りんごの気持ち


↑見張っているよぉ~!

青森県内はりんご一色の季節になりました。
津軽地方へ行き、道路の両サイドが、たわわに実ったリンゴの並木道になっていたり
すると、県外人の私は「これ、盗まれないのかな?」なんて心配してしまうことしばしば。。。

毎年問題になる収穫前のリンゴ被害、今年も発生しています。(東奥日報記事06_10/18
「捕りやすい木のリンゴはわざとまずい」なんて言われますが本当なのだろうか?

収穫量、99年連続日本一の青森、これからが本番です!
生産者の方々が丹誠込めて作った青森りんご、さぁ、食べるぞ!撮るぞ!狩るぞ!

東北地方人気BLOGランキングへ←ドキっとした方は「ポチ」っとね!お願い致します。。。

コメント

非公開コメント

りんご一色の季節ですか。
田んぼの案山子に比べると、かなりリアルですね。しゃべったりするのかな?
梨畑でも、スズメ脅しやら、サイレンやら一日中音が鳴ってましたね。

深刻ですよね。

丹誠込めて作った果物が盗まれるっていう事態は深刻ですよね。
りんご農家の皆様が本当に頑張って作っているのに!!!
この見張り君も怖いですが、しっかりこのままりんごを見守って欲しいものです。

これは結構えぐいですね!

ちょっとどきっとしますね。
軽トラでやってくると誰も疑わないんでしょうね。
それにしても世知辛い世の中です。

 マネキンさん、ちょっと怖いですね^^;

 リンゴwww
 いいですね~~~
 すっごく美味しそうです♪

こっ、怖すぎる・・・(汗)
夕方ふと見るとびっくりして飛び上がりそうですねΣ(゚д゚lll)
焦点の定まっていない目が・・・何とも;;

怖いというか、気持ち悪い...。
ギョッとします。

ひゃあぁぁぁ。。。

99年連続1位ですかぁ~~。素晴らしいなぁ!来年100年のイベントありそうですよね。ほんまブルーさんて青森県人よりも詳しいから~またまた参りました!

りんごの木ってカワイイですよね!
この前、父親がダンナに見せようと、弘前からの帰りにアップルロードを通ってくれました!
右も左もりんご、りんご♪
だけど、写真の「見張り」コワイですね・・・

Re:グリーンホースさま

スーパーでも市場でもリンゴの匂いが香る、いい季節になりました。
「あーリンゴだ」と思って近寄ってみたらこの眼差しですから、特に夜は怖いで
しょうね。梨もリンゴもお米も収穫時期、生産者の方々は気が気でないでしょうね。

Re:miffyさま

毎年この時期になるとリンゴの盗難被害が報告されますね。さくらんぼもそうで
すが、その手口は巧妙かつ速やかとのこと。深刻ですね。
しかし、この農園は大丈夫そうですね。美青年が数名、24時間体制で警備にあ
たってましたから。

Re:青森風土記さま

津軽地方などほんと広大なリンゴ畑ですものね。幹線道路からずっと奥の農園に
入ったら判らないでしょうし。
しかし、真夜中、軽トラとかがリンゴ運んでいたら怪しいと感じてしまうのでは私だ
けでしょうか?

Re:yokoさま

私も目が合ったときには「ドキッ!す、すみません!!」と言ってしまうところで
した。(笑)
青森はこれからますますリンゴ色が濃くなってくと思います。その雰囲気を伝え
られるよう週末は頑張って津軽方面の観光してきます!

Re:なかちっぱさま

ビビるでしょ?この写真は五戸の山奥のリンゴ園のものです。道路から直接見え
るんですよ。夜間付近を走っていて目に飛び込んできたら「ぎゃ~」と叫んでしまう
かもしれませんね。遠い眼差しがいいでしょ。(笑)

Re:pooh.3さま

確かに気持ち悪いですよね。
「気持ち悪い、ギョッ」となれば設置者の思惑通りなんでしょうね。
青森の農園には時々いらっしゃいます。気を抜いていると腰抜かすかもしれませ
んね。(笑)

Re:白藤屋さま

連続99年、ちょっとびっくりですよね。
実は。。。青森県内でアナウンスされていて知ったのではなく、キャノンのコピー
機の広告で知りました。(汗)
継続日本一を紹介したポスターなんです。ごらんになりましたか?他県もなかな
かイケます。(http://cweb.canon.jp/satera/の広告ギャラリー参照のこと)

Re:ティティさま

今の季節、アップルロードは一面まっ赤なんでしょうね。
私もこの週末に足を伸ばしてりんごの香りを楽しんでこようと思います。
美男、美女など多種多様、りんご園の見張り番、なかなか楽しいですよ。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -