青森紅葉06Vol7


↑中野もみじ山には、ここから入りマス!

県内でも有数の素晴らしい紅葉が観られる場所として有名な中野もみじ山。
約1週間前訪れたときには「ちょっと早すぎる」と感じた紅葉も、10/27現在には
見頃を迎えたそうです。(東奥日報記事06_10/27
どうしても観たくなってしまったので、10/29(日)日が暮れてから中野もみじ山へ
行ってきました。

残念ながらまっ紅なもみじに囲まれての三味線ライブは中止でしたが、見頃の
紅葉は、ため息が出るほど素晴らしかったです。

大自然が造る紅葉も良いですが、こういった造られた魅せる紅葉も良いですね!

IMG_0525-0610.jpg
↑中野神社へ続く「ふどうばし」

IMG_0584-0610.jpg
↑何年か前にJRのポスターとなったアングルです!(ちょっと違うか)

IMG_0577-0610.jpg
↑この素晴らしさですモノ、夢中にもなりますよね。

東北地方人気BLOGランキングへ←住んでいる三沢から70kmほど離れてマス!「ポチ」

コメント

非公開コメント

JRポスターとなったアングル………ものすごく幻想的ですね。素敵です。

昨日のお昼もキレイでしたが、ライトアップもまたキレイですね(^O^)

たぶんうちが夜撮ったらこんなにキレイに撮れません(T_T)

ああ先を越されました~明日UPしようと思ってます。^^
私は月曜日の夜に行ってきましたが露店は閉っていました。
 
行ったこと無いですが京都もこんな感じかなと想像しながら見てきました。

夜も良いですね!

ライトアップされたもみじも良いですね!
昨日一昨日とこちらに行きましたが、夜は行けないので、Blueさんの綺麗な画像を見てガマンです...。

家から十和田湖子の口まで70km弱ですが、『行こう』と気合いを入れないと行ける距離じゃないですよね...。
Blueさんの行動力って凄いですね!

わーーー!!キレイーーーー!!!!
夜って昼間よりもステキですね☆
遠くまでご苦労様でしたっ。
思わず初めてポチりました。遅い?
結局、主人の仕事の都合で見に行ってません。
三連休はどうでしょう?間に合うかな~?

キレイです~~~><
ライトアップ、すご~いwww

やっぱり、紅葉が早いんですね~
日本の長さを実感です。

さすがです。

オイラも先週の日曜日に行ってきました。
やっぱ、写真のテクニックにはかないませんネ~!
入り口の所で栗入りおやきを売っているお店がありましたが、予約販売中?だった為、あきらめました。1個100円でした。。。
出店の雰囲気っていつ見てもいいものですね。焼そばの匂いとかで、ぐっと盛り上がれるんです。オイラってコ・ド・モ?

ひえ~~

夜間の撮影とは思えないほど、鮮明でキレイ・・・・
さすがです、その腕前。
ライトアップされた紅葉も良いものですね。
今月、香嵐渓のライトアップの紅葉を観に行く予定なんです。
Blueさん、香嵐渓、行った事ありますか?

ライトアップされた紅葉、とてもいいですね!
近くにこんな場所があったら、行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い♪

おはようございます♪
こんなに綺麗なんですね。
おいらはこんな風には撮れないけれど、その場にいるだけでワクワクしちゃいますね。
素敵な画像、いつもながらありがとうございます♪

秋ですね~♪

ご無沙汰してました~m(__)m
半年近くひきこもり生活だったせいか、すっかり紅葉の存在を忘れてましたよ。
今年は下北半島の紅葉めぐりをしようと思っていたのに…

中野もみじ山って黒石なんですね。初めて聞きました。
真っ赤な紅葉がライトアップされてすごく綺麗です♪
この場所は覚えておかないと!
( ..)φメモメモ

昨日の夕方、中野もみじ山の紅葉をテレビで見ました!!
もみじが紅いなぁ~って思って「きっと青森のどこかだ!」と思ったら!!
きれいでした。
ライトアップされたのもキレイですね☆
ぜひ見に行ってみたいです。

ひょおおおお。。。。中野もみじ山ぁ?!紅葉狩りは十和田湖しか行った事無いです。黒石ですか?凄いなぁ~~。またまたブルー様のお陰でいいとこ知りましたぁ!我が家は明日から3連休娘のマンションに泊まり京都市内の観光します。本当は青森に行きたい~~~。。。

私は明日行く予定です。
でも、写真がうまくとれない・・・きっと
いいの、素人だからね。
雨がふりませんように。

Re:栗毛パンダさま

実際はもう少し引いたアングルだったと記憶しています。
このもみじ林(?)をグルッと囲むように川が流れているんです。
川面に映るもみじがまたキレイなんですよ。

Re:らーまさま

私は結局、昼間は見に行くことが出来ませんでした。
青空ともみじの紅という写真も撮ってみたかったです。夜の撮影
失敗作のオンパレードで、まともなのは載せた写真くらいでした。(爆)

Re:アリルさま

お先に失礼いたしました!
しかし、ココの紅葉、そしてライトアップした姿はホントきれですね。
京都の紅葉、まだ写真ににも紅葉にも興味のない頃、紅葉時期に二度
ほど行きました。せっかくのチャンスなのにほとんど観光せず。。。
後悔先に立たず。。。この教訓は私の中で強く根付いています。

Re:hiroさま

この日は、日中は青森に居たんです。三沢まで帰るのにわざわざ遠
回りして浪岡経由でこのもみじ山を見に行きました。その後、八甲
田を超えて三沢の部屋へ帰りました。バカですね。(笑)

Re:なおさま

日中のしかも青空の下での紅葉ばかりを望んでしまいますが、こう
やってライトアップした紅葉も素晴らしいんですね。
日曜日、このもみじ山を後にしたのは19時、三沢の部屋に着いたのは
21時を回っていました。次の日仕事なのにバカですね。(笑)
三連休がラストチャンスでしょうね。ポチっとありがとうございます。
これからも押してもらえるように頑張ります!

Re:yokoさま

ライトアップされた紅葉ってのも良いもんですね。
天気ばかりを気にする日中より確実で安心の情景です。
せんべい汁は東北地方のファミマでのみ販売しているそうです。
超売れたら、全国発売なんて事もあるかもしれませんね。

Re:たちまゆさま

青空の下の紅葉も良いですが、ライトアップされたその姿にも心動か
されました。香嵐渓、聞いたことありますよ!名古屋ですよね?
青森に来てすっかり趣味が変わりました。いつの日か神奈川に戻った
ら色々なところに出向いてしまいそうです。

Re:グリーンホースさま

ライトアップした紅葉って、ちょっと見慣れないですよね。
ライティングの具合もあるでしょうが、ボッテリしてとっても色
濃く見えるんですよ。私ももっと近くにあったら通ってます。
70kmは通える距離ではないですよね。(笑)

Re:鍵コメントさま

黒森山浄仙寺ってキレイらしいですね。全然情報がないのですが、
来週あたりは紅葉どうなんでしょうか?残っているようであれば
行ってみようと思っています。
貴重な情報ありがとうございました。

Re:miffyさま

日中の紅葉とは、またひと味違った美しさがあるんです。
カップルが多い(僻みあり)ということを除けば、素晴らしいプレ
イスです!
写真を撮っていたら3回ほど声をかけられ、カップルの記念写真を
撮りました。一組には「あっ、撮りましょうか?」とお情けの一言
をいただいちゃいましたよ。(笑)

Re:由麻さま

お久しぶりです!
青森の紅葉は真っ盛り!きっと下北の紅葉間に合いますよ。今から
でも遅くないです。頑張っちゃいましょう!
中野もみじ山、ほんとキレイなんです。来年は是非とも足を運んで
下さいね。週末には三味線ライブもあるんですよ。

Re:ティティさま

観てましたよ!関東版フジテレビ夕方の天気予報でしたね!
「おぉー中野もみじ山だ」と大声あげてしまいました。
そして何だか誇らしげな気分になりました。
キレイでしょ?観てみたいでしょ?青森って凄いんですよ!
完璧故郷です。

Re:白藤屋さま

知れば知るほど青森の奥深さにハマっていく私です。
魅せる紅葉も素晴らしいです!身内の方が京都にいることうらや
ましく思います。私も親戚とか居たら、仕事そっちのけで紅葉時
期は入り浸りしちゃいそうです。素敵なご報告、待ってます!

Re:杏仁豆腐といちごさま

コメント遅れて申し訳ございません。
本日、現地へ行かれるとのこと、紅葉見頃の三連休ですからきっと
混雑しているでしょうね。早朝かライトアップ終了間際が狙い目です。
素敵な紅葉が観られること願っています。

Re:hiroさま

日曜日?日中ですか、それとも日が暮れてから?
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね。(ドキドキ)
栗入りおやきって栗型しているんですよね。私が行った時には
偶然買えました。
あの出店の雰囲気良いですよね。裸電球と盆栽が良い味出して
いますよね。
露店の配置、あれは罪です。(笑)

訪問履歴を拝見しました。
ご訪問本当にありがとうございます。

先日お邪魔した際に、JRのポスターになったというこのお写真を拝見して、なんて美しい構図かしらと感心していました。

また、お邪魔させていただきます。

Re:artymamaさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
本州最北の地のBLOGへようこそおいで下さいました。(最近は神奈川ネタです
が。。。(笑))
住んでみて判った青森という素晴らしい土地。素晴らしいと認知されていいない
ことが、悔しくて始めたBLOGです。
もう、しばらくすると一面モノトーンになる青森、よろしければまたお越し下さいね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。