ひなたぼっこ


↑テイクアウトが基本ですが、ドリンクを頼むと店内で食べれます。

三沢市堀口にあるパン屋さん「ひなたぼっこ」
幹線道路から一歩入ったところにある一見パン屋とは分からない店構えの
お店です。
素材に、発酵にこだわったその姿勢に感動!
その真面目なパンは、もちっとした食感で、病み付きになる美味しさでした。

三沢市はベースがあるためかパン屋がとっても多いんです。色々なパン屋さんに
行きましたが、このお店はかなり印象的なお店となりました。

「センスの良い静かな和の空間で、美味しいコーヒーを飲みながらパンを食べる」
残り少ない青森生活ですが、リラックス出来る良い場所を教えていただきました。
店主はとっても気さくな方、今度行ったら、おっしゃっていた隠れメニューを頂き
ますよ!(笑)

IMG_9955-0610m.jpg
↑ケースの中にパンが。。。こだわりが感じ取れますか?

IMG_9960-0610m.jpg
↑これが絶品!毎朝、抽出したエスプレッソを使用するそうです。

HPをお持ちでないとこのとですので、詳細です。
住所:三沢市堀口二丁目10-14
電話:0176(57)1200
火曜日定休
営業時間:8:00-20:00

東北地方人気BLOGランキングへ←毎食パンでもOKの私です。「ポチ」

コメント

非公開コメント

パン大好きですね。パンにハマって、美味しいパン屋探してました。以前、紹介していた、三沢のパン屋を探して、探して、やっと!見つけたっと。。思ったら、定休日でした。(笑)今回のパン屋さんも探して食べてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは

つくづくご近所にお住まいだと今更ながら再認識(笑)
私もよく行きます。おいしいですよね。アップルパイ(デニッシュでしたか?)がお気に入りです。
隠れメニューなんてあるんですね!!楽しみです。

素敵な感じ♪

またまた素敵なお店じゃないですか♪
もう、こういの見ちゃうとまたパン買いに行っちゃいますよ♪
本当、美味しそうです♪

お皿にパンをのせてたり、パッと見はパン屋さんっぽくないですね!「和」っぽくて。
お惣菜とかお煎餅を売ってそうな・・・
でもその雰囲気好きです♪パンもすご~くおいしそう♪
行ったら、ついあれもこれもと買っちゃいそう!

私も主人もここの「エスプレッソコーヒーロール」が好きです。
ローソンの信号で止まってるとこのパン屋さんが見えてて気になってたんですよ。つい最近、入ってみました。
思いがけない内装でちょっとびっくりしました。
店主の方の接客もとても丁寧ですよね。
私はテイクアウトしたので、今度はお茶をしてみたくなりました。
薄切りのリンゴがのってるパンも美味しかったですよ。

ここは・・・

私の大好きな六川目にある、日本料理の「はかま田」さんの弟さんが経営してると聞いて、私も行った事があります。
「はかま田」さん同様、和の雰囲気が素敵なお店ですよね・・・

へえ~。。。そんなんだ。

たちまゆさんの大好きな。。はかま田さんの弟さん経営なんだ~!はかま田さんもパン屋さんもどっちも行ってみたいな。しかも堀口2丁目は友達んちの近所~~。三沢に帰ったら絶対に行ってみよっとぉ~~。うひゃひゃひゃ。。。。

Re:kozuさま

三食パンでもOKの私、三沢はパン屋が多いですね。あと床屋も。。。(笑)
以前紹介したパン屋さんといえば「川守田」ですか?日曜日がお休みなんで
すよね。いかれましたら「マカロニパン」と「ポテトフライの入った調理パン」は
外しちゃだめですよ。

Re:鍵コメントさま

色々と美味しい情報ありがとうございました。青森生活あと一ヶ月にして、この
まま離れるには、名残惜しいお店が増えちゃいました。
思いのほか店主との会話が盛り上がってしまい、ついつい長居をしてしまいま
した。とっても気持ちの良い、素敵なお店ですね。
残り少ない青森生活、充実しています。

Re:jadeさま

お近くなのですか!?もう、絶対すれ違っていますね。(笑)
とっても素敵なお店ですね。美味しいし、何より居心地が良すぎます。
隠れメニュー、ちょっと言い過ぎました。。。後日紹介を期待せずにお待ちください。

