47NEWS

↑青森って言ったらイカでしょ? 検索したら「巨大イカ初めて動画撮影に成功」
なんてのが出てきました。(笑)
47都道府県の52の新聞社が参加し、今の日本を紹介する「よんななニュース」と
いうサービスが12/24から始まったそうです。
全国の旬の情報や面白ニュース、各県をまたぐ情報が互いに関連付けられるなど、
色々な仕掛けが盛り込まれたサイトです。
ちょっと見ただけなのですが、スッゴイ情報量でびっくり!
知りたがりなのに、めんどくさがりの私には目からウロコ状態の便利さです。
さて、流行るかな?
神奈川県は一新聞社だけなのに、青森からは東奥日報とデーリー東北の二社が
参加しています。凄いじゃん、青森!

↑ゲソの大群がウミガメの水槽に来襲した決定的瞬間をとらえた一枚。(笑)

スポンサーリンク
コメント
便利ですねー。
これから毎日チェックしないと・・・
しかし2枚目の写真は気持ち悪さ最高潮ですね(笑)
2006-12-27 09:42 こわけ URL 編集
水中のイカは大変に美しくエレガントで素晴らしいですねぇ・・・とこれだけ言っておきながら切り刻んでワシワシと食っちゃうこの矛盾、(^^ゞ
昨日のトドとお嬢様たちの映像、コンテストに応募なさったら優秀作品にえらばれる事間違いなしです!!〔トド?ですよね。〕
2006-12-27 11:27 kashiwa URL 編集
水族館の・・。
どっちが真似っこしたの?
そんな感じにも見えます。
2006-12-27 17:10 タシマリマコ URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2006-12-27 20:39 編集
青い森も暖かい?
今年の秋田は大変暖かく、雪もまだ積もっていません。3年前にもお正月にゴルフが出来ると騒がれていましたが今年もそうなりそうな気配です。
「よんななニュース」すごい情報量ですね!
ご紹介ありがとうございます。早速ブックマークしました!!来年も沢山青森の魅力を伝えてくださいね。ものすご~く楽しみにしています。我が夫も青森に転勤にならないかなぁ~。(笑)
2006-12-27 20:44 akiko URL 編集
店:イカはイカが?、イカばかりお入用ですか?
客:イカほどかしら?
店:イカんせん高値なもので。
客:イカがわしいお値段だこと、イカり心頭だわ。
店:そんなイカめしい顔で睨まれても。じゃあ半値イカに致します。
客:あら!、イカすわね。
こうして店の主人は、「イカんな~」と愚痴りながら、儲け損なってゲッソりするのでした。
お粗末でした。
2006-12-27 20:45 織田特長 URL 編集
今更ながら・・・。
素敵だぁ・・・本当に。
イカ・・・神秘的ですね、本当に♪
2006-12-27 22:44 miffy URL 編集
Re:こわけさま
なんか私だけがはしゃいじゃっているようで、寂しい思いをしていました。
こわけさま、ありがとうございます。
二枚目はスッゴイでしょ?(笑)
以前、同じような場面に出くわしたのですが、もうちょっと品が良かったと
思います。今回は衝撃的でした。。。(笑)
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-471.html
2006-12-27 23:27 Blue URL 編集
Re:kashiwaさま
思い込み、年パス買って何度も何度も足を運んでしまっています。
この場所にはウツボがいたのですが、今回行ったらイカの展示に変わってました。
綺麗なイカを見て「ゲソ旨そう」と思ってしまう私もダメですね。(笑)
昨日の写真、アシカ水槽と書いてあったのですが、トドっぽいですよね?
コンテストに応募?とんでもないです。。。
2006-12-27 23:28 Blue URL 編集
Re:タシマリマコさま
偶然なのですが、なかなか良い瞬間をとらえられたと思います。
2006-12-27 23:29 Blue URL 編集
Re:鍵コメントさま
鍵コメントさまの腕前、素人の私が言うのもなんですが、素晴らしいデスもの!
きっと成功しますよ。応援しています。いつの日かその日が来たらご一報下さ
いね。
写真お褒め頂きありがとうございます。そんなこだわりも技術もないので、恥ず
かしい気持ちでいっぱいです。
2006-12-27 23:30 Blue URL 編集
Re:akikoさま
育児にお忙しいところでしょうに訪問下さるなんて。。。嬉しいです!(イカですし)
ありがとうございます。
ねっねっ、このサイト良いですよね?「イマイチだったのかな?」と軽くショックを
受けていたんです。(冷汗)
47ニュースのおかげで、さきがけ新報を知ることが出来ました。これからは秋田の
情報もこの47ニュースでいっぺんにゲットです。(笑)
これからも時々で良いのでコメント下さいね。
2006-12-27 23:31 Blue URL 編集
Re:織田特長さま
こちらでは防波堤からイカが釣れるんだとか。。。神奈川育ちの私には衝撃的
事実でした。いつか観に行ってみたいです。
2006-12-27 23:31 Blue URL 編集
Re:miffyさま
そのまま撮っただけなんです。。。お恥ずかしい。。。
。。。でも、上手く撮れましたよね。(笑)
2006-12-27 23:32 Blue URL 編集
2006-12-28 01:49 らぶはな URL 編集
Re:らぶはなさま
その足がムチっとして美味しそうでしたよ。(笑)
二枚目のシーンは衝撃的でしょ。あり得ないくらいのゲソがウミガメの水槽に
降り注いでました。(笑)
2006-12-30 22:16 Blue URL 編集