AOMORI


↑青森の景勝地、しかも一番良い季節に撮られたものばかりです。

アリルさんが紹介されていた青森オリジナル切手、買ってきました。

2/1より販売されているこの切手、Pスタンプ(フレーム切手&写真付き切手)という
昨年9月より発売が開始された、切手の中に写真やイラストが入っているタイプの
ものの青森限定バージョンです。

80円切手10枚に青森の代表景勝地や美しい風景がプリントされたこの切手、1シート
¥1,200、3/31までの販売で5,000シート限定で通信販売はせず、青森県内の
郵便局でのみ購買可能ななんですって。(東奥日報07_2/1)

なんとも心くすぐられる商品じゃないですか?(笑)

そうそう、このシリーズは、東北6県それぞのものが、同時発売したそうです。
全部、ほっすぃ~!

東北地方人気BLOGランキングへ←この切手使って青森から手紙を出したらオシャレかも!「ポチ」

コメント

非公開コメント

買いましたかー

私もテレビで見て気になって旦那さんに頼んだはずが、
買ってきてもらい損ねてます(^^;
出す用と保存用、2シートないとだめですよね(^o^)

リンクありがとうございます ・゜・(ノ∀`)・゜・
Pスタンプ(フレーム切手&写真付き切手)っていうんですね。
自分の記事の浅さに冷や汗ものです(;´∀`)

使うのがもったいないけど使わないのももったいない気が・・・
今度1207Blue切手を作って下さい(・∀・)!

最近買った切手といえば息子の
「ポケモン」切手シート(^^;)
そういえば、自分だけのオリジナル切手を作ってもらえるって前に何かで見た事がありますよ。Blueさんもいかがですか?

私手紙を書くの大好きだったんですけど
最近メールばっかりで、書いてないな・・・。
手紙の方が心がこもるし、ここ一番というときはやっぱり手紙ですよね(←いつ?)

そうそう、Blueさんのイメージの詳細について・・・。
私の勝手な空想の中のBlueさんは、
「優しい物静かなお兄さん」
で、お目にかかったBlueさんは・・・
「元気なサラリーマン!!」
スーツで決めてたせいもあるかもだけど、
これってどっちに転んだ事になります?

美しい切手ですね。
メールも出しますが、手紙も好きなので出す時は記念切手を使います。
こういう切手は80円のものが多いので50円でもあるといいんですけどね。
シールタイプだと旅先からハガキを送るのに便利なんですよ。
この切手はまだ売ってるんですかね?
明日、郵便局にいってみよう!!

早速、親に頼みました!!
私はけっこう手紙を出すので、切手はしょっちゅう買ってます(^-^)
最近は、普通の定番切手は使ったことないです!かわいい記念切手とかを見るとついつい買ってしまうので。
フレーム切手は、自分で撮った写真が切手になるんですよね~!
Blueさんの写真、切手になったら絶対ほしい!!って思います☆

いいですねー

こみせ、官公庁ストリート、十和田湖、蕪島、弘前城、三内丸山、奥入瀬、横浜、尻屋崎、岩木山...

Blueさん、行かれたことない場所の写真ありました?(笑)

三内丸山遺跡の記事って見た記憶ないですね...。あります?

Re:こわけさま

私は。。。手紙を出すような相手もおりませんので、1シートのみの購入です。
確かに使用するのであれば2シートは必要かも。(笑)

Re:アリルさま

大変参考になりました。ありがとうございます!
これを機に色々と調べてみたのですが、全国でこのPスタンプ式を使用した
限定バージョンが結構あるようです。やばい、コレクターになりそう。。。
まずは、東北6県、入手から始めます。(笑)
私の切手?ありえません。(汗)でも、いい案ですね。誰でも簡単に造れたら
結婚式とかお祝いとかに使えそうで面白そう。

Re:satoさま

ま・じ・す・か!でも。。。10シートくらいじゃ作ってくれませんよね。。。。
手紙は私も最近出していません。eメールばかりです。いい機会だから青森の
切手を貼ってカミサンに手紙でも書いてみようかな。
私の感想ありがとうございました。私としては「優しい物静かなお兄さん」で
い続けたかった。。。(笑)

Re:geroさま

購入できましたでしょうか?
こういった切手はコレクションではなく、使ってこそ趣がありますね。
私もgeroさまに見習って手紙書いてみようかな。

Re:ティティさま

おぉー!無事、手に入りましたでしょうか?
調べてみたら全く興味なかった私でさえ、欲しい切手がボロボロ見つかりました。
恐るべし切手の世界です。
「自分で撮った写真が切手になる」やってみたいなぁ。それで皆さんに手紙を
出してみたいです。

Re:jadeさま

定番を抑えてますよね!いったこと無い場所。。。ご指摘のとおり、三内丸山遺跡は
行ったことないんです。近々行ってみようと計画しています。

Pスタンプは保存用?

なんだか使うのがもったいないくらい、キレイな写真付き切手ですよね。コレってやっぱり保管して楽しむべきなのかな?

Re:武勇でんさま

コメントありがとうございます!この切手、確かに悩みますね。
保存用に1シート、使用にもう1シートの2シート購入が正解でしょう。(笑)
私は、保存目的で1シート購入でした。
しっかり神奈川へ持ち帰りましたよ。
04 | 2017/03 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
