マグライトLED化


↑長年愛用のマグライトが蒼白い光に生まれ変わりました!

マグ・インストルメント社が製造するマグライト。
「厳しい状況の中で人がいちばん必要とするものは「光」である」という信念に基づいて
開発されたフラッシュライトです。

耐久性、操作性、ファッション性に優れたこのライト、道具にこだわる男の子なら、一つは
持っているであろう、必修アイテムですよね。(笑)

電球を使用するという従来のスタイルを守り続けてきたマグライトも時代の流れか?
遂にLED化されました!

新しもの好きの私、LED化されたマグライトを改めて買っても良いのですが、長年使って
きた愛着のあるマグライトがあるんですモノ、今回は変換モジュールを購入し、LED化を
試みました。

「素晴らしい!」 明るいの何のって! 蒼白い光のマグライト、なかなかグーです!


↑青い物シリーズ1 私の部屋は粉チーズも「青」(笑)

東北地方人気BLOGランキングへ←航空機用アルミ軽合金のボディはタフで信頼性抜群!30年変わらぬ
             スタイルなど、男の子はそんなのに憧れちゃうんです。「ポチ」


コメント

非公開コメント

このライト!
私が妖怪ヨアソビだった頃に欲しかったです(わずか数ヶ月前・・・)
そのときは懐中電灯もなく、ただ真っ暗な蔵を手探りで進み、秘密の扉からで出入りしてました。
真っ暗な蔵はとっても怖いのです。

懐中電灯欲しいな~ってのが切なる願いでした。

Blueさんこんにちは。

青物シリーズ、いいですね(笑)。
ひょっとして、使用してる洗剤は、「ブルーダイヤ」ですか?。んで、好きなお酒が「ボンベイサファイア」で、カクテルを頼む時は、「ブルーハワイ」ですか?。昔乗ってた車が、「ブルーバード」とか?(笑)。
Blueさんを青レンジャーに認定します(笑)。

うちの息子はスーパーLEDです。。。まさしく道具にこだわる男の子ですぅ~!息子2人とパパはメチャ道具にこだわる3馬鹿トリオなので~ナイフやらライトやら沢山買い集めてますぞ~~。。。

ミニですが、1本持っています。
夜の「う○こ」拾い用ですが・・・。
お泊りでお出かけの時には、あると便利な心強い1品です。
滅多に都内では、使用しませんがね。o(*^▽^*)oあはっ♪

青い粉チーズ

はじめてみましたー。
いいですねー(^o^)
私も青い物大好きですが、
粉チーズは普通に(?)緑です(笑)
青色LEDは初めて見たときに一目惚れしましたねー♪
これからもいろいろ青いコレクションの
紹介を楽しみにしています(^^)

マグライトファン

Blueさん おはようございます

私もマグライトファンなのです(笑)

最初に買ったのは20年ぐらい前だと思うのですが、現在持っているのは、マグライト 6セルD(車用)、マグライト 2セルD(自宅用)、ミニマグライト AA(仕事用)、ミニマグライト AAA(チャリンコ用)と4個所有しております。(色は、Blueではなくてブラックとシルバーですが...)

ミニマグライト AAは、一昨年雑誌に載ったのを見てモジュールを即購入しLED化しました。(社外品だと思いますが...)

こんな具合に、今流行の?他のLEDライトには目もくれずに、ミニマグライトを使用し続けています。。。

笑っちゃいました♪

おはようございます♪
ライトの記事を読んでいったら、“最後チーズかよ”って朝から“ぷっ”て一人で笑っちゃいました♪
今日は何だかほんわかスタートできそうです♪

LED大好き! しかも蒼白いときたら物欲がフツフツと沸きあがります!
これ、その辺でも売ってそうですか? 探してみます。

普段はそんなに必要じゃないけど、いざってときには大事ですよね?
と、ムダ遣いじゃないことを自分に言い聞かせます(笑)。

教えて!
電球式のを持っているんだけど、LED式は絞り付きですか?
電池の「もち」は良さそうですね!!

Re:tamamarikoさま

ライトを持つとなんか落ち着く私です。(笑)
まっ赤なメタリックレッドのマグライトなんてtamamarikoさまにピッタリだと思う
のですが。。。藏からの脱出、明るすぎてすぐ見つかっちゃうかもデスね。

Re:織田特長さま

下戸な私はお酒は飲めませんが、かき氷は決まってブルーハワイです!(笑)
今は、ボールド(液体)ですがブルーダイヤも使いますよ。
車は残念ながらRZ-1、シルビア、シルビア、プリメーラワゴンそしてエクストレ
イルと乗り継いできました。あっ、オヤジがブルーバードでした。
「クールでナイスガイ」な青レンジャー目指して今日も精進です。

Re:白藤屋さま

やっぱり、こだわる男は違いますね。
「1個持っていれば十分」と思うのですが、ついつい買ってしまうんですよ。
持つ喜び、明日への活力です!(笑)

Re:らぶはなさま

確かにフォグランプも懐中電灯も普通では必要ないですよね。
このマグライト大きい物になると護身用に最適です。アメリカの警察は警棒
代わりに使っているんですよ。カラーもサイズも色々あるので、護身用にお
一ついかがですか?

Re:こわけさま

私の部屋に来れば青一色ですよ。(正確には青と白と黒)
カーテンやベット、タオル、包丁や冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器など「もうイイ」
ってくらい溢れてます。
「青は心落ちつかせる効果がある」落ち着きっぱなしです。(笑)

Re:hiroさま

イイですよね!性能、使い勝手はもちろんなのですが、持つ喜びって言うのも
ありますよね。
私も一通りのマグライト所有者です。LED化されて益々愛着が湧いちゃいました。

Re:miffyさま

「どうやってマグライトを紹介しよう?」と考えた末での粉チーズです!(笑)
全然、青白いLEDライトの紹介になってませんが、青くて好きな一枚になりました。
このシリーズ、続けてみようかな。

Re:gomaponさま

いいでしょ?このマグライトは色々なサイズとカラーがあるので迷っちゃいますよね。
私の場合は青しか目に入りませんが。。。
アメリカでは護身用に使用していますし、車に入れておくと便利です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
さて:gomaponさんカラーは何色かな?

Re:somaさま

今回購入したのは純正品でないのですが、マグライトの電球をLEDモジュールとそっ
くり交換するタイプのものですので、絞りは可能です。
おそらく純正品も絞り可能だと思われます。LEDのマグライト、惚れなおしました。(笑)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
