ラストスパート

誠に残念なのですが、3/31をもって青森を離れることになりました。

この三年間私を育ててくれた青森。
出会い、感動、経験。。。人生観を大きくかえてくれた青森には感謝の言葉しか思い
浮かびません。ホント青森に来て良かった。

青森はこれから一年で一番凍みる時期を迎えます。寒さ厳しい青森ですが、残りの
青森ライフ、自分のため青森のために精一杯満喫したいと思います。

最後に一花咲かせます! 忙しくなるぞぉ!


↑このカメラバックを持って青い森を飛び回ってマス。

東北地方人気BLOGランキングへ←あと2ヶ月、よろしくお願いいたします。「ポチ」


コメント

非公開コメント

えーーーーーΣ(゚д゚lll)
青森を離れられてしまうんですか!?
もう2ヶ月くらいしかいないってことではないですか;;

残念です

今日の秋田は大雪になりました。
青森は?と思いこのブログを開いたら・・・
とても残念です。大好きでした!!(おー!いきなりの告白か)
とてもと~っても大好きなブログでした。(ブログかよ!)
ありがとうございました。今まで本当に素敵な写真と素敵な記事をありがとうございました。
ラストスパート、期待しています!!
このブログ、是非永久保存版にしておいてください。お願いします。

やはり・・・

今年の春で戻られるんですか・・・
分かっていたけど、とっても残念・・・
本当に残念!!

アメリカに来てからは、Blueさんのブログで懐かしい故郷を楽しもうと思っていたのに・・・・
今後、どこで青森通信を楽しめばいいんだろう???

去年の夏にBlueさん家族に会えたのは、今となっては本当に貴重な体験でした。
ありがとうございます。
青森を去ってからもぜひブログは続けてくださいね!!
あ~~~、本当に本当に残念で悲しいです。(でもBlueさんのご家族にとっては、良い事ですね)

単身赴任生活が終わりですね。
家族と一緒に暮らせる嬉しさと、青森を離れるさみしさ・・・
このブログで、私も地元のいろんな発見させてもらいました!ありがとうございました!
あと2ヶ月、思いっきり青森を満喫してくださいね~!!!
記事を楽しみにしています♪

後2ヶ月これでもかと言うくらい、思いっきりたのしんで下さいね(^-^)
ブログを本にもできるとか、でも頭に焼き付いてますね(^_-)

ご家族ともども大喜びですね(*^^*)

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

コメントお久しぶりです♪
お話は聞いていましたが、もうすぐなんですね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

色々と企画してるようなので、楽しみにしています☆

パネルとかw

ではでは、青森めいっぱい満喫してくださいねぇ!!

・・・。

何か、現実に「あと何日・・・」ってなると、凄く寂しいです・・・。

Blueさんとの過ごした時間って、数えてみると数十時間なんでしょうけど、オラにとっては、数ヶ月、数年分の価値と想いがあります。
Blueさんのおかげで、視野が広がり、Blueさんのおかげで、未来が拓けてきました。
Blueさんにご協力頂いた写真の数々は、オラの一生の宝物にします!

その他、伝えたい想いは沢山ありすぎて言い切れません・・・。
神奈川に戻られる前に、もう一度お会いしたいですね!
会って想いを伝えるとなると、オラ泣いちゃうかも?(泣笑

blueさんに、逆に、教えてもらった青森の
素晴らしさや感動、ありがとうございます。

他のブロガーさん達とのつながりも、blueさんあってこそでした。

もう、青森版のブログは無理でも、神奈川版で続けてくださいね。


あんれまぁ~。。。

そうなんですか?残念ですが。。。青森の思い出一生忘れないですね!1年間楽しませてもらいました。有難う~~。私は神奈川も大好きです~20代の頃に神奈川での忘れられない思い出があるんです、素敵な人が沢山いました。。。地元でのブログも楽しみにしてます!たちまゆさんアメリカに行ってしまいましたが。。しつこくアメリカにもコメントしてるんですよ~~ん!

実はBlueさんに憧れてブログ始めたのです。内容は全然近くないけれど(笑
いくぞうハウスのコメントのお返事読んでそうなんだろなと思ってました。

あと2ヶ月。青森は暖冬とは言え、道路は大変です(今日雪降ったしね)
運転お気をつけてがんばってくださいね。これからも楽しみにしています♪

頑張って

あと2ヶ月ですか。
でも、Blueさんは行動力があるからGWなんかの連休のブログには青森の写真が載ってそうな気がします。
ラストスパート頑張って!!

おつかれさまでした

おお!!
いよいよ1207Blueさんも青森から卒業ですか?!
いざ転勤となると、さびしいですよね…。
かくいう私も、未だにTVから「青森~」と言う言葉が聞こえてくると、敏感に反応してしまいますよ!!
次の地に転勤になったら、すぐにねぶたのお宿の手配をしないといけませんね(^^;)

そうなんですか

Blueさん、神奈川に戻られるんですか。私と入れ替わりのよう・・・ でもご家族と一緒に暮らせるのはよかったですね。

青森を離れるのは残念でしょうが…。
第二の故郷と呼べるくらい楽しい思い出
を沢山作ってくださいね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人事でもなく....

