感動の青い森


↑このエスカレータを登ると感動の「青森の旅」が待ってます。

青森市観光物産館「アスパム」の2階で上映されている360度パノラマ映像が
お気に入りです。

青森の四季、景勝地、祭りなどを紹介する15分間の映像なのですが、青森の
素晴らしさ、そして青森に住む人の想いが感じ取れる素敵な内容で、青森に
遊びに来られた方はもちろん、青森にお住まいの人にこそ、是非とも観てもら
いたいと思える素敵な作品です。

青森風土記さまの情報で、アスパムのHPでクイズに答えると50%割引券
(一枚で10人まで割引対象)がゲットでき、¥300で鑑賞できることを知りました
ので、日曜日この割引券を握りしめ観に行ってきました。

青森を離れることが決まってから観る映像、もう何度も観ているはずなのに
次々と映し出される青森の姿に、想い出がオーバーラップしちゃって、ちょっと
ウルってしまいました。

ホント良いトコだぁ青森!


↑映像開始前に流れている青森県県歌も良いんだよなぁ。

東北地方人気BLOGランキングへ←DVDがあったら絶対ほしい!「ポチ」

コメント

非公開コメント

(・0・。) ほほーっ パノラマになって見られるのですか?いいですねぇ~!
思い出も一緒にオーバーラン・・・「青森」に惚れちゃってましたものね・・・。
やっぱり・・・別れはツライ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
一生の宝物ですd(。ゝω・´)bネッ

ここに、県外出身の主人連れてったら、
驚いてたの思い出しました。

残りの日数思うと寂しいかと思うけど、
また、地元に戻られてからも是非いらしてくださいネェ。。
ブログを通して出来たお友達も財産ですよね(^_-)

蒼い海BLОGかっこいいですね~~っ!。。。実は私の従兄弟が神奈川に5人も住んでます。横浜に2人、横須賀1人、平塚1人、海老名1人。。。そして兄貴も昨年秋田から横浜に転勤!青葉台に住んでます~~。青い森と蒼い海。。。いい感じ~。

あらら・・・

青森の魅力を教えてくれたのはブルーさんです。転勤ですか・・・
寂しいですね。なんか・・・
あっ、送別会でもしますか?
そのうちに。

ありがとうございます。

鹿児島出身の私も、東京、岩手、青森と転々として、今は、青森に落ち着きました。プログを見て、ブルーさんの青森の魅力の写真にハマッてしまいました。
アスパムのパノラマ映像凄いですね。ちょっと、ディズニーランドを思い出してしまいました。機会がありましたら、アスパムに行ってみたいと思います。

えぇっ( ̄Д ̄;)!!

みなさんより一日遅れですが、Blueさん青森を離れるのですか?!
残念…Blueさんのブログはジョイフルタイムのオアシスでした(涙)
あと2ヶ月、移動の準備いろいろで忙しいでしょうが青森を満喫していただければ県民として嬉しいですm(__)m

ご無沙汰していたら・・・

1207Blueさんお久しぶりです。
なななんと3月で青森を離れるんですね。
1207Blueさん的にはご家族のもとに帰れるうれしさと青森をもっと知りたい探究心と入り乱れてる所でしょうか?もちろんご家族と生活できることの方がうれしいと思いますが。
単身赴任経験の夫をもつ身としては戻ってきてくれること、それはそれはうれしいことです。お嬢さんの学校生活を間近で見てあげてくださいね。4月からは神の川BLOG??(笑)

ここまで、こんなにも我が青森を
愛してくれて感謝感謝!です!
まだまだ二ヶ月もあります。
何処かで遇えると嬉しいな・・・

青森伝道師

青森伝道師Blueさまの転勤には驚いておりますが、単身赴任の解消も必要ですし、何よりお仕事がまずありきですから、当然のことと受け止めております。
次に来られることがあれば3回目の来青とお待ちしております。
というか、まだ、2ヶ月(プラスアルファ)、パワーアップしたブログを楽しめるじゃないかと思えば、楽しみも倍増です。
第二のふるさと青森、アスパムの映画をチョビット安く御覧になることができて幸いです。
ラストスパート、例年ほどではありませんが雪も積もってきました、楽しみにしております。

コレは凄かったっす。

初めて青森に行った時、一番最初にコレを見ました。行ったのが平日で、このだだっ広いアトラクションの中、僕を含めてたった三人のお客さんで銀河万丈さんの渋いナレ-ションを聞いた思い出があります。

観光客の僕には、ココが青森のスタ-ト地点でした。
また見に行ってみたいなー。

Re:らぶはなさま

360°のパノラマスクリーンに映し出される美しい青森。。。
大自然とそこに住む人の笑顔、感動的な音楽は今の私にはキツすぎます。
映し出される映像に想い出がオーバーラップして目頭が熱くなっちゃうんです
よね。(汗)
この前も観に行って「オレ、ホントに青森好きなんだなぁ」としみじみ感じちゃい
ました。

