にんにくラーメン

IMG_2692_s.jpg

にんにく生産日本一の田子町ガーリックセンターというニンニク商品を紹介、
販売する施設があり、併設したレストランでにんじゃあ麺というニンニク入りの
ラーメンが食べられます。

このニンニクラーメン、相当なこだわり。
1.麺にニンニクの粉末が入っている
2.スープも鶏ガラとニンニクでダシを取る
3.トッピングもニンニク揚げたモノを使用

ニンニクまくりです!1杯でニンニク5片分ですって。

IMG_2698_s.jpg
↑にんじゃあ麺とにんにくカレー(小)

私、青森へ単身赴任するまでニンニクが全く駄目でした。
今は、大好物!!
やっぱり本場、美味しくないわけ無い!

IMG_2703_s.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田子へ行きましたが・・・・

こんにちは
今日(火曜日)名川までさくらんぼを買いに行くついでに、田子へ行きました。
残念ながら、ニンニクセンターのレストランは火曜日はお休みでした。
7月、8月は休み無しで営業するそうです。

尚、さくらんぼもまだ早かったみたいで、買わずに帰ってきました。走りのものが少し出ていただけでした。お値段は去年よりも高めのような気がしました。

来週仕切り直しです!
何としても、ニンニクラーメンが気になります。

Re: tengtian60さま

ガーリックセンター行かれましたか!レストランは残念でしたが、あそこのお土産やさんだけでも見る価値ありますよね。
里では観たことのないもの沢山ありますから。
これだけ期待されラーメンがお口に合わなかったらどうしよう。。。
名川のサクランボ祭りは、一週間遅れたそうですね。
昨年お世話になった農園の方から手紙が届きました。今年もその農園へお邪魔しようと思っています。
私は7/2頃、食べ放題考えています!

ニンニクラーメンついに食べました!

こんにちは。
久々にご家族と過ごされましたご様子拝見させていただいておりました。幼稚園ですと私の孫くらいかなと思いながら。。私の方は男の子ですけど、来年下の子(女児)も年少組みで入る予定です。
遠く離れてしまいましたので、なかなか会えないのが辛いところです。

さて、余談はさておき、ついに食べました。6/25に又ガーリックセンターまで行って来たのです。塩分が控えめになっていましたし、美味しかったです。
自信を持って宣伝してくださっていいと思います。

さくらんぼはまだ買っていません。近々名川方面に出かける予定です。孫たちが届くのを待っているかと思うと・・・(笑)

Re: tengtian60さま

遂に念願かないましたか!おめでとうございます。紹介しておきながらお口に合わないのではないかと心配しておりましたが、安心しました。
胡椒系がオマケで付いてくるなんて、ナイスタイミングでしたね。
私は、今週末サクランボ行ってきます!

給食ににんにくはでないとおもう

Re:田子住民さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
給食ににんにくは出ませんよね?
しかし、こちらのにんにくは美味しいですね。青森に来るまでにんにく食べられなかった
のですが、今では大好物になりました!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
