スポンサーリンク

三沢のパン屋 - 青い森BLOG
FC2ブログ

三沢のパン屋


↑開店早々、既に売り切れ商品もありますが、お好きな調理パンをどうぞ。

まるごと青森さんが紹介されていた三沢市にある川守田パン(かわもりた)へ行って
きました。

一歩店内に入った瞬間、挙動不審になる私。(笑)
「これも、こっちも、それも、あっちのも美味しそう!!」毎食パンでもOKという私は、
目移りしまくりで、もうキョロキョロ、ウロウロ、行ったり来たりの大騒ぎ。。。

「そんなに買っても食べられないから」と何度も自分に言い聞かせ、とりあえず本日
食べる分だけを買って帰ってきました。

うわさのマカロニデニッシュ、その食感と味は創造を絶する美味しさでした。

やばい、通ってしまいそう。。。

IMG_6020-0610m.jpg
↑ポテトサラダパン これも絶品でした。

川守田パン 中央店パン / 三沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ブルーさんの流れるような文章に引き込まれ、一気に読ませていただきました。

今朝のNHKの番組でブルーというのは、
心を癒す色で~す。と言ってましたよね。
これで、こちらのHPはまたまたお客様が増えそう。

川守田パン

川守田パンは、高校の時に学食に売りに来ていて毎週食べていました。
マヨネーズとハムの丸いパンがあり、それをみんなで「しあわせパン」と名づけていました。
定番は、しあわせパンと焼きそばパンとナポリタンのパンで、半分おそば、半分おマヨにあえたポテトが入っていて、それがとってもおいしかった。
それらのパンもまだあるのかな?
川守田のパンはおいしいのに安くて大好きでした。
確かその近くにもう1軒パンやさんがあって、そこのもよく学校帰りに買って帰りました。まだあるかな・・・

ダメだ。。。
私まで通ってしまいそう。。。
美味しそうだ!!!
最近私も駄作の肴をアップしていますが、やはり一眼レフにはかなわないなぁ~。
Blueさんのブログからは匂いまで伝わるもん!!!
私もBlueさんの影響で一眼レフ欲しくなりました。

美味しさが伝わります♪

素敵♪
文章からも画像からも美味しさが伝わり、夕飯前に何か食べたくなりました(笑)
開店早々売り切れっていうのは、本当に大人気なんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうですね
ボリュームも一杯有りそうで

美味しいですよ^^

遅れましたがあけましておめでとうございます。川守田パン屋さんは安くて美味しいですよ、工場の前の一軒店に雑貨も売っています、もう一軒は元ダイエ-店内にあります。

おじゃまします

本当にいつもステキな写真ですよね~
私もここのパンダイスキなんですよっ♪
私はツナサンドがすきすき☆
いつも売り切れなんですけど・・

行ってきたんですね^^

こんばんは!!ここのパン屋さん美味しいですよね^^高校時代に結構食べましたよ(´▽`)

俺も今度行こうと思ってます!!

マカロニデニッシュは沢高学食では「幻パン」と呼ばれていて、ダッシュで行かないと買えませんでした(笑)20年前の話ですが・・・。いまだに変わり無いあの味は涙もんです!イモスパ・イモソバ・メロンパン・コーンパン・・ああよみがえる青春時代!
ビートルプラザにも出店しましたね。

三沢はパン屋ケーキ屋多いですね

三沢はパン屋さんもケーキ屋さんも人口の割には多い街ですね。和菓子屋さんは野辺地などに比べると少ないようですが、これも、外国人の比率によるのでしょうか。
マカロニデニッシュ、ボリューム有りそうですね。

ゲッ!Σ(・ω・;||| 麺の次はパンですかぁ?
食欲大魔王だぁ~!ヽ(`▽´)/
毎日通えるパン屋さん?全部制覇しちゃいそうな勢いですねぇ・・・。(T▽T)アハハ!
家にも1匹いるけど、グルメじゃないし!
でも、美味しそう・・・(。・ρ・)ジュル

ブルーさんて食いしん坊だな~って。。。うすうす感じていましたが~ここ2、3日で~その確実性が増しました!プププ。。。三沢市中央町のパン屋さんですか?両親が商売してた町ですが残念ながら食べた事無いですぅ~。うちの母は何でも手作りなのでサンドイッチもバーガーも買った事無かった気がします、ポテトサラダパン美味しそう~~。

はじめまして

はじめまして。(^^)
本当に写真ステキ!!お上手ですねぇ~
って、写真のこと何もわからない私が上から目線っぽく褒めるのも失礼ですね・・・
(>ウ<)
ブログランキングからお邪魔しまして、
同じ東北人としてちょっとのぞくだけ・・・
のつもりでコメントするはずではなかったのですが、
ステキです!!ファンタスティックなブログです!!
お写真から伝わってくるものがかなりあります。
癒されますね~(^^)
これからも楽しみに拝見させていただきます!!
暖冬とはいえ、東北の冬は厳しいです。
お体に気おつけてがんばってください(^^)

さすがに 宇都宮からは通えませんが、近所にあったら通っちゃいそうです。ポテトサラダパンのポテトサラダぎっしりぶりが いいですね。
マカロニデニッシュの味が 気になります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:凛さま

流れるようなだなんて。。。お店の中でウロウロキョロキョロの姿は見せられま
せんね。(笑)
「ブルーというのは、心を癒す色で~す。」←素敵です!私も少しは癒し効果が
あるということでしょうか?
最近会う人会う人に「BLOGからのイメージでもっと寡黙な方かと思っていました」と
言われることが多いです。(汗)癒し効果というより、暑っ苦しい効果があるんで
しょうか。気をつけます。。。

Re:ゆみさま

やはり、地元では懐かしくかつ、絶大な人気のあるお店なんですね。
お店に行き、次から次と人が入ってくる様子を感心しながら観察してました。(笑)
「しあわせパン」またまた美味しそうな名前が出てきましたね。
こりゃあ、本格的に通わないといけませんね。そういう私は昨日に続き連日で
パンを買いに行っちゃいました。(笑)
「確かその近くにもう1軒パンやさんがあって、そこのもよく学 。。。。」←ゆみさま、
その後が気になっちゃってます。

Re:akikoさま

本日で二回目、連日で足を運んじゃいました。
調理パンだけでなく普通の菓子パンもパイも美味しそうでした。また、買って
きちゃいました。。。
「匂いが伝わる」←一眼レフ恐るべしですね。(笑)
匂いが伝わるかどうか分かりませんが、重いだけのことはありますよ。きっと!

Re:miffyさま

美味しいパンってなんでこんなに胸がときめくんでしょう。
私だけでしょうが、美味しいパンの匂いを想像すると力が抜けちゃうんです。(笑)
目の前が給食パン工場のこのお店、いろんな種類の出来立てほやほやのパンが
どんどんお店に運ばれてきます。一日いても飽きないかも。
明日も通ってしまいそうです。

Re:鍵コメント1さま

やはり、懐かしい味なんですね。
昔からこんな美味しいパンを食べられていたなんて羨ましすぎます。
その当時には追いつけないでしょうが、目下通いの日々が続いています。
本日二日目、さて明日は何買ってこよう。
「くるくるパン」にしようかな?(笑)

Re:ryuji_s1さま

ホント美味しいんです。種類も豊富にあって、無理して一日3種類ずつ食べても
数週間かかるのではないでしょうか?
通いの日々が続きます。(笑)

Re:ちりこさま

あけましておめとうございます!
この川守田パン屋さん、素敵なお店ですね。
その素朴さの中にある「美味しさ」にすっかりハマってしまって連日買いに行って
ます。そうですか、ダイエーの中のパン屋さんはこの川守田パンだったのですか。
失敗しました。気づいていればもっと早く出会えたのに。。。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re:meguさま

写真をお褒めいただきありがとうございます!外で人目も気にせず写真を撮った
甲斐がありました。(笑)
ホントここのパンは美味しいですね。しかも安いし。
ツナサンド、本日食べました。これまた美味しいですねぇ。

Re:7Starさま

たまらず、お店にGO!しちゃいました。ホント、美味しいね。
すっかりハマってしまい、本日もお店に買いに行ってしまいました。
「明日は?」もちろん行きます!(笑)

Re:naokoさま

naokoさまにとっても懐かしい味なんですね。
イモスパ・イモソバ・メロンパン・コーンパンそしてまぼろしパン。。。
昔と変わらぬというその美味しさを、私も三沢に居た想い出として持って
帰りたいと思います。ほんとウマイ!

Re:青森風土記さま

そういえばそうですね。やっぱりベースの町だからなのでしょうか?
見落としがちなところでは散髪屋や美容院も多いですね。
なぜかハマッてしまった私、青森風土記さまもお近くにお越しの際は是非とも
立ち寄ってみてください。

Re:らぶはなさま

お蕎麦に飽きたら次はパンです!(笑)
美味しいものを見つけるとついつい夢中になってしまう悪い癖ですね。
体調をきにしつつも今日もまたパン屋へ行ってしまう私です。。。

Re:白藤屋さま

食いしん坊だと言うことバレてしまいまいましたか!(汗)
「とりあえず試す」そんな偏屈なところと「体験できるのなら無理しても」という
勿体ながりのところが相まって、とりあえず食べに行っちゃうんです。(笑)
「満腹君」みたいにならないよう気をつけないといけませんね。

Re:裕美さま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
写真もお褒め頂き恐縮です。カメラの知識はほとんどなく、独学で必死に
撮っている状態なので、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
盛岡素敵なところですね。時間を見付けてまた行ってみようと思います。
これからも頑張りますので、また遊びに来てください。

Re:ぐっさん。さま

宇都宮には何度か行ったことあります。駅前の餃子像で写真取ったことあるん
ですよ。(笑)
ポテトサラダパンもマカロニデニッシュも今まで食べたことない美味しさでした。
また、青森を離れられなくなる味を知ってしまいました。

Re:鍵コメント2さま

またまた素敵な情報ありがとうございます。
私も珈琲と共に味わいたいです!詳しい情報が判りません。よろしければ追加情報お願
いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうですね(^^)

二戸はどちらかというとシンプルなコッペパンが多いので、
たまにこういう惣菜系のパンを食べたくなります(^^)
ボリュームたっぷりで、1つでお腹いっぱいになりそうですね。
三沢に行ったら食べてみたいです♪

懐かしい!

