癒しの蒼い海


平塚の波2006冬! この後、波打ち際の次女を助けてビチョビチョに。。。

結婚記念日に長娘の誕生日、大切な人に会ったり、免許の更新、家の片づけ、
ヘアカットに買い物。。。ディズニーランドへもミカン狩りにも行っちゃった。
毎回のことですが、今回の帰省も忙しかったなぁ。

そんな中、天気がとってもよかったので、お弁当を持って海へ行ってきました。
久しぶりの地元の海でリラックス。
サーファーや釣り人、犬を連れて散歩している人。。。海の蒼さと聞き慣れた
波の音に、すっかり癒されちゃいました。

さきほど三沢へ移動してきました。さぁ、今週も頑張ろう!

IMG_3223-0610m.jpg
↑永い旅の末姿

東北地方人気BLOGランキングへ←「ポチ」っとください!

コメント

非公開コメント

Blueさんこんにちは。

う~ん、ナイスショット!。Blueさんの写真って玄人はだしですね。某鑑定家風に言わせて貰えりゃ、「いい仕事してますねぇ~」って感じですか(笑)。
波の写真もいいですが、錆びた空き缶の写真も、語られることのないストーリーをイメージさせますね。
ところで、湘南じゃ今くらいの季節になってもサーファーが波乗りしてたりしますが、Blueさんもそのクチでしたか?

お疲れ様!

今日は、逗子マリーナ→稲村ガ崎→江ノ島とチャリで流しましたが、1時間かからずにいけました。次は、平塚辺りまでチャレンジしてみようと思います。
最近、海岸線にボードウォークが増えましたが、結構、お気に入りです。

蒼いですねぇ。キレイな波!こんなにキレイな海でしたっけ?平塚って・・・。
大昔、伊勢原によくテニスに行っていました。(神奈中にかわいいコーチがいて・・・地元ネタ?)
いっぱい英気を養って、癒されて、楽しんだ分・・・今週も(*⌒0⌒)bがんばって♪

お疲れ様でした♪

またまた今回も大忙しでしたね。
同じ海でもこちらとあちらでは、海の色が違うとおいらは思っていたのですが、蒼いんですね、素敵な言葉を知りました。
学生時代が蘇ります、この色を見ると。
あぁ、懐かしい・・・そして最後の空き缶に思い出が繋がるのでした(笑)

おかえりなさい。忙しくも充実していたお休みのようでしたね。
今の時季の海は寒くないのですか。

ビードルビーチとはまた違った美しい海ですねぇ。(笑)
妹さんの方も随分と大きくなられているんですね。波打ち際のパパの図が素敵です。

結婚11年...Blueさんのご家族は理想の家族像ですね。私も頑張って走り回るパパになろうっと。

行事がいっぱいの帰省でしたね!
家族で楽しいことをして過ごすのが1番ですね☆
ディズニーのクリスマス、きれいですね~!!早く行きたいなぁ♪

波に感動。

こんばんは。
波の写真、色もいいですね~。
寒い季節のはずなのに、お天気のせいでしょうか?
暖かさを感じました(^^♪

Re:織田特長さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
波の写真をしばらく撮っていたのですが、その瞬間瞬間で形が全く違うんです。
撮っていて夢中になってしまいました。
そんな中、海パン一丁で、海に飛び込む若人発見!確かにこの時期にしては暖かい
陽気でしたが、かなりビックリしてしまいました。
冬の波乗り、ウエットスーツ来てまでやっている本気組もかなりおりますが、私は軟
派なので暖かい時期だけ限定でした。。。(汗)

Re:喜音家蜻蛉さま

湘南海岸を自転車で散歩。とっても素晴らしいです!
中学生の頃、茅ヶ崎-江ノ島のサイクリングコースを使って釣りへ行くのが週末の
楽しみでした。親も釣りだというと夜の外出を許してくれてましたから。(笑)
波を見ながらボードウォークをのんびり散策、至福の時間ですね。

Re:らぶはなさま

相模川河口に最近出来た港(堤防)のおかげで、流れが変わり台風以外はキレイなん
ですよ。更に冬になるとその美しさが増してきます。
地元の海がキレイだと誇らしいですね。そういえば、平塚が泳げる海になったんです。
やはり堤防の影響で海水浴場が出来ました。
おぉ、神奈中!ローカルネタで素晴らしいです。

Re:miffyさま

毎度のことですが、帰省すると、とっても忙しいです。
海の色、地元はエメラルドグリーン系なんですよね。私としては青森のコバルト
ブルーの方が好きです。
空き缶、その凹みっぷりが芸術的だったので思わずパシャリとしちゃいました。

Re:まどかさま

忙しくも充実した帰省でした。今回はちょっと詰め込みすぎでしたね。
今の時期の神奈川の海、日差しが強いと砂が暖かくて素足で歩くと気持ちが
良いんですよ。さすがに泳ぐことはしません。(笑)

Re:jadeさま

そうですね。当日は特別良い天気だったと言うこともありますが、今の時期の
ビートルビーチとはちょっと異なりますね。同じ太平洋なのですが。。。
次女も2歳となり、かなり人間ぽくなってきました。今の時期は最高に可愛い
です!(バカ親全開)
理想の家族、そんなことないですよ。私も目標です。

Re:ティティさま

毎度のことですが、今回も詰め込みすぎてしまいました。
結婚記念日のお祝いと免許の更新(2時間講習)だけの予定だったのに、終わ
ってみたら凄いことになってました。実質3日で良くやったと思います。これも
家族一緒だから成せる技?(笑)
ディズニーのクリスマス、とってもキレイでした。本当は、もっと沢山の画像を紹
介したいのですが。。。もうひとつBLOG作らないとだめですね。

Re:kyo-ko-cocoさま

この日は特別天気が良かったので、波打ち際で遊んでも暖かかったです。
家族揃って、のんびりお昼ご飯を食べたりしちゃったり。。。
何気ない時間ですが、私にとっては至福の一時でした。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。