目が覚めるりんご


↑サンふじ、ジョナゴールド、北斗、王林、アルプス乙女そして三日月金星どれがどれだか判りますか?

リンゴの生産量日本一の青森県。県内にはりんごが溢れ、品種や値段、グレード
など様々なものが、スーパーや街道沿いで簡単に手に入る季節です。

今までは特にこだわりなく、目に付いたリンゴを買って送ったり、食べたりして
いたのですが、外れたことなどなく、いつでもどこで買っても美味しい青森リンゴの
品質に満足していました。

そんな中、縁あって美味しいリンゴを扱うお店を紹介いただきましたので、土曜日
120km離れた大鰐町まで行ってきました。

こだわらなくても十分に美味しい青森リンゴ、正直なところ美味しいといってもさほど
変わらないと思っていたのですが、認識が甘すぎました。。。

普段と変わらないひとつ¥100ほどのサンふじ、食べてびっくり!
それは「目が覚める美味しさ」でした。

美味しいリンゴは、ホント美味しい!青森リンゴ、奥が深いです。
また青森の底が見えなくなりました。


↑蜜が多すぎて種まで食べてしまいそうです。。。(笑)

東北地方人気BLOGランキングへ←青森りんご美味しいよ!「ポチ」とクリックしてください。

コメント

非公開コメント

どれがどれだか・・・全然わかりません!
(_ _。)・・・シュン
でも、りんごって美味しい♪
それだけは、わかります!(@`▽´@)/ ハイッ
目が覚めるりんご・・・食べてみたいです。

早速

夜中遅いですが 見にきてしまいました(笑

三日月が見えるようにしてもらえばよかったのにねぇ
おかちゃんったら 気がきかなくて(汗

ジョナもまだあったんですか?
てか 私も記事にしてたけど きっと 同じサンふじを食べていると思うんだけど

本当に あのサンふじはおいしいね!!
私も 目が覚めましたよ^^

凄く綺麗に 林檎を食べてたと 店主も感動してました^^

今度は 店の中をぐるっと一回りすれば 面白いものを発見できるかもしれませんよ(笑

凄い蜜!!

凄い蜜ですね!!濃い~リンゴって皮もてかてかでぬめぬめ...それが写真でも凄く伝わってきます。
私は三沢市内に乱立(?)する「津軽リンゴ直売屋さん」でリンゴを買って自分で箱詰めして送るんですが、サンふじを奨められますよね。そして、このサンふじ!!
何が違うんでしょう...気候?台木?愛情?

全部でしょうね!

100円は凄いですね...(滝

大鰐のりんご・・・そろそろ家にも届く予定なんです♪
母が、大鰐にいる親戚に頼んでくれました~!
親もそうですが、どうしてりんごの見た目で種類がわかるんでしょう?
私は小さい頃からりんごを見てるし食べてますが、見た目で種類はわかりません・・・王林はわかりますが(^m^ )
どのりんごも美味しいですよね!りんごは医者要らずと言うし、毎日食べたいですね~!

なんとなんと!西友の近くにご自宅が??
近くを通ってたかもしれないですね。

サンふじ一番好きなりんごです。

袋掛けしていないので、甘さが凝縮されていて、最高!!

こんばんわ!

食べました、食べましたよ~
蜜の入った青森のりんご。

甘くっていい香りでした
たまりませんね~
かわいいです。ホント☆

間が空いてしまいました

Blueさんこんにちは。

一応、ネット右翼なんてのをやってるせいで、ネットに涌いてるサヨクや在日、カルトなんかを相手に丁々発止やりあって、少しばっか間隔が空いてしまいました。
んでも、このブログにくると癒されますねぇ。
そいでリンゴ。他県の人が青森って言えゃ思い浮かべるのが、先ずこれでしょうね。我が家の親戚にもリンゴ農家があるせいで、ガキの頃からさんざ食ったせいか、あんま有難みが湧かないんですが、罰が当たりますね、そんなこと言っちゃ(笑)。
よく、贈答用のリンゴにゃ、めでたい文字とか図柄を浮き出させたモンがありますが・・・
一度でいいから見てみたい、リンゴスター図柄の入ったリンゴ。
歌丸です。

PS:品種は“スター”キングがいいですね(笑)。

リンゴの季節ですね。
美味しいリンゴって本当に違いますよね。
大鰐のリンゴは食べた事がないですけど、南部のリンゴより津軽のリンゴの方が好きです。
毎年、義母が大量に購入してくれるので、我が家には現在70コ程のリンゴがあります。
リンゴは美味しいんですけど、そうそう毎日食べる訳でもないので困ってます。
カットして食べるのはもちろん、煮たり焼いたりしてるんですけどね。
Blueさんはどうしてますか?

Re:らぶはなさま

結構、種類があるんですよね。どれも個性的で食べ比べると違いがはっきりし
ているんですよ。
青森以外では見かけない、県外に出ない美味しいりんご品種もあり、この季
節は産地である優越感に浸りまくりなんです。
目の覚めるりんご、廻りの数名に配ってみたのですが、やっぱり「すごい!」
という感想でしたよ。

Re:すぐりさま

今回は本当にありがとうございました!
よく見れば三日月が映ってませんでしたね。緊張のせいか、気がつきません
でした。。。
あのサンふじは本当に美味しかったです。あのみずみずしさと密の甘さ、なん
とも言えない香りは、衝撃的でしたよ。
自宅に送ったりんごが届いたそうです。「いままで食べたことない美味さ!」を
連発していました。なんか私も嬉しくなりました。
また、お邪魔させて頂きます!

Re:jadeさま

自称りんごバカ!8月の早生りんごから晩秋のふじまで、何種類ものりんごを色々
なところで買って来ては食べ比べています。そんな中、今回の大鰐産のサンふじは
衝撃的でした。
今まで食べて来たりんごとは醸し出すオーラからして違いました。こんなりんご食べ
たら他が食べられなくなっちゃいますよ。(汗)
安いのにウマイ!店主は、斜面、水はけ、寒暖の差がポイントだとおっしゃってました。

Re:ティティさま

私、県外人の素人ながら数種類のりんごの味比べ自信があります。(笑)
本場弘前で行われたりんご当てコンテストで、全問正解しちゃったんですから。
(まぐれですが。。。)
冬の主食りんご、食べまくってますよぉ!
ティティさま、私の家はあんな所にあるんです。

Re:ねぼけさま

サンふじ美味しいですよね!
あの身の締まった酸味のほのかにある甘いりんごは、ほんと旨い!でも、青森で
食べるから美味しいんですよね。神奈川で出回るりんごとは天地の差です。
私は、未希ライフ、千秋、茜、北斗が好きです。

Re:オト姫さま

ほんと蜜が入ったりんごは美味しいですね!今回、家族に送ったのですが、
その驚愕の美味しさに「歓喜の叫び!」これから送るりんごは決まったかな。(笑)

Re:織田特長さま

しばらくお顔を拝見できなかったので、心配しておりました。
今回の美味しいりんごとの出会いで、また青森の深さ、豊かさを知った次第です。
こちらでは「りんごは買うモノでなくて貰う物」なんて言いますよね。
とっても贅沢なことです。
この前の帰省で「弘前産ふじ¥350/個」なんてのを見かけました。。。

Re:geroさま

この時期、りんごまくりの毎日です。
朝はりんごとバナナをスライスしてヨーグルトに入れ。。。夜食後、小腹が減れば
廊下に置いてある箱から一つ取っては丸かじり。。。
りんごバカなので、毎日りんごでも大丈夫な私です!
青森県産のりんごは何処のも美味しいですよね。これって贅沢なことなんです。
神奈川で買うりんごはスカスカ、味無しですから。

今晩は。まどかも林檎が大好きです。毎日3つほど食べます。
底が見えたら、どんなことも楽しくなくなりますよ、ブルーさん!ブルーさんは頭の良い男性ですね。

みつぅ~

いい感じに蜜が入っていていいですね!!
本場ならではですね~りんご買うときって
あたりとはずれがあるから 買うのに拒んでしまいますが、今度スーパーに行ったら買って食べてみようっと♪愛知のスーパーにもありますように・・・♪

Re:まどかさま

リンゴ本当に美味しいですよね。「底が見えたらつまらなくなる」なるほど勉強に
なりました。
「頭の良い男性」←口から生まれた男性の間違いでないですか?
あう人あう人に「もっと静かな人だと思っていた」と言われます。(汗)

Re:カイさま

どこで食べてもハズレのない青森リンゴ、沢山食べてきましたが、今回のは衝撃
的な一品でした。こりゃあ、リンゴも送らないといけませんかね。(笑)

つぎ何かを送るってなった時は、物々交換で♪
スーパーで青森りんご見つけたんですが、青りんごだったのでやめちゃいました・・。真っ赤なりんご探すぞ!!

Re:カイさま

物々交換、じゃあ、何にしよう?
名古屋は美味しいモノ、楽しいモノが沢山ありますから悩んじゃいますね。
青リンゴ、なんでもダイエット効果があると報じられたことで、こちらでは青りんごの
王林が高騰しているんですよ。(笑)

探してます

青りんご。探してます。子どものときから
すっぱくて、ちょっと青っぽくて、硬くって、甘さがかくれてる青りんご大好きです。
なかなか売ってないんです。
どこかで買えませんか?

Re:まめさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
色々と伝説を醸し出しているファンタのフレーバー、青リンゴ味も人気のある
味ですよね。最近観ませんね。何処かにあるのかな?
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -