでから、1時にオフィスに戻る。。。という感じでした。
今度機会がありましたら、ぜひ「ふなみ」さんにも行って見てくださいね。
私の小さい頃からあって、昔はソフトクリームも食べれました。
今は京都で修行?して戻ってこられた息子さんが経営を任せられているようですね。(ご両親のお話だと・・)
そのせいか、昔とは店内もガラリと改装して私好みの和風になりました(笑)

すみません、どちらもお気に入りのお店なのでついつい力が入ったコメントを書いてしまいました・・・

おおぉぉぉ~~

中央町3丁目は両親が店をしていた場所ですぅ~~。中学高校の頃はこの辺ウロウロしてました~懐かしい。。。でもサンタベイビーは知りません、私が結婚後に出来たのかな。。。マルナカの隣りにあった昇楽で同級生とよくパフェ食べまくってました。ああ三沢に帰りたい~~。

こんばんは~♪
私もこちらのお店には仕事を始める前は友人とよくランチを食べに行ってましたよ~♪
オムライスも美味しかったですねっ!
いつもよくばりセットよく頼んでました。まだあるかなぁ。。
あっ!そうそう~明日はお雛様ですね~♪
お隣の小橋さんの桜餅も手作りでとっても美味しいですよ~♪
いつも売ってる訳ではないのでこの日がくるのをいつも心待ちしている私です(*^_^*)
なくならないうちに買いに行かなきゃ~(笑)ブルーさんもご賞味あれ~♪(-^о^-)/

本日は誠にありがとうございました!
まさか!ホントにお会いできるとは
思ってなかったんで、赤面、心臓バクバク
血圧上昇でランランランでした。
仲間から「今日のあなたは変だよ」と
言われました(笑)
なんか、今日のご対面は、若かりし頃
憧れの某アイドルに遇えた!握手してもらった時の感じでした。

一度行きました

ここのトースト、厚切りフワフワでおいしいんですよねー。

あと三沢で好きなのは、マックスバリューそばのリブ・フォーエバーですね。
ご存じだとは思いますけど。
喫茶店のマスター風の蝶タイのご主人のお店で、お料理は普通においしいんですけど、スコーンがもーーーーーーー、こんなにおいしいスコーンは初めて食べた!と思いました。

そうそう、今日ひなたぼっこのご主人とBlueさんのお話で盛り上がってきましたよ♪

師匠と呼びたい

青いブログの師匠のを拝見してこんなにもブログで感動させられるのかと、ただ、ただ、勉強させて頂いております。

ランチに行きたいなぁっ☆

懐かしいお店の一つですぅ。
ここは高校の時の思いでのお店です。

今度、ランチに行ってみよぉ~かなぁっ☆
ってぇ、私のランチ時間・・・・・・無理かぁ(汗)

こんなお店でもう1軒ありますよぉ!!!
是非、Blueさんレポ楽しみにしてまぁ~っすぅっ♪
+ レポして頂きたいお店が沢山ありますねぇ!!!^^

とぉ~とぉ~3月に入っちゃいましたねぇ!!
Blueさん、楽しんで下さいねぇっ♪

Re:瑠璃さま

ちょっと前に行ったのですが、頑張りました!
誰も付き合ってくれなかったんです。。。(笑)
またまた美味しい情報、ありがとうございます。何やら楽しそうなものいっぱいじゃ
ないですか!こりゃあ、三沢の街から出れないなぁ。

Re:瑠璃さま

実はお店が見えるところに住んでおります。(汗)
ちょっとわかりづらい場所にありますが、美味しいお店ですよね!

Re:たちまゆさま

なかなか雰囲気のある素敵なお店ですね。まるで、オワフ島にあったエッグスン
シングスみたいです。
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.html
日本に居るのにアメリカチックを求めるって、贅沢ですね。(汗)
「京舟ふなみ」←入れずにいましたが、思い切って行って見ます!