Re:miffyさま

通りから外れているので、意外と知られていないようです。凛とした想いを持つ
店主が嘆いていました。
雰囲気にやられてしまい、一気に5種類のパンと2種類のコーヒーを頂いちゃい
ました。(笑)
近いうちにまた行こうと思っています。さらにヤバイカモデスヨ。。。(笑)

Re:ティティさま

お店の内装自体も「和」です。つるし雛なんかもあったりして。。。
ここまで落ち着いた和の雰囲気の中でパンとコーヒーをいただいたのは初めて
でした。実はハード系(フランスパンなど)がお勧めとのこと。今度はハードに挑戦
してみようと思っています。

Re:geroさま

「エスプレッソコーヒーロール」美味しいですよね!
なんでも毎朝、エスプレッソを抽出して使用しているそうです。手間のかかる
一品なんだとおっしゃいっていました。
和のテイストが気持ちのいい店内ですよね。
「薄切りのリンゴがのってるパン」気になっていたんですよぉ。次回挑戦すると
心に誓って帰ってきました。

Re:たちまゆさま

そうなんですか!なるほど、納得です。
開店して二年目とおっしゃっていました。こういったまじめなお店が何時までも
続いていくと良いですね。

Re:白藤屋さま

おかしくなっちゃってますよ、白藤屋さま!(笑)
意外なところで意外なつながり、BLOGを通じて色々な事を知りました。
白藤屋さま、たちまゆさま、いつもいつもありがとうございます。

無性にパンが食べたくて、仕事終わって、三沢の「ひなたぼっこ」へ。。エスプレッソコーヒーロール買いました。また、香りが良いのなんの!もっちりとした食感でまいう~です。こんな美味しいパン食べて幸せですね。「川守田」にも行き、さらにパンを買いました。マカロニパンが無かった。。(泣)

「薄切りのリンゴがのってるパン」買いましたね。リンゴに皮が付いていましたよ。リンゴの食感が良く、パンもなんとも言えない様な。。歯応え!
どのパンも香りが良くて、五種類買いましたね。お店の「和」の感じがとても良くて、
店主の方の接客もとても丁寧でした。

Re:kozuさま

行ってこられましたか!kozuさまフットワーク軽いですね!!
あーぁ、kozuさまのコメント読んでいてまた食べたくなってきました。
明日は「ひなたぼっこ」と「川守田」のハシゴ決定だな。(笑)

Re:kozuさま

いい感じのお店ですよね。店主の丁寧な接客も特筆ものですよね。
こういったお店、長く残って欲しいです。。。

またまた


本日、ケーキバイキングに行き、22種類のケーキが出ていました。
テーブルに着き、説明受けて、いざ!!
食べまくりましたよ。22種類全部のケーキは制覇ならず。。
結果、16個でした。体中がケーキになりましたよ。(汗)
終わって、友達と三沢をドライブし、
「ひなたぼっこ」に行きました。
コーヒー一杯で、店主さんとBlueさんの事を話しながら、1時間ほど盛り上がりましたよ。(笑)
くしゃみをしなかったですか?(笑)
友達もひなたぼっこは気に入ってもらえましたね。

Re:kozuさま

行ってこられましたか!大健闘ですね。16個も食べてしまうとは。。。
凄すぎです。
ひなたぼっこ、居心地イイですよね。青森を離れて10日、そろそろ恋しく
なってきました。(笑)

売り切れ~残念~!!

 久しぶりに「ひなたぼっこ」に行ってきました。店の前でバッテリー交換するはめになった時に、ご夫妻にお世話になって以来、ちょくちょくおじゃましてました。男ながら、アップルブレッドが好きで、今日も買いに行ったわけですが、ほとんどの商品が売り切れで、ざんね~んでしたが、明日の朝食用にチーズブレッドを購入してきました。それだけ人気の工房なんだと再認識しました。
 ご主人もホンワカとして暖かさと優しさが漂って来るところも人気の秘密なのだと思いました。
 チーズブレッドの隣にあったチョコブレッドも好きなパンです。お勧めですなあ。
 ちょこっと分かり難い場所にありますが、隠れパン工房っていうんでしょうかねぇ、いいですよ。パン好きの貴兄一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Re:バッテリーさま

訪問、コメントありがとうございます。
バッテリーさまの報告を聞き、久しぶりにひなたぼっこのパンを食べたくなりました。
パン造りにこだわりと情熱を注ぐ素晴らしい店主ですよね。
色々なパンを食べながら店主と時間が経つのを忘れ話したこと。懐かしく想い出します。
判りづらい場所にあるのに品切れ続出、凄いことです。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