前にもちょろっと書いておられましたよね..
正式に決まってしまいましたか。
私は今は家族が一緒にいますが、その前は単身赴任を三年程やってました。思えば、家族は一緒にいられるなら、それが一番なんだと思います。娘さんも学校に上がられるとなれば、いよいよ忙しくなりますよね。

とは言え、青森を去る寂しさもあるんですよね。
実は私も(多分)後一年です。
また青森には遊びにくればいいんですよ!車で走ればBlueさんならすぐ近所です(笑)往復の拠点が神奈川に戻るだけですって!

青森に住むようになって、「何処かに遊びに行こう!」と思って検索すると、何処よりも詳しい情報がいつもこのブログにありました。「こんな情報発信の仕方があるのか」とブログと言うものに興味を持ったのもBlueさんのお陰です。私は大した情報なんて流せていませんが、コメントのやり取りもあったりして楽しいですよね!

まだ二ヶ月。お礼もお別れもまだまだ先です。
残り二ヶ月...。とその後も楽しみにしています。イクゾーハウスにも行かないと行けないでしょ?(笑)

あれまぁ~

 今年度いっぱいですかぁ。お疲れさま
といっても、まだ2ヶ月あるんだね。楽しんでくださいませ。

初めてコメントさせて頂きます。
どんなきっかけからこちらを覗かせて頂く様になったのかはもう思い出せないのですが、毎日拝見させて頂いておりました。

美しい写真、優しい語り口の1207Blueさんのファンでした・・・
東奥日報でお顔を拝見してからも抱いていたイメージは変わらず、幸せそうなご家族のご様子がこちらまで笑顔にさせてくれました。

生活の拠点は変わってしまいますが、どうかこのブログは閉鎖せずにこれからも益々青森の良さを教えていってください。

赤の他人なのに、何だか心にぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じます。
どうかこれからも沢山の愛を私たち青森県民に注いでくださいね。
本当に今までありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪

1207Blueさん、ばんざ~い (^-^)/~~~

悲しいです。

写真とコメントが好きで、ずっとプログを見ていました。青森に来て三年目になりました。プログを見てから、青森の良さが伝わり。。。あっ、ここに行きました。こんな所もあるんだ!と参考にさせて貰いました。ありがとうございました。二ヶ月ありますから、青森を楽しんでください。

まだ、2ヶ月あります!めいっぱい楽しんで下さい!
青森の素晴しい事がいっぱいわかって楽しいブログ。
・・・きっと本になればヒット間違いなしなのになぁ・・・。

ええっ!!

それはとても残念です。結局一度も会わずじまいでしたね・・・

僕も転勤の予定ですが、どうやら微妙です。決まって、ちょっぴりうらやましかったりして。

素敵な記事に素敵な写真は僕の憧れでした。もし向こうでもBLOGをされることがあれば、是非とも教えてくださいね。

寂しくなるな。。。

Blueさんには本当に感謝!感謝です。
Blueさんのおかげで青森が大好きになりました。
ありがとう!!
あと、二ヶ月ですが青森を満喫していってくださいね!!
これからも、ブログを通じてBlueさんとつながっていきたいです!!

そうですか、ブルーさん神奈川に戻りますか。
いつか秋田にもいらして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして・・・なのですが

半年くらい前に検索していて、こちらにたどりつき、以来、拝見させていただいてました。
私は青森出身で、現在横浜に在住しています。
子供の頃は、青森出身=田舎者という世間の見方に抵抗があったのですが、地元を離れてから良いところがどんどん見えてきました。
こちらでは、1207Blueさんの青森への優しい視点で、たくさんの「青森の魅力を再発見」することができて本当に楽しませていただいてました。
ありがとうございました。
3月で青森を離れるとのことですが、あと2ヶ月の青森滞在を楽しまれますように・・・。

こんにちは!!

お初の書き込みです^^
とぅちゃんを夫に持つかぅちゃんです。
偶然にもお誕生日が一緒なのにも関わらず・・・なかなか書き込みをせず
気づけば 覗き見ばっかりしておりますが(汗)
Blueさんのご愛用のバック見てたら
思わずジィ~ンと来てしまい、コメント残します!!(旦那も昨日、カメラバックの画像を見て涙ながらにつぶやいてました)

言葉の中に『ホント青森に来て良かった。』とありますが
私らも、Blueさんのおかげで新しい青森が沢山発見できてとても良かったです。
あと2ヶ月なんですね・・・。あっという間なんだろうなぁ~。。。
最後の一花楽しみにしてます^^
ではでは♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しています

そうですかぁ・・
とうとうよそへ転勤ですかぁ・・
青森の楽しいところ..美味しいものなど
ここで見て楽しませてもらいました
どうもありがとうございました

はじめまして

初めまして、トドの散歩といいます。

blueさんのブログ、時々見せていただいていました。
あと2ヶ月で、青森からのブログが見れないのは残念です。
青森という土地がお好きなようで、ハートのある写真をいつも楽しみにしていました。

