この街吹く風~


↑リハーサルの模様 参加するわけではないのですが、なんかドキドキします。

2/25(日)八戸市公会堂ホールで行われる「八戸パフォーマンス劇場
「八戸を元気にするビタミン剤」というサブタイトルが付いたこのイベント、歌有り、
パフォーマンス有りの楽しげなイベントです。
こういった市民の力で開催するイベントは元気がありますね。

当日は、あのせんべい汁の唄、好きだDear!八戸せんべい汁を唄うトリオ★ザ
★ポンチョス
もゲストライブを行うそうです。

イカの街はちのへを作ったマドックさんそしてコーラスをされる知香さんからお誘い
いただきましたので、リハーサルを覗かさせて頂きました。

「愛する故郷・八戸を歌で元気にしよう」という想いを持った仲間が集まった
「We Are the Hachinohe!」というグループ、なんと、ネットから誕生したユニット
なんだそうです。

いやぁ、青森県のネット熱は凄い!

当日のオープニングを飾るという「この街はちのへ」そして「ここにいる~急がない
で命~」の二曲を聴かせていただきました。
どちらも良い曲だぁ。制作秘話をこっそり聞いたからでしょうか、思いっきりファンに
なってしまいました。

IMG_9843-0610m.jpg
↑見つめるマドックさん。

当日は、仕事でいけません。残念だぁ。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←ネットから広がる地元愛。なんか熱いよ、青森! 「ポチ」

コメント

非公開コメント

ありがとう!

ブルーさん、昨日は久々に会えて嬉しかったです!
忙しいのにリハ来てくれてありがとう!
とても嬉しかったです。
いよいよ本日1時発表です。頑張ってきます!
ブルーさん、リンクさせてもらいますよ~。

こんにちは^^

昨夜はどうもありがとうございました♪
久しぶりにお会いできたのも
とっても嬉しかったです!
blueさんから握手を求められたのも
かなりかなり感激しました(*^^*)
さきほど無事に発表を終了^^
先日のblueさん達の写真展もそうだったと思いますが
歌い終わった後はウルウルでした(*^^*ゞ

なんと!!

こんな方々ともお知り合い...!?
ただただそれに驚きです...(汗

「イカの街はちのへ」

三沢に越して来て間もない頃、近所のスーパー(よこ○ち)で聞いて惚れ込んでメールさせて頂いて売って頂いたんですよ。
リハを見つめられていらっしゃる写真..いいですねぇ!
「ぽち」っ!!←Yahooのノリ(笑

オオォォ。。。

八戸ですか~?36年前の八戸市根城小学校で行われた音楽コンクールを思い出しました。。。根城小学校は禿げ山の一夜を演奏して1位に。。私達の小学校は剣の舞を演奏して~惜しくも2位でした。。懐かしい~~。

...

と、お気楽なコメントをしてしまったのですが、Blueさんが聞かれたこの2曲!
素晴らしい曲のようですね。
是非、聞いてみたいです。

Re:マドックさま

大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
青森を去る前にマドックさまにお会いできてよかったです。
リハーサルに望む真剣な眼差し、かける意気込みが感じ取れました。
大成功に終わってよかったですね!おめでとうございます。
唄われた二曲とも素敵な曲ですね。CDを販売される予定などござい
ましたらお知らせいただけるとうれしいです。

Re:知香さま

青森を離れる前にお会いできてうれしかったです。一年ぶりの再会でしたね。(笑)
参加された皆様の真剣なリハーサル姿、誰もいない観客席から見させていただ
きました。
無事に本番終了、おめでとうございます!お疲れ様でした。
「感無量」だったのでしょうね。私もその場に居たかった。。。

Re:jadeさま

まさに「イカの街はちのへ」繋がりです。お歌いになっている「ほろほろMAN」
さんとも面識がございます。(こちらは一方的かも。。汗)
マドックさん、とっても暖かい方ですよね。地元を愛されるその姿に毎度感動
してしまいます。

Re:白藤屋さま

そのような過去があったのですね。忍者屋敷に住んでいるわ、演奏で一位に
なるわ。。。白藤屋さま、一度お会いしたくなりました。
本気で京都に行きますよ。(笑)

Re:jadeさま

そうなんですよ。詞もマドックさんが創られたというメロディーも素晴らしかった
です。近い将来、耳にすることがあるかもしれませんね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