Re:らーまさま

何故かツボにハマってしまい、押しつけがましく青森に来た友人やこちらでの
同僚を連れて何回も観に行っちゃいました。いづれも好感触です。ホント良い
ですもん。
後二ヶ月あるのにあと58日、57日。。と指折り数えては、ため息ついちゃって
ます。まだ二ヶ月ある!精一杯満喫したいと思います。
BLOGを始めて得られたモノの多さに今更ながらビックリです。暖かいお言葉も
沢山いただき、ただただ感動しております。

Re:白藤屋さま

青い森に蒼い海、コテコテですね。(汗)
おぉ、白藤屋さま神奈川にもお詳しそうですね。平塚にお住まいのご親戚の方も
いらっしゃるのですね。蒼い海BLOGも楽しくなりそうです。
4月からは青森そして神奈川のBLOGで頑張ります。これからもよろしくお願い致
します。

Re:杏仁豆腐といちごさま

夢中で走った三年間、思い返せば休日部屋にいることほとんどありませんでした。(笑)
随分と見て廻った青森ですが、まだまだ見たいところ、行きたいところ、体験したことが
沢山あります。いやぁ、ホント寂しいです。
送別会?送別会しても青森から離れませんからね!(笑)

Re:kozuさま

色々なところで生活してこられて青森はどういった感想を持たれていますか?
私は神奈川と青森でしか生活したこと無いので言えたもんではないのですが、
青森という地の自然、食べもの、風土、そして人にすっかりハマってしまいました。
とても住みやすく心落ち着く場所だと思います。このところは神奈川に戻っても
「帰ってきた」という実感がありませんでしたから。(笑)
アスパムの映像、まだ見られていなければ3/31までの半額券を持ってこの機
会に是非ご覧になってみてください。青森県内各所に色々な紹介映像がありま
すが、ここが一番だと思っています。

Re:うどんさま

この3月で青森を離れることになりました。(泣)
「ジョイフルタイムのオアシス」←そんな素敵なお言葉をかけていただくとちょっと
ウルってしまいます。ありがとうございました。
地元の友人に青森という地が素敵な場所だと知らしめたくて始めたBLOGですが、
解析してみると、訪問してくださる方の半数以上が青森県内からの方という結果
なんです。
青森にお住まいの方が「県外人の私を少しは認めてくれたかも」と思えることが
とっても嬉しかったです。これからもどうかよろしくお願い致します。

Re:りんさま

お久しぶりです!嫌われたわけじゃなかったんですね、嬉しいです。
今の心境(というか一年前から)は、りんさまの言われる通り、入り乱れてよく判ら
ない状態です。あまりにもこの生活スタイルが定着してしまっているので、これから
どう環境が変化するのか自分でも想像がつきません。
リンクにも貼っているのですが、現在準備として神奈川用のBLOGを「蒼い海BLOG」
と言う名でテストしているのですが、何かずっきゅーんと来てしまいましたよ。
「神の川BLOG」良いネーミングですね!

Re:naokoさま

色々な情報ありがとうございました。naokoさまが色々と教えてくださったおかげで
青森生活がより一層豊かなものとなりました。
記事にしませんでしたが「どさゆさくらぶ」にも入会したんですよ。(笑)
二ヶ月あるんですもの、何処かでお会いするチャンスがあります。きっと。

Re:青森風土記さま

暖かいお言葉の数々、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
色々と教えてくださり、感謝の言葉もございません。
あと二ヶ月、住んでいなければ味わえない青森を堪能しようと思います。
三度目の正直、あるかもしれませんね。(笑)
おっきな花火、できればご一緒に上げたかったです。。。

Re:キーロさま

私が持つ青森という地のイメージを具現化したようなこの映像、大好きでもう
何度も観に行ってます。
「もうちょっと安ければ」と思っていたところ、タイミング良く割引の情報を知り
ました。青森を離れるまでにあと何回観るんだろう。(笑)
キーロさまの原点もココにあったのですね。

青森サイコー!

Blueさんと同じく、青森という地の自然、食べもの、風土、そして人にすっかりハマってしまいましたね。そんな中で、Blueさんの青い森のブログを拝見でき、ますます、魅力的な青森になりましたね。Blueさんのブログもとに足を運びたいです。

Re:kozuさま

暖かいお言葉、ありがとうございます。
感無量!一言、ブロガー冥利に尽きます。
3年間走り回っても底の見えなかったおもちゃ箱のような青森、kozuさま、いっぱい
いっぱい楽しんでください。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。