あと2ヶ月とその後のブログ、楽しませて下さい。
期待しています。

お久しぶりです

この頃は、ずっと書きこみをしてなくてごめんなさい。
お久しぶりです。
ついにご家族のもとへ帰れる日が来るんですね!それは家族みんな喜んでるでしょう!!
青森は離れるかもしれないけど、Blueさんの行動力だと連休とかには遊びに来たりするのかな!?
結構ニアミスがあったりしながらも会えませんでしたね((“o(>ω<)o”))
と言うか実はオフ会などは楽しそうだけどあまり人数が増えると気持ちが疲れちゃったりするのであまり乗り気で参加したりはないのです、私。
ごめんなさい。八戸近郊のブログをやってるみなさんとも会おうと思えばすぐ会えたのにね・・・。
だから私は普段は人を寄せ付けない雰囲気があるかもしれないです。
でもブログのほうでは覗きにきますのでこれからも続けてくださいね!!
それでは(*^o^*)

一度もお会いしたことが無いのに、何だか寂しいです(T_T)毎日欠かさずブログ見てたんですよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:なかちっぱさま

そうなんです。今年度で青森を離れ神奈川へ帰ることになりました。
随分前から判っていたことなのですが、いざ告知するとなると寂しいものですね。
あと二ヶ月ですが、楽しんで行きましょう!

Re:akikoさま

大雪で大変かと思われますが、やっと冬らしくなって来ましたね。
青森も大雪とまでは行きませんが、積雪がありましたよ。
お子様の成長を拝見する度、過ぎた時間に感慨深くなります。
今まで本当にありがとうございました。akikoさまの暖かいお言葉でBLOGを
続ける気持ちがつながっていました。
BLOGを永久保存?当たり前じゃないですか!神奈川に戻ってもこのBLOGは
続けるんですから。(笑)
神奈川に戻ってからはこのBLOGと新しいBLOGの二本立てで行きます。
これからも変わらぬご愛好よろしくお願い致します!

Re:たちまゆさま

お会いして「来年春まで」とお伝えしてからはや半年、たちまゆさまは渡米され
るし、私は青森を離れるし。。。ずっと変わらなければいいのでしょうが、これも
人生ですよね。
青森情報ですが、大丈夫ですよ。このBLOGは閉鎖もしませんし、このまま続け
ようと思っています。「神奈川で得られる青森情報」みたいなものを記事に出来
ればと思っています。
とにかくあと二ヶ月、えんぶりも十和田湖冬物語も雪祭りも雪見温泉も、そして
計画中のビックなイベントもありますので、思いっきり青森を満喫しようと思います。
これからもよろしくお願いします!私もたちまゆさんを応援してますよぉ!
そうそう、ただいま準備中ですが神奈川用のBLOGは、リンクに貼り付けてます。

Re:ティティさま

単身赴任生活、あっと言う間の3年でした。
特にこのBLOGを続けた2年は、今まで経験できなかった出来事、出会いが沢山
あり、とっても有意義な時間を過ごせました。
知れば知るほど深い青森、まだまだ行きたいところ、知りたいものがあったのに
残念でなりません。今後の人生(老後?)でゆっくり埋めていこうと思います。
あと、二ヶ月、いや、二ヶ月もある!
これからのBLOG、目が離せませんよ。ドカンと花火を打ち上げますから!
ご期待下さい。(笑)

Re:らーまさま

一年前から判っていた単身赴任終了、一年もあったのに、やりたかった事、見た
かったものがまだまだ沢山あります。
「BLOGって何?」から始まったこの二年、続けたBLOGは私が青森にいた証拠と
して大切なものとなりました。BLOGを通じて出会った人、経験は素晴らしい宝に
なりました。
あと、2ヶ月ですが悔いのないよう楽しみます。これからもよろしくお願い致します!

Re:羅夢さま

お久しぶりです!見ていてくださったのですね嬉しいです。
一年前から心の準備をしておりましたが、いざ離れるとなるととっても寂しいです。
まだ、二ヶ月ある!色々なイベントが目白押しですし、おっきな花火も準備してます。
これからも見守っていてください。
青森の冬は、まだまだ終わりませんよ。

Re:とぅちゃんさま

いよいよ近くなってきました。
普通では経験できないたくさんの想い出を下さった、とぅちゃんさまには、なんとお礼を
言って良いやら。知り合えたこと、一緒の時間を過ごせたことは、とても貴重な経験と
なりました。色々とありがとうございました。
ご家族が増え、お忙しい時期かと思われますが、津軽に行く機会が多くなりそうで
すので、お時間が合えば一度お会いしたいですね。

Re:ishida55さま

私の方こそ、ishida55さまに色々と教えて頂きました。
BLOG開始の当時からずっとお付き合い下さいましてありがとうございました。
青い森BLOGは終わりませんよ。神奈川へ戻ってから神奈川用と二本立てで
頑張ります!
まだ、二ヶ月あります。素敵な青森を時間の許す限り楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Re:白藤屋さま

青森で生活することがあまりにも普通になってしまい、離れるという実感が
全くありません。遠くの街の細い路地裏まで覚えてしまったからでしょうか。(笑)
あと二ヶ月、悔いのないよう青森を楽しみたいと思います。
しかし、寂しい。。。

Re:ぶぅははさま

そうだったんですか!びっくりです。
私の方こそ、ぶぅははさまのブログを見させて頂き「私も頑張らないと!」と
気持ちを奮い立たせていたんですよ。
まだ、二ヶ月あります。これから起こすビックなイベント、そして新しい出会い。
思いっきり楽しみたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

Re:なおじんさま

JALのマイレージ、特典航空券で3往復可能なほど貯めこんでいます。(笑)
一生青森を離れる気なんてこれっぽっちもありません。この三年間でやり残し
たこと沢山ありますからね。
あと二ヶ月、計画中のおっきな花火もありますし、寂しがっている時間はなさ
そうです。これからも青い森BLOGよろしくお願い致します。

Re:やっこさま

一年前から心の準備をしていたはずなのに、いざ近づくと寂しくなります。
短い間でしたが、私の中で青森という地はかなりの存在感があります。
ホームシックならぬ「青森シック」になりそうです。(笑)
神奈川に戻ったらまずは宿の手配しないといけませんね。
あっ、その前にGWの宿かな。(笑)

Re:fukuさま

三年間過ごした愛すべき青森とあと二ヶ月でお別れです。
来るまでは「青森なんて」と思っていたのに今では「青森じゃないと」という気
持ちで溢れています。
fukuさま、青森は素晴らしい場所です。思いっきり楽しんでくださいね。

Re: #13さま

青森を「第二の故郷」と呼んでも良いですか?
判ってはいたのですが、こんなにも辛い事だとはおもってもみませんでした。
住んでいなければ味わえないことあと二ヶ月、思いっきり堪能したいと思います。

Re:黒石市の鍵コメントさま

初めまして!随分前からBLOGをみていてくださったんですね。ありがとう
ございます。
無我夢中で続けてきたこのBLOGをそのように思って頂いてとっても嬉しい
です。続けた甲斐がありました。
当初、県外人の紹介する青森が、青森にお住まいの方々に受け入れらるのか
不安に過ごしていた時期を懐かしく想い出します。
3月に青森を引き上げ地元である神奈川へ戻りますが、このBLOGは引き続き
継続しようと思っています。
あと二ヶ月、そしてこれからもどうかよろしくお願い致します。
黒石、良い町ですね!

Re:jadeさま

青森を離れる日がいよいよ近づいてきました。いざ、離れるとなると例えよ
うのない寂しい気持ちがこみ上げてきます。
BLOGを始めたおかげで、普通に生活していると味わえない経験や、貴重な
体験、そして人との出会いを得ることが出来ました。
右も左も判らない状態で始めたBLOGですが、今では私自身もかけがえのない
ものになりました。
まだ二ヶ月あります!例の件もありますし、まだまだ寂しさに浸るには速すぎ
ますよね。これからもよろしくお願い致します!

Re:mcwさま

あっという間の3年でした。とうもろこしだけは協力出来たかな?(笑)
この春からまた近くで仕事します。
青森にいる間は会えなかったけど、戻ったら一度会いましょう!
熱く語る青森、覚悟しておいてね。

Re:cocoさま

初めまして!ずっと見てくださっていたとのこと。応援ありがとうございます。
おぉ、東奥日報での紹介、一年前になりますね。あの顔は唯一の汚点です。
誰もにも「別人のよう」と言われてます。(汗)
すばらしいところなのに「何もない」「寒いだけ」と誤認されている青森をなんとか
知らしめたいという簡単な動機で始めたこのBLOG、こんなにも愛していただき
感謝しております。
神奈川に戻ってもこのBLOGは続けます。向こうから見る青森を紹介できれば
面白いかな?と思っています。
青森LOVEですもん、「じゃあね」と言われてもそう簡単には離れませんよ。(笑)
青森生活あと二ヶ月、住んでいなければできないこと感じること、思いっきり紹介
していきます。よろしくお願いいたします。

Re:kozuさま

初めまして。ずっと見てくださっていたとのこと。ありがとうございます!
三年間青森を見て廻りましたが、四季で鮮やかに変わる自然、美味しい食べ物
そして暖かい人たちに癒されまくってしまいました。
あまりにも素敵すぎて離れるのが淋しくてたまりません。あと二ヶ月、悔いの無い
よう雪に負けずがんばりたいと思います。
最後の花火もお楽しみに!

Re:らぶはなさま

もちろんです!まだ二ヶ月あるので、思いっきり満喫したいと思っています。
イベントもたくさんあるし、おっきな仕掛け花火も準備中です。
これだけ楽しませてくれた青森ですもん、恩返ししないといけませんよね。
「本になれば。。。」←何をおっしゃいます。びっくりしましたよ。(笑)

Re:OHAMAROさま

そうですね。でも、可能性はまだ残っていますよ。(含笑)
拙いこのBLOGへの想い、大変うれしいです。ありがとうございます。
青森を離れてもこのBLOGは閉鎖しませんからご安心ください。(往生際悪し)
神奈川で知りえる青森を記事にしてみたいと思います。
また、現在神奈川用にもう一つBLOGを準備しています。リンクしていますので
お時間のあるとき覗いてみてください。
春からは二本立てです。よろしくお付き合いくださいませ。

Re:akkoさま

BLOGを行っていたからこそ出会えたんですよね。幸せに思います。
青森、本当に良いところですね。三年かけてもその片鱗しか見ることかできま
せんでした。「できればこのまま」と思うのですが、サラリーマンですもん、
それは言ってはいけませんね。
まだ二ヶ月、おっきな花火もありますし、楽しんでいきたいと思います。

Re:まどかさま

秋田へのお誘い、一度もお受けできず申し訳なく思います。
あと二ヶ月、チャンスがあれば足を運んでみたいです。かまくらまつり、行きた
かったなぁ。。。

Re:7鍵コメントさま

初めまして。ずっと見てくださっていたとのこと。ありがとうございます!
青森の中でも黒石市はお気に入りのガソリンスタンドもあって、よく遊びに
行きました。
中野もみじ山の紅葉は、とてもすばらしく、一生の想い出になりました。
あと二ヶ月、思いっきり楽しみたいと思います。
週末イベントありますね。当然、行く予定です!(笑)

Re:ややぶきさま

初めまして!半年前から見てくださっていたとのこと。ありがとうございます!
赴任をする前にネットを探しても出てこなかった「青森」
この三年で随分と青森がPRされてきました。
こんな素敵な青森なんですもん、思いっきり自慢したいですよね。ほんのちょ
っぴりですが、協力できたのではないかと思っています。
目指したのは「B級るるぶ」少しは近づけたかな。
神奈川に帰ってもBLOGを続けるので、あと二ヶ月、そしてその後もお付き合い
よろしくお願いいたします。

Re:かぅちゃんさま

コメントのやりとりは「初めまして」ですね。(笑)
遅れましたが、無事のご出産おめでとうございます!
カメラバックでジ~んとして頂けるなんて、私は幸せ者です。
素敵な想い出、そして忘れられない経験をさせてくれた大好きな青森、離れる
のはとても寂しいですが、これもまた人生ですよね。
あと二ヶ月、精一杯楽しみたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

Re:水鍵コメントさま  

初めまして!コメントありがとうございます。
「青森ファン」素敵な言葉ですね。お褒めのお言葉とても嬉しいです。
記事にはしてませんが、1/22にもお邪魔させて頂きました。(笑)
水族館へは、まだまだ足を運ぶつもりですから次回はお声掛けさせて頂きますね!
青森にいる間のBLOGは二ヶ月ですが、その後もこのBLOGを続けます。これからも
温かい目で見守ってください。よろしくお願い致します。

Re:mikotanさま

4月より自宅のある神奈川へ戻ることになりました。
この3年間、青森を隅から隅まで走り回った結果、新車で買ったエクストレイルは
7万キロを超えました。(笑)
沢山の想い出と感動をもらった青森、離れるのはとっても寂しいです。
戻ってもBLOGは続けるつもりですので、引き続きよろしくお願い致します。

Re:トドの散歩さま

初めまして!暖かいお言葉、ありがとうございます。
この3年、青森に住んでみて「前世は青森人」と確信しました。(笑)
空気も自然も食べものも、何故かしっくり来るんです。安心感と言いますか、自然体で
いられる自分がいました。
青森で得た事、これからの人生で生かしていければいいなぁと思っています。
BLOGは続けますので、変わらぬご愛好よろしくお願いいたします。

Re:めぐさま

おぉーMEGさま、お久しぶりです。観ていてくださったのですねありがとうございます。
いよいよ青森を離れる時が来てしまいました。(泣)
この青森で得たこと、経験はこれからの人生できっと役立つと信じています。
青森を離れてからは「他県から観る青森」なんてのをBLOGに出来たらイイななんて
考えてます。これからもよろしくお願い致しますね!

Re:まささま

じ~んと来るお言葉、ありがとうございます!
私の中で、青森を離れたら「ハイサヨナラ」となれなくなってしまった愛しき青森。
離れても「青森愛」の精神でBLOGを続けようと思います。
最後にどでかい花火を用意しています!これからのBLOGにご注目下さいね。

Re:ナウな鍵コメントさま

青い森BLOGそして蒼い海BLOG(仮称)とも頑張ります!これからも応援して
下さいね。
お願いの件、拝承です!しっかりと持って帰って参りますからご安心下さい。
お引き渡しについては、ご都合のよろしい日時を調整しましょう。
(気が早すぎ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでもブルー

ブルーさんのカメラバッグいいなあと見ていてコメントを読んで、驚きました。実は外国で仕事をしている友人が4月から他国へ移動することになって、それも安全圏から緊張圏への移動。興味と心配も少し。そんな中ブルーさんの写真をぼんやりと、毎日見ておりました。でも今日はびっくりしてしまいましたが 神奈川のブルーも期待して居ります。

あらぁまぁ~

いつかはその日が来るとは思っていたのですが。。。残念ですネェ~
アメリカ村は完成を見ることができないのですね(;´д`)
これからも、楽しく拝見させてもらいマス!
ネットはどこまでも繋がっているヨネ!

えええ!そうなんですか!!
Blue様がいない青森なんて、寂しいですね…
青森県民よりも青森のことを知っているBlue様、私も大変勉強させていただきました。
残りあと2ヶ月、思う存分満喫しましょう!

戻られるんですね

おおお!移動されるんですね・・。
残り少ない青森生活堪能してください!!!

でも私的には 羨ましい・・。
神奈川に私は早く戻りたいと願ってますが、まだまだ帰れそうに無いです・・。
友達に、やりたい仕事もまってる神奈川に帰りたいです・・・。
なんなら浦安市に引っ越したい・・。

3年もいらっしゃったんですねぇ。
大変お疲れ様でした。
ようやくご家族と一緒に過ごされる日が迎えられますね。

出身者としましては未だに白黒のイメージしかないのに、こんなに青森を愛して頂けたのが何よりも嬉しく思います。
まぁ、私は故郷を捨てた人間なのですが…

地元が湘南地域とのことですね。
私自身、仕事でよく隣のF市に伺ってます。
これから、タイトルが変わっても楽しみに拝見させて頂ければ…
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログを始めなければ・・・


マーチ娘。としてブログを始めなければ、こうしてBlueさんともお会いすることもできなかったんですよね♪
私も、ブログって何?状態でしたから(笑)

初めてお会いした時の、私の騒ぎっぷり、そして「握手してください!!」には、
さぞかし驚かれたことでしょう(爆)
とっても笑顔が爽やかな方だなぁ~という印象が忘れられません♪

あの道(笑)でこの時期、さすがに爆走はできませんが、残りの青森生活すれ違うことがあったら、
どうぞよろしくです(爆)

これからも、マーチ娘。のところに遊びに来てくださいね(*^ー^*)v

ちょっとショックですぅ~!
3月いっぱいで青森を離れられるんですねぇ…(ρ.ー。)
地元が青森のくせに、全然青森の良いところを知らなかったんだと、コチラのブログを拝見してから、思っておりました。
これからも、青森のよい所をどんどんと発信して頂きたかったですが…
とっても寂しいですが、地元青森を愛おしく思わせてくれた1207Blueさんに感謝です\(*^▽^*)/

ラストスパートも楽しみにしてます☆

寂しいです。

転勤なんですね、寂しいです。
せっかく青森の面白さを教えて貰えてたの、、、って自分で見付けて行かないといけないんですよね。
blueさんのお陰で青森が益々好きになりました。
ありがとうございます。
いつでも青森に遊びにきて下さいね。
う~ん、寂しいなぁ。

余談ですが、blueさんとカメラバックが同じでした。
色違いですけど、、ちょっと嬉しいです。

ありがとう

blueさんへ

二度あることは三度ある 
青森に帰ってくる事を願いつつ

もう少しだけですが、青い森を満喫してください。

ありがとうございます。

いつもロムってばかりの者です。
多分初書き込みです。
帰っちゃうのは悲しいですが、どうかお元気で。

今まで青森は何も無いと嘆いていた自分ですが、このブログのお陰で青森が少し魅力的に見えました。
あと、自分も写真撮ってみようと思い、一眼レフ買っちゃいました。

色々とありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

私は弘前出身ですが ブルーさんのブログを
イギリスから毎日楽しみに見させて頂いております。
青森県に20年以上住んでいましたけど
ブルーさんのようにあんまり観光したことがなくて
自分の故郷のよさをブルーさんを通して改めて知る事が出来て
感動しております。残り約2ヶ月ですけど これからも
楽しみにしております。素敵な写真をありがとう。

去年の春の衝撃の出会い(笑)から一年近く...「縁」の面白さを感じています。
「青い森BLOG」に出会わなければ写真を始めることもなかったであろうワタシ、上手く言えませんが感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました...と言うには少し早いですね。残された日々を楽しみましょう!

Re:しょんぼりな鍵コメントさま

暖かいお言葉ありがとうございます。自分勝手にやってきたBLOGですが、少しは
意味があったかなと嬉しく思います。
十和田湖冬物語始まりました。昨年秋にトンネルが出来て、毎年苦労する宇樽部の
峠を越えなくても良くなりました。乙女の像までのアクセスが格段に良くなったんですよ。
素敵なお店の紹介ありがとうございました。出来れば足を運んでみたいと思います。
まだ、二ヶ月あります。今の青森を出来るだけ紹介出来ればと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Re:タシマリマコさま

カメラバックも青い1207Blueです。(笑)
ご友人のお体心配ですね。
環境が変わってもこのBLOGも神奈川のBLOGと合わせて続けていきますので
これからも遊びに来てください。4月までは青い森BLOGを精力的に頑張ります。

Re:HALUさま

そうなんですよぉ。いつかはこの日がと覚悟をしていたのですが、いざ近づくと
寂しいモノです。
アメリカ村が完成したら教えてくださいね。時間を作り、絶対に見に来ますから。
これからも頑張りますのでお付き合い下さいませ。

Re:okigokiさま

実はそうなんです。。。すっかり、のめり込んでしまった青森。
離れるのがとっても寂しいです。もっともっと青森を知りたかった。。。
まだ二ヶ月あります。暖冬のためワカサギ釣りは出来そうもありませんが、住ん
でいなければ出来ないことを思いっきり楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:カイさま

移動というか、自宅勤務に戻ることになりました。
家族と離れ離れで単身赴任すると決めた三年前、こんなにも充実したかけがえの
ないモノになるとは思ってみませんでした。
家族も夏休み、冬休みと長期滞在で青森を一緒に見て回れましたし、神奈川に居
ては、知り得なかったこと経験出来ないことを沢山得られました。
今は、青森に単身赴任したことを幸せに想います。
カイさんも名古屋にいる間にいっぱい想い出造ってくださいね!ブログでの感動
報告楽しみにしています。
神奈川に戻っても青い森BLOGも続けます。これからもよろしくお願い致します。

Re:inside-loserさま

正確には2002年にも一年間単身赴任してましたので、青森生活は4年になります。
この4年は青森の風土に育てられたといっても過言ではないですね。
神奈川県にいては知り得なかったことを沢山経験させてもらいました。青森って
すばらしいところですね。
そうですかF市に良く行かれるのですか!戻ってからはこの青い森BLOGと神奈川用
BLOGの二本立てで頑張ります。これからもどうかよろしくお願い致します。

Re:黒石市の鍵コメントさま

暖かいお言葉、ありがとうございます!これからも頑張ります。応援よろしくお願い致
します。
鍵コメントさま、大丈夫です。2005年4月からはこのままの状態で残ります。
夢中で更新した二年間でしたが、私の宝なんですもん、今でも過去の記事を見返し
ては、当時を想い出し、懐かしんでます。(笑)

Re:マーチ娘。さま

おぉ、マーチ娘。さま、その当時を懐かしく想い出しますね。
確か初めてブロガーとお会いしたのが、マーチ娘。さまだったと思います。
「笑顔が爽やか」←何をおっしゃいます、マーチ娘。さまの爽やかさには
敵いませんよ。
あの道ですれ違うチャンスもあと2ヶ月、すれ違ったら今度は止まりますから
その時はよろしくお願い致しますね。
心配しなくても大丈夫、BLOGサーフィンの巡回リストにはしっかりと「お茶で
もしようよ。」がしっかり入ってますから。最近はコメント出来ずに申し訳ないです。

Re:さとみさま

そうなんです。実は一年前から判っていたことだったので、それなりに漂わせて
来たつもりだったのですが。。。いたりませんでした。すみません。
「青森愛」青森を離れても気持ちに嘘はつけそうにありません。これからも青森を
応援し続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致しますね。あっ、その前におっきな花火をお楽しみに!

Re:geroさま

「blueさんのお陰で青森が益々好きになりました。」←ブロガー冥利に尽きます。
この二年、BLOGを行ってきた自分を誉めたくなりました。素敵なお言葉。、あり
がとうございました。
魅惑の青森、大好きな青森、離れるのは本当に寂しく「離れるんだ」と考えると
熱くこみ上げるモノを感じます。絶対に帰っても青森に遊びに来ますから。
カメラバック同じなんですね!あと二ヶ月、よし、geroさま見付けるぞ!(笑)

Re:ねぼけさま

そうですね!三度あるかも。(笑)
青森にあとくされいっぱい残して行こうと思います。そしてら青森に絶対に来ないと
いけないでしょ。
青森を離れてもこのBLOG、そして私を見放さないでくださいね。

Re:とんとろさま

初めまして!ずっと見ていてくださったのですね。ありがとうございます。
「誤認されている青森を少しでもPRできれば」という想いで続けてきたこのBLOG、
青森を離れてもその気持ちに変わりはありません。
神奈川に戻ってしまいますが、これからも「青森愛」でいきたいと思います。
これからもどうかよろしくお願いいたします。
一眼レフお買いになったのですか?写真を撮る楽しさを教えてくれたのも青森です。
こんなに素敵な土地なんですもの、沢山写真を撮って下さいね。

Re:同郷の鍵コメントさま

このBLOGを楽しんでくださいましてありがとうございました。
地元から出て暮らしたことの無かった私には、見るモノ全てが感動的、知れば
知るほど魅力的な青森は、素晴らしい土地でした。
カメラもBLOGも体験も青森に来なければ、この空気を吸わなければ、始められ
なかったと思うと、3年前の決心は間違っていなかったと思えます。
これからも「青森愛」そして「地元愛」を記事にしたいと思います。これで終わり
ではありません、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
最後に3年間の成果を形にしようと思っています。お楽しみに。

Re:モリソンさま

初めまして。遠いところから暖かいお言葉ありがとうございます!
今までの人生が乏しかったのか、青森という土地に来て一気に弾けてしまい
ました。空気も食べものも、自然も人も綺麗な青森。
3年間(実は4年)という短い間でしたが、ここに住めたことを幸せに想います。
神奈川県に戻っても「青森愛」これは変わらず持ち続けたいですね。
これからもどうかよろしくお願い致します。

Re:gomaponさま

そういえばお会いしてからまだ一年と経ってないんですね。ビックリ!
私も良い言葉が見つかりません。
gomaponさま、ホント色々とありがとう。

はじめまして

いつも素敵な写真、文章たのしみさせて頂いておりました。
青森に30年も住んでいるというのに、知らない催し、場所ばかりで開くたびに驚きの連続でした。
おかげでこりゃあいかん!!と昨春青森から八戸に越したのを機会に負けじと県南をぶらぶらしまくっています。
(昨日の夕方に新井田川で黒鳥を見かけたのでさきほど行ってきたのですが、今朝はでかけてしまったようで会えませんでした)
朝にこのブログを見て、「にんべごバーガー!?食わねば!!」と寝ている旦那をたたき起こしてでかけたことも…。
地元民にも役立つ観光ガイドのようでした、ありがとうございます。
神奈川は青森以上に素敵なところがたくさんあると思いますので(三浦半島行ってみたい!!)、神奈川ブログも期待しています。
これからが冬本番、お体に気をつけてあと少し青森を満喫してくださいね。

Re:やすおさま

初めまして!心温まるお言葉ありがとうございます!
ちょっとマニアックすぎましたか?地元の友人に知らしめるため、少し過ぎた
部分もあったかも知れませんね。お詫び致します。(汗)
「地元民にも役立つ観光ガイドのよう」←そんな風になれたらイイナァと思って
BLOGを続けておりましたので、とても嬉しいです。
新井田川で黒鳥が!?それは行かねばなるまい。(笑)
青森生活はあと二ヶ月ですが、これからもBLOGは続けて行きます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

初めまして。

ずーっと、ぽちっとしながら拝見させてもらっていました。祖母が亡くなってからは、行く事がなかった故郷青森の様子が綺麗な写真で、それもタイムリーに見れて楽しかったです。。。写真からは青森の人たちの暖かさとかが伝わってきて、本当に嬉しかったです☆ありがとうございました!

Re:sugaoさま

初めまして!暖かいお言葉、ブロガー冥利に尽きます。とても嬉しいです!
ありがとうございます。
想い出のいっぱい詰まった青森、素敵なところですね。
あと二ヶ月で青森を離れてしまいますが、引き続き青森を紹介し続けたいと考えて
います。これからもよろしくお願い致します。

何とも言えない・・・

とても残念です。
僕にとって、「青い森BLOG」の影響は多大なるものでした。
写真もキレイだし、情報源だったし、
お手本というか、こんなブログが書けたら良いなぁ~といつも思っていました。
う~ん、ホントに残念ですが、家族一緒に住める事の方がもっと大切ですものね!
あと残り少ない青森ライフを満喫してください!

Re:ひゅーいさま

とっても、とっても残念なのですが、この度、青森を去ることになりました。
まだまだ見て廻りたかったですし、体験したかったことも沢山ありました。
サラリーマンって辛いですね。
暖かいお言葉をありがとうございます!頑張って続けた甲斐がありました。
こんなちょっぴり恥ずかしくも嬉しい気持ちになれるのは、BLOGのおかげなんで
すね。これで終わりではありません。4月からは「県外からみる青森」を紹介でき
たら良いなと思っています。これからも変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。

あぁ…
寂しくなります…

いずれこういう時が来るとは意識していたものの、現実のもとなるとなんとも言えない気持ちになります…

青森を離れるその日まで、存分に青森を楽しんでくださいね(^^)

Re:KANAさま

本当に残念ですが、離れることになっちゃいました。
沢山の想い出と数え切れない経験をさせてくれた青森には感謝感謝です。
青森を離れてもこのBLOGは続けます。これからもよろしくお願い致します。

ということは、4月から神奈川に戻ってこられるんですね。
おかえりなさい。
(喜んでいる読者さんはほとんどいないのではないかと心配ですが…)

Re:ちしろさま

そうなんです。神奈川に戻ることになりました。
訪問コメント下さる中で、ちしろさまが一番お近くのブロガーです。(笑)
青森に離れてからもこのBLOGと神奈川用と二本立てで行こうと思って
います。これからも、これからこそ、よろしくお願いいたします。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。