青い森の乳製品


↑飲みきりサイズなのもグー!

以前紹介した下北半島むつ市にあるミルク工房ボンサーブ。北海道と見間違うような
牧場地帯の続く丘陵地帯、斗南丘(となみおか)の真ん中にポツリと一軒佇んでいます。

牧場直結のこのお店、絞りたて牛乳もその牛乳で造ったソフトクリームも美味しいの
ですが、ココの一押しは添加物や水を一切加えず発酵させた「のむヨーグルト」でしょう。

青森県津軽地域のりんごを3種ブレンドしたという「のむヨーグルト・青森りんごミックス」の
すっきりした口当たりは、他ではちょっと味わえない美味しさです!

なかなかグーですよ。

このボンサーブ、どの美味しい乳製品をネットで注文できるんです。
青森を離れても御用達になること間違いなし!

東北地方人気BLOGランキングへ←この連休は神奈川に帰省してます。「ポチ」

コメント

非公開コメント

去年、ドライブがてらに立ち寄った。ミルク工房ボンサーブ!ソフトクリームをいただきましたね。色が、白じゃなくて、クリーム色でしたね。美味しくて、ペロッと食べちゃいました!!Blueさんは、帰省中だと思いますが..気を付けて帰省して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな乳性の牧場ですね

リンゴのアロマがある 飲むヨーグルト すごく美味そうですね。ううう そのうち飲みに行くぞー!

Re:kozuさま

このボンサーブのソフトクリーム美味しいですよね。
定番のノーマルそしてモカに加え、季節によって色々なフレーバのソフトが
楽しめるのもお気に入りです。
敷地内の牧草地で育てた牛から造る乳製品、どれも美味しいですよね。
のむヨーグルトは試されましたか?試飲が出来るので、次回訪れたときには
是非!
今回は新幹線での帰省でした。車よりはるかに楽ですね。(笑)

Re:鍵コメントさま

ナイスなお土産情報ありがとうございました。文面だけで美味しさが伝わって
きます。未食ですので、次回青森に行ったときには買って来ようと思います。
前回訪れたときは閉園30分前でしたので、そのままひとまわりして帰って
来てしまいました。次回は平日に伺うつもりです。
江ノ島水族館、私も大好きです!フィギュアも第一弾、第二弾ともコンプリート
しちゃいました。あのガチャガチャの前で大騒ぎしちゃいましたよ。(笑)
残り少ない青森生活ですが、思いっきり楽しみたいと思います。
八戸えんぶり、一昨年、昨年と感動したため是非とも行きたいと思っていたの
ですが、生憎写真展で行くことが出来ません。。。
ですが、写真展終了後の20,21,22日とお庭えんぶりのチケット購入しちゃいました。

Re:ryuji_s1さま

北海道のような広大な土地で育てられた牛から造る乳性品なんですもん、
美味しくないわけないですよね。
ヨーグルトは、絶品ですよ。

Re:ぐっさん。さま

青森県産のリンゴ3種を使っているって言うのがミソですね。
すっきりしていてタダでさえ美味しいヨーグルトが益々美味しくなってます。
ネットでの購入、単品で購入できるなど、もう少し改良していただけると良いと
思います。
この美味しさ、もっと知ってもらいたいなぁ。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -