モーツアルト


↑モーツアルトと、店一番人気というフロマージュブラン(チーズケーキ)

東京池袋にあるサンシャイン60へ行きナムコ・ナンジャタウンの前を通った際、
「チョコケーキ博覧会」という文字を見つけました。

広告チラシを観ると1/26~3/14までの開催で日本全国及び世界各国から200種
類以上のチョコレートを集めたイベントとのこと。
魅力的なイベントだったのですが、時間の都合上、当日は行くことが出来ません
でした。

後日、貰ってきたチラシを観て「え~っ!!!!!!」

なんと青森県十和田市のお店のチョコケーキが出展している!

早速、お店へ行ってきました。

この博覧会に出展しているケーキの名は「アマデウス」
楽天の通販でもアマデウス、でもお店では「モーツアルト」と呼ぶそうです。

大竹菓子舗、一見すると和菓子屋さん。二つの顔を持つお店とケーキ、ホワイト
チョコムースケーキ「モーツアルト」は、駒の街で味わえます。

東北地方人気BLOGランキングへ←博覧会へ行ってみたくなりました。「ポチ」

コメント

非公開コメント

不思議です。

ふわふわでとてもおいしそう♪
和菓子屋さんの中で密かに作られてる洋菓子の感じがたまりません。
村には、ケーキ屋さんがないので、コンビニでシュークリームでも買って帰ろうかな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:将軍様。さま

ナンジャタウンで開催されている博覧会の青森県代表なので、それこそ
洋風なお店で売られているのかと思いきや、すっかり意表をかれてしま
いました。(笑)
ケーキ屋さん、そういえばありませんね。
失礼致しました献上品として近々お持ちいたします。

あぁ~・・・・っ。

大竹・・・。(笑)
なんせぇ~地元のお菓子屋さんなもんでぇ~、あぁ!!大竹って感じなんですよぉ!!(苦笑)
でぇ~どぉ~でしたかぁ?? お味の方はぁ??
大丈夫ですぅ!!! お答えは分かってますぅ!!!からぁっ♪^^
私もぉ~、ふぅ~~んっ!!!って答えしか出てこなかったですぅ。(爆)

でもぉ、チョコの方は食べた事がないのでぇ~挑戦してみたいですわぁっ♪
でもぉ、ケーキ屋さんってぇ~自分の為に行かないですねぇ・・・。
どこかにぃ!!お出かけの時しかぁ・・・・。
Blueさんはお子さんがいらっしゃるからぁ~ + 取材?(笑)があるからちょっと違うのかもしれませんがねぇっ♪

私のお気に入りは○○のシュークリームですぅっ♪
実は、シュークリームって苦手でぇ・・・・。
でもぉ、あそこのはぁ~生地が違っててぇ~いけるんですよぉっ♪
中のカスタード?クリームにもバニラビーンズがちゃんと入っててぇ~・・・・。
ずぅーーーっと、食べてないからぁ~久し振りに行ってみよぉ~かなぁ!!??^^

↓の記事のかわもりた、美味しいですよねぇ!! 私もいもパン大好きでしたぁっ♪
高校の時はまぼパン+まぽまぽパンがあったんですよぉっ♪
懐かしいなぁ~っ☆

魔女のプリン

 地元のお店が頑張る姿、応援したくなります。私のおすすめは大竹さんの魔女のプリン。
 とろーりした口触りと、クリームチーズの濃厚な甘さがなんともいえません。
 盛岡の「啄木の朝」が人気だそうですが、味は負けてませんよ。

Re:鍵コメントさま

ご返信が遅れました。三沢に置いてありましたか?
噂ではチョコバーみたいなものもあるらしいですね。

Re:naGisAさま

大竹菓子舗って三沢にも下田にも販売所があるんですね。
今更ながらびっくりです。今まで気が付きませんでしたから。。。(汗)
ケーキはやっぱり、誰かのため、誰かと一緒に食べるものですよね。
一人で食べて、ちょっとさびしかったです。
おぉ~!naGisAさまもは川守田は高校時代の想い出の品でしたか。
今でも代わらぬ美味しさですよね?

Re:popoさま

情報ありがとうございました。「魔女のプリン」早速、買いに行かねば!
小さなお店が頑張る姿、応援したくなりますよね。

甘いケーキを食べても幸せですね。
余談ですが、四月に行う、八食センター内の会場でのケーキバイキングに人生初!?(笑)
チケットゲットしましたね。
さてさて、いくつ!?制覇なるか?
結果お知らせしますね。(笑)

Re:kozuさま

おぉー、kozuさまアクティブですね!
四月ですか。。。私、もう居ないんですよね。「よし、私も申し込もう!」と思って
しまいました。(悲)
結果楽しみにしていますので、教えてくださいね!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -