まくろれんず

IMG_6023a-0610m.jpg
↑ものすっごく安く手に入りました。新年早々のラッキーに感謝です。

中古ですが、禁断のアイテムを手に入れてしまいました。

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

グッと寄って、ピシっと撮れるニクいヤツ。これから写真の幅が広がりそうです!

IMG_6049s-0610m.jpg
↑私の命を守るもの マクロレンズだと、こう撮れるんだ。

IMG_6113s-0610m.jpg
↑マクロレンズで画鋲を撮るとこんな感じ。痛そう。。。


↑キーホルダーもこんな風に撮れちゃいます。

東北地方人気BLOGランキングへ←よろしければ応援「ポチ」お願いいたします。

コメント

非公開コメント

いいなぁ~

こんにちは。
マクロレンズ買ったんですね。僕も欲しいと思っているのですよ。
中古とはいえ、安く手に入ったのはラッキーですね。うらやましい!
いろんなものが撮れそうで、ワクワクですよね(^^)

レンズリスト再確認。あっ、本当だ。。
もうお持ちかと思ってた。。

持ってる割に活用できてないうち。。^_^;

面白いですね、マクロレンズ!

安く手に入ると嬉しいですよね~♪
普段目にするものでも、なんだか違った感じに撮れるようで。
今まさに凍ってる車道等を撮ったら凄いことになりそうな(ノ´∀`*)

白龍とぴょんぴょん舎、ウチも行ったことあります~。
そば冷麺といい、じゃじゃ麺といい、忘れられません。( ̄~; ̄)ジュルゥゥゥ

マクロレンズ良いですね
楽しみです。

い~な~マクロレンズ・・・僕も欲しいですね~。

マクロで撮ったBlueさんの記事を楽しみに待っています!!

おぉー!
もしかして、これって以前探していたレンズですか!?
このレンズを使った、これからの写真が凄く楽しみです!

手持ちでの撮影でしょうか?
しっかりピンが来ていますね。(^^)

こんばんは。お久しぶりです。

マクロレンズのご購入おめでとうございます。
私も昨年暮れにやっと購入して現在マクロと格闘しています。
>グッと寄って、ピシっと撮れるニクいヤツ。
これができなくて苦労しています。(^^;

すごくきれいにはっきりと・・

あれはタイヤですよね?
カメラのことはよくわかりませんが
すごい!!と一言です。
以前のお蕎麦屋は「といち」といって
国道4号線を青森方面に向かって七戸の変電所をすぎて(信号の所)上北オートの看板(すぐ後ろが道路)をすぐ左にまがるとわかります。一度おためしあれ・・・

はじめまして!お邪魔します♪
60mm Macro いいですね・・(35mm換算 約90mm)*K*も 欲しいレンズのひとつです。
3枚目の画鋲 痛そう(笑)針先にピシッと!気持ちいい一枚ですね。

キーホルダーかわいい。まどかもほしい。記事と関係ないコメントですみません。

Re:marikichi10さま

買ってしまいました!今までは魚眼をマクロ風に使って楽しんでいたのですが、
これからはもう一歩近寄って撮れそうです。
レンズを買っただけで新しいカメラを手に入れたような錯覚がします。これが
レンズ交換式カメラの楽しみなんでしょうね。

Re:らーまさま

そうなんですよ。今までは魚眼、そして135mmを使ってマクロ風に楽しんで
いました。ミクロな世界を楽しむもの良いですが「もう一歩寄って撮る」ことが
出来るのもマクロレンズのいいところだと思います。
「このレンズ使ってどうやって撮ろう」と考えてる時が楽しいこの頃です。

Re:ゆうこさま

もう、その魅力にズッポりで、今までのストレス発散なのか、はたまた、もの
珍しいだけなのか、色々とくだらないものまで撮りまくりです。(笑)
怒涛の食い倒れの旅から一週間経ちましたが、いまだ興奮冷めやらない状
態です。また、行きたいなぁ。

Re:ryuji_s1さま

ずっと「良いなぁ」と思っていたんですよ。
これからマクロを使った写真も紹介していければと思います。
「青い森をマクロで撮ったら?」今年のテーマですね。(笑)

Re:OHAMAROさま

草の茂みから息を殺し様子を伺い、チャンスを待っていた甲斐がありました。
俗に言う「マクロ」ではなく、そのもののディテールを上手く切り取れれば良い
なぁと思っています。はたして私に使いこなせるか?(笑)

Re:とぅちゃんさま

おぉーそのとおりでございます。数ヶ月前から探し続けていたレンズをとうとう
手にすること出来ました。さっ、取り直しましょう!(笑)

Re:いつもはROMさま

マクロレンズってすごいですね。いづれも手持ちの撮影です。
すでにマクロの魅力に取り付かれてしまいました。マクロだからとって接写
撮影のみでないところが良いですね。

Re:hanaさま

お久しぶりです!お元気でしたか?
念願のマクロレンズを手に入れました。100mmとどちらにしようか悩んだの
ですが、取り廻し易さからこちら選びました。
すでに悪戦苦闘!難しいけど面白いレンズですね。

Re:杏仁豆腐といちごさま

そうです。二枚目の写真はスタッドレスタイヤのブロックです。接写して撮るとこんな
風になるんですね。
七戸のお蕎麦屋さんの詳細情報ありがとうございました。近くまで行ったら是非、
立ち寄ってみます。

Re:*K*さま

はじめまして!訪問、コメントありがとうございます。
EF-Sということで、先々のことも考え迷ったのですが、思い切って購入しました。
使用してみると50mmより被写体に近づけることで、「もう少し寄りたい」という
今まで感じていたストレスを解決することが出来ました。
もっと使い込まないと結論は出せませんが、素晴らしいレンズだと思います。

マクロ久しぶりに引っ張り出して使ってみましたが
手持ちでは無理でした(^^;)
息止めて倒れそうです・・・

Re:まどかさま

可愛いでしょ。シロイルカのいる八景島シーパラダイスで買いました。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-103.html
マクロレンズ楽しくて、このレンズばっかりで撮ってます。まるで子供のように
はしゃいじゃってます。(笑)

Re:アリルさま

マクロレンズはホント難しいですね。接写すればする程、ピントがシビアになりますね。
煩わしさを少なくするため60mmという短いレンズをチョイス、ピントと深度が問題ですが
今のところはイメージ通りの構図で撮れていると思います。
難しいけど面白いです。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。