高速もクリスマス


↑人知れず、輝きを放つ素敵なイルミネーション(安達太良SA(登り)

日本一長い高速道路をひた走り、無事に神奈川に到着!
道中、東北自動車道の各SAのイルミネーションがとってもキレイでした。

調べてみましましたが、特にイベント情報は見付けられず。。。
夜間の長距離ドライブ、SA,PAの脇を通るたび人知れず輝くイルミネーションに
心が和みました。

高速道路も、隠れたイルミネーションスポットなんですね。

IMG_4575-0610m.jpg
↑首都高環状二号線に入れば我が家はもうすぐ!

IMG_4572-0610m.jpg
↑東北自動車道上のサービスエリア スタバ出店にちょっとビックリ!(蓮田SA(登り)

東北地方人気BLOGランキングへ←さて、復路も頑張りますか。気合いの「ポチ」よろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

(^○^)

蓮田SAにスタバですか…
首都高速に入る前の最後のSAということで
しょっちゅう満車なのに、渋滞に拍車でしょうか?(苦笑)

温泉マンは2,3個手前のSAで所要済ませますヨ(^_^)v

お疲れ様です

すぐ三沢に戻る様でしたが、もしかして帰り際に観て行きましたか?
今年も横浜の全館点灯がちょうど始まりましたよ。
昨日グルッと行って来ました。

ADATARAのカモシカさん達 かわいいですね
帰り?はご家族で 楽しめたのでしょうね。
神奈川のお宅と高速・・の間は渋滞しませんか?

お帰りなさい。

将軍様もスターバックスに寄って行こうと思いましたが、蓮田SAの場所を調べてがっかりしました。
経由すると時間もお金もかかってしまう。安達太良SA辺りに来ないかな!!

おかえりなさい

確かに綺麗ですね(^-^*)

いつもコッソリと拝見させていただいてましたが、今日はクリスマスイブということで、気持ちも高まりコメントを書かせてもらいました。

横浜MM21のイルミネーション見てネ!

首都高だ...

長距離おつかれさまです。
東北道に慣れてしまうと、都会の道路は凄く怖いです。私は関西なのですが、たまに大阪で運転すると
「自分が下手になった」
事を実感してしまいます。運転技術がじゃなくって、車線変更のタイミングの取り方とかが、全く違うんですよね。

雪道の運転は間違いなく慣れましたけど。(笑

安達太良...。ほんとの空が見える東北にご家族の皆様、ようこそですっ。良いお正月を!

Σ(・ω・ノ)ノ!復路もp(*^-^*)q がんばっ♪
今頃は、もう着いたかな?
素敵なクリスマスお過ごしくださいませ!

はじめまして

はじめまして 

読ませていただきました

こちらは夏のクリスマスなので

いまいち雰囲気でないんですよね

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今~ニュージーランド~
http://christchurch-nz.blogspot.com/

Re:みちのく温泉マンさま

そうなんですよ。タダでさえ混むのに蓮田ったらファミマ、吉野屋そしてこの
スタバを造ってしまいました。すっかり、普通の街並みです。
ここは高速のSAには見えませんね。(笑)

Re:なおじんさま

残念、時間が無くて今年も見ることが出来ませんでした。
見たかったなぁ。みなとみらいはこの季節、最高ですからね!
来年は見られると思います。

Re:タシマリマコさま

カモシカ?なるほど!風流ですね。
復路ですが、首都高速の渋滞に4時間ハマってしまい、到着がすっかり遅れた
おかげで一人旅でした。(みんな寝てしまった)
首都高の渋滞は毎度のことです。。。

Re:将軍様。さま

ちょっと遠回りになっちゃいますね。(笑)
高速上のSA,PAのコンビニのような発展を期待しちゃいます!
そのうちマックなんか出来ちゃうかもしれませんね。

Re:まどかさま

どうやら無事にたどり着きました。
24時間で1500km走行は堪えます。。。

Re:横浜の中嶋で~す!さま

はじめまして!そしてメリークリスマス!!
みなとみらいのイルミネーション懐かしいです。私、こうみえても、みなとみらい
地区に4年ほど勤務していたんです。あの頃と今では、規模も随分と違うんでし
ょうね。

Re:jadeさま

そうですね。交通量が圧倒的に違いますから気を遣いますね。
三沢からだと一番疲れているときに首都高を抜けることになるので、毎回手に汗
握ります。(笑)
どうやら無事に三沢に到着です。これで一安心。

Re:らぶはなさま

復路も無事に完走しました。
すぐにイブ、クリスマスそして年末年始。。。年賀状も書かないといけないし、忙し
すぎます。

Re:クライストチャーチウォーカーさま

はじめまして!訪問、コメントありがとうございます。
暖かいクリスマス、何年か前にハワイでクリスマスを過ごしたことがあります。
なんか雰囲気が違いましたが、「これはこれでありかな」と思いました。
雪は降りませんが、なんかいいですよ!
ブログの紹介ありがとうございます。ニュージーランドは興味のある場所なので
これから勉強させていただきます。

トナカイですね

指摘されるまで気がつきませんでした。
風流とは おやさしいことで・・参考になります。
Googleの表紙のカンガルーもかわいいです。オーストラリア在住の友だちが毎年 夏のクリスマスはピンとこないと言ってきます。blueさんのご家族一緒のホワイトクリスマス 幸せが伝わります。

Re:タシマリマコさま

いえいえ、ホントに素晴らしいですよ。どうかお気になさらず。
オーストラリアではありませんが夏のクリスマスを経験したことあります。
雪はありませんが、なんか陽気で華やかでウキウキするんですよね。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -