郷土料理ラーメン


↑上手く撮れませんでしたが、具の下には麺が隠れています。

青森駅から程近いところにある「おさない食堂
新鮮な魚介類や郷土料理を安く食べさせてくれるお店で、かつて出張で青森市に
来た際、何度も立ち寄ったお店なんです。
私の「青森愛」の原点かもしれないこのお店に「けの汁ラーメンがある!」と聞いた
ので、行ってきました。

津軽の代表的な郷土料理であるけの汁とラーメンの融合。ちょっと想像つきません
でしたが、食べてみると、「これはこれでありかも!」というお味。

油を全く感じない(?)あっさりとした味噌汁のようなスープとラーメン、意外と合う
かもしれません。

IMG_9010-0610m.jpg
↑ここに来ると食べたいものが沢山あって困ります。

東北地方人気BLOGランキングへ←一度試す価値あります!「ポチ」

コメント

非公開コメント

なにやら…

具をさらうのがタイギそうなラーメンですね~。れんげは穴あきでお願いします。
うどんをぶちこんで煮たりはしますが、ラーメンは未体験…今度けの汁こさえたら挑戦してみたいと思います。
余談ですが、けの汁をごはんにぶっかけてもおいしいですよ。

3月突入ですね!
別れの季節で、淋しくなりますが
ガンガン飛ばしてください!
何処かで、お会いできること
楽しみにしてるんですが・・・・
ここまで、青森を愛してくれた
お礼をしたいんですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:やすおさま

まるで、お味噌汁を飲んでいるかのような感じで、最後の一滴まで飲み干して
しまいました。ご飯にけの汁、これまたイケそうな感じがしますね。
試してみたくなってきました。

Re:naokoさま

いよいよラスト一ヶ月ですね。まだ、青森を離れるという実感が湧いてこないです。
このところ、青森観光が更に加速!寝る間を惜しんで早朝、夜も使;って遊びに
いくようになりました。「寝るのは死んでから」よく言ったものです。
出来れば、お会いしたいですね!沢山の情報をいただきましたので、私もお会い
して一言お礼が言いたいです。まずは、例の場所に行けばいいですか?

もしかして......。

ホント、いつも美味そうに写されますね。気になっていること、もうあんまり時間ないし、思い切ってお聞きしちゃいますが、素敵なナビの女性?とか、一緒にご飯食べに行ってくれる方がいらっしゃったのでしょうか?いたなんて、書けませんよね。(失礼いたしました。)ではまた。

Re:鍵コメントさま

先日はありがとうございました。写真もとても綺麗に撮れていました。
いい記念になりましたよ。
あの日は結局、水族館を後にして青森市内の温泉に入り、カーリングを見に行き
深夜から明け方まで仕事していました。
残り少ない青森生活ということで、睡眠時間を削るようになりました。さすがに少し
疲れてきましたよ。。。
おそらく浅虫水族館への訪問はあと一回だと思います。沢山の感動と喜びを
もらった水族館、簡単にいけなくなるのがさびしいです。

Re:e877さま

残念ながら「素敵なナビの女性?」はいませんでした。車載のナビは女性の
声ですが。。。この時は前にはちのへRさんと箱男さんが居ました。(笑)
素敵な仲間に囲まれて過ごせた青森ライフ、こうやって付き合ってくれた
仲間がいたからこそ楽しめたんだと思います。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。