Re:白藤屋さま

結構新しいお店なんでしょうか?最近三沢市内を散策するのですが、今まで
気づかなかった小さなお店を沢山見つけることが出来るので楽しいです。
想い出のいっぱい詰まった故郷、そんな風に思えるのって素敵ですね。
私も生まれ育った平塚を見直したいと思います。

Re:ほたるさま

三沢ならならではというか、特色を生かしたというか、雰囲気の良い素敵な
お店ですよね。
よくばりセット、まだありますよ!隣でお二人のおばあちゃんが楽しそうに
食べてらっしゃいました。
「小橋さんの桜餅作りでとっても美味しいですよ」←が~ん!泊まりで遊びに
行っていたので、コメントを見るのが遅くなりました。もう間に合いませんよね。。。

Re:naokoさま

どうしてもお会いして直接お礼が言いたかったものですから、お言葉に甘えて
お仕事中と知りつつも、お邪魔してしまいまいました。お忙しいところありがと
うございました。
何をおっしゃいます?私のほうこそ「どう、お礼を言ったらいいのだろう?」「どう
やってご挨拶しよう?」と近づく歩みがどんなに遅かったか。。。(笑)
沢山の情報と暖かいお言葉を下さったnaokoさま、ほんとうに色々とありがとうご
ざいました。
「憧れの某アイドルに遇えた!握手してもらった時の感じでした。 」←言い過ぎ
です。(笑)

Re:Que*9さま

三沢って他にはない面白いというか特徴のあるお店が結構ありますね。
青森生活残り1ヶ月というところで、新たな楽しみが増えてしまいました。
「ひなたぼっこのご主人とBlueさんのお話で盛り上がった」←?ホント、
お話好きな主人ですよね。(苦笑)
でも、「訪れると気さくに話せる」ってことは何よりの宝物です。

Re:順ちゃんさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
いきなりのお言葉、仰け反りました。(笑)
内容は感動的なものでは無いと思うのですが。。。
あっ、行動力ってことでしょうか?それなら自身あります。(笑)
取り留めの無いBLOGですが、これからもよろしくお願い致します!

Re:naGisAさま

とっても雰囲気の良いお店ですね!こういったお店に出会えるものベースが
ある街ということでしょうか?
今更ながら三年間住んだ三沢市の魅力に気づいてしまいました。
小さくて面白そうなお店が結構あるんですね。住んでいた三沢市ですらこう
なんですから、青森県内にもまだまだ沢山の感動が眠っているんでしょうね。
あぁ、三年間じゃ短すぎです。。。

サンタベイビー

このお店...
噂にはよく聞きます。前を三日に一度は通ります。
でも、入った事がありませんでした。

先日、うちのブログを覗いて下さっている元三沢市民さんにも奨められました...ので、今度行ってみます。

その方に青い森ブログを宣伝してしまいました。ご了承下さいね。(笑)

Re:JADEさま

いい意味で三沢っぽいお店です。
数回行きましたが、いつもスパケッティドリア(ミートソース味)を頼んでしまいます。
もう、すっかり虜になってしまいました。
青い森BLOGの紹介ありがとうございます!私ももうすぐ「元青森県在住」になる
んですね。。。(しんみり)

本日

行ってきました。
サンタべィビー♪
人気No1のスパゲティードリア頂いてきました♪
ミート食べましたが、メチャメチャ美味しかったですよ!
店内もクリスマスやアメリカンな雰囲気でした。
また、行きたいですね。土日は、コーヒーのお代わりも無料でした。

Blueさんの持っているカメラみたいに綺麗に取れないかもしれませんが。。
デジカメや携帯電話のカメラで、綺麗に上手く写真を撮れるコツなんか!?ありましたら、
教えてください。お願いします。

Re:kozuさま

行ってこられましたか!美味しいですよね。店内の雰囲気も怪しげなクリス
マスで良い感じですよね。
しかし、あの雰囲気に男一人は厳しいと思いませんか?そんな度胸がつい
たのも青森に来たからなんですよね。感謝感謝です。
写真を撮るコツ?ズバリ、ホワイトバランスです。それとISO感度、少々ノイジー
でもブレるよりは良いと思います。手ぶれにも注意ですね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。