こんにちは。
女房に見せたところ、「懐かしい~」と叫んでいました(^^)
女房も高校生の頃お世話になっていたようです。
今度帰ったら行ってみようかな。

川守田パンは、学校給食と高校でお世話になった、ある意味「育ての親」です(笑)

ここのソフトクリームってとても面白いんですよ。(まだあるかな?)

ソフトクリームをアイスのケースに入れて売っているんです。
だから、バニラアイスのようにしっかり凍っているんですよ(^^)

もし、今も売っているようでしたら是非、食べてみてください。お勧めです♪

はじめまして
同市に住んでいるものです^^。時々拝見させていただいてました☆
いつも行ってるお店が出てたので思わずコメントを・・
かわもりたに行ったらぜひ!ツナサンドを♪
普通のツナサンドでしょう~と思うでしょうけど、なんか美味しいんです♪
写真でも写ってますけど売り切れですね。。。

Re:鍵コメントさま

毎度さまです!
ばっちり、OKでした。近々報告いたしますね。
素敵な出会いをありがとうございました。

Re:こわけさま

たまーに食べたくなるんですよね。
。。。と言っている私はすでに通い3日目です。(汗)
すっかり、ハマってしまいました。気分は購買に走る高校生です。(笑)
コッペパン系のものもしっとりしていて結構好きです。

Re:marikichi10さま

そうだったのですか?!やはり、三沢にお住まいの(お住まいだった)方々
には、懐かしのパン屋さんなんですね。
出来立て、しかも安い!すっかりハマってしまい、連日通ってしまってます。
次回帰省された時まで、私が通い続けておきますから!(笑)

Re:KANAさま

ソフトクリームですと!またまた新しい情報をありがとうございます。
今でもあるのかなぁ?明日早速行ってみます。
これで4日連続の来店決定だな。(笑)

Re:masaさま

「しあわせ」 「まぼろし」 「いもスパ」こんな風にニックネームで呼ばれるほど
愛されているパンたちは幸せですね。
初めてお店に行ったとき店員さんに「まぼろしパンっていうのありますか?」と
聞いて不審がられてしまいました。(笑)

Re:masaさま

ご訪問ありがとうございます!これでワンポチ、カップルで2ポチゲットです。(笑)
基本的に青森紹介BLOGですが、神奈川や水族館、東北地方の情報もちょっぴり
載せていますので、お時間のあるときに除いてみてください。

Re:kotamamaさま

はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。
三沢にお住まいなのですね。あまりに広い青森、「もっと先へ」という想いから
市外ばかりに遊びに行っていたのですが、今回のことで「灯台下暗し」を痛感
いたしました。和と洋の混在する三沢という街を見直してみたいと思っています。
ツナサンド、3日目にしてゲットです!これまた、いい意味で期待を裏切る美味
しさでした。川守田パン、深いです。これからはお気軽にコメントくださいね。

また おじゃまします。開く度に サラダパンのところで 止まってしまいます。
食べ物の好き嫌いはあまり無いのですが ツナ缶は避けたいほうです。なのに ツナサンドが売り切れ?ヘルシー効果だけではなく よほど美味しいのでしょうね。

Re:タシマリマコさま

コメントありがとうございます!
サラダパンの美味しさ、少しは伝わりましたか?ちょっと嬉しいです。
ツナサンドはチーズが入っており、他店とは異なる変わった味わいなんです。
すぐに売り切れてしまうのも納得な美味しさでした。
パンだけでこのコメント!やっぱり美味しいパンは人を幸せな気持ちにさせて
くれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウラヤマシイ

まだ パン屋さんに留まっています。
ツナサンドにはチーズが使われているのですか 料理を商いとしている友人が教えてくれたツナペーストは生のきゅうりとピクルスと・・・でしたので、もしや・・と思ったりしてました。
いずれにしても買いに行ける範囲の人たちがうらやましいです。

Re:鍵コメントさま

お礼だなんて。私の方こそ、大切な想い出、お話下さいましてありがとうございました。

Re:タシマリマコさま

私も川守田さんにハマってマス。本日もまた。。。(笑)
種類がありすぎてツナベースのものも2種あることに気付きました。
タシマリマコさまのお住まいの近くにもお気に入りの美味しいパン屋さんあるんでしょうね。
07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31