にんべこバーガ

三戸郡田子町で行われている「にんにくとべこまつり」に行ってきました。
東奥日報記事06_9/30

幻と称される田子牛そして全国一有名な田子産のにんにくを前面に押し出したお祭り
と言うことで、会場にはニンニクの試食やら田子牛を使った料理、田子町の郷土料理、
お酒などの特徴ある出店がたくさん。
観ているだけでお腹がグ~っとなってしまいます。


↑付け合わせはポテトと揚げニンニク これで¥500

そんな中、見慣れない「にんべこバーガー」なるものを発見!

肉は当然、田子牛100%! ニンニクももちろん田子産100%!パンはガーリックセン
ター
で評判のガーリックフランスを使用しているという贅沢な一品とのこと。
聞けばこのにんにくとべこまつり限定商品なんですって。そりゃあ食べない訳には行か
ないでしょ。

「うんまい!」 
これだけこだわっているんですもの当たり前ですよね!
まるごと田子が味わえるこのバーガー、このイベントでしか食べられないというのが惜し
い。。。

IMG_0134-sss.jpg
↑まさににんにくとべこまつり! で、何に使うんだろう?

IMG_0260-sss.jpg
↑すっかり、秋ですねぇ。

東北地方人気BLOGランキングへ←明日は津軽路です。 晴れますように「ポチ」

コメント

非公開コメント

ニアミスですね(^^)

今日我が家も行ってきました。
話題のにんべごバーガーはバーベキューだけで満腹になってしまって食べられませんでした(^^;
でもバーベキューも最高でしたよ♪

もしかしてBlueさんも来ているのかなぁと
旦那さんとチェックしたりしてましたが、
結構いいカメラを持っている人が多くて
どの方なのかは分かりませんでした(笑)
カメラ好きの旦那さんもぱっと見だけでは
30Dは見分けられないと言ってましたし(^^)

でも同じ会場に知っている方がいたと思うと
それだけでもうれしくなってしまいますね♪

ぐは~

今晩飯食ったばっかりなのに、このハンバーガーが食いたくてしょうがなくなりました、モスバーガーに源たれかけたらそういう味になりますかね?(即物的)

えーと、本題にはまったく関係ないんですが、役立たず情報です。今日の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京、青森ではネットして無いんですよね?)の街が、「下北、大間」でした。今大間はマグロが旬!との事で大間をフィーチャーしつつ、大々的に下北半島を宣伝してました。見たことある景色といったことが無い場所がいっぱい出てて、久しぶりに青森観光しちゃいました。

日本中の自衛隊でただ一人、民間番組のパーソナリティーを勤める女性自衛官の話題なんかも出ててかなり突っ込んだ下北情報でした。
(番組は、FMアジュールむつ(76・2MHz)で月~金朝7:05からの「海上自衛隊アワー」という番組だそうです。)
ご存知の方もいらっしゃる事でしょうね。企画構成取材までたった一人でこなす番組なんだそうです。いっぺんでいいから聞いて見たいです。

お会いできず残念!

じ、自分も行ってきました~!
もちろん、にんべこバーガーも食べちゃいましたよ~!バーベキュー食べた後でオナカいっぱいでしたが、メイドイン田子のハンバーガーは個性的でとてもおいしかったです~。
それにしても綺麗にハンバーガーつくりましたねー。自分なんかグチャグチャになってしまって・・・・。こういうところに性格が出るんですよね。
ところで、昨年は田子牛の丸焼きを食べられたんですけど、今年はなかったのですかね?ちょっと(とても)残念でした。
明日は津軽方面、気をつけて行ってきて下さい。

にんべこバーガー素敵ですね(笑)!

にんにくの香りが食欲をそそって、何個でも食べれそうな雰囲気が!
ポテトと揚げにんにくまで付いて500円は安いですねー。

嶽では、1山千円で「きみ」売ってました。
そろそろシーズン終りになってきてるみたい。

斎藤養蜂園のハチミツ、「りんご」を買ってきました。
濃厚で美味しかった~!
この方、転地養蜂家なので全国旅してるんですが。
今回の採れた場所。津軽です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日は道中、お気をつけて~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう!!

素敵ですねーー!いい天気で良かったですね。今年も気にはなりつつ行けませんでした...。にんべこバーガー、なんて美味しそうなんでしょ。来年こそは! 
明日は津軽路なんですね。はて...何があるのでしょうか。楽しみにしております!! 
私は明日は三沢のイベントを見に行こうかと思ってます。田子ほどじゃあないんですかね...(汗

ポスターだけは今日見かけました(泣)

食べてみたいです、絶対美味しいに決まってますから。
あぁ、ポスターは見かけたけれど、結局行けませんでした(泣)

負けないもん、明日「能代なべっこ遠足 in 風の松原」楽しんでやるぜぃ♪

田子まで行けなかったので、またまた漁港ストアでおでん三昧でした。こんなの初めてなくらい行列ができていて、これって、昨日ブログ見た人なのかしら?と思いましたよ(笑)明日は、十和田で青空球児・コウジだ!堺すすむもだ!

牛の飾りに、ニンニクがぶら下がったもの・・・
恐らく、ドラキュラ除けですね!
ドラキュラは、処女の生き血を吸うといいますから、お互い娘を持つ親として、牛とニンニクの飾りをつけて、ドラキュラ(悪い男性)から守りましょう!(笑

Re:こわけさま

おぉ、ニアミス!
私は10時過ぎには会場に入り、12時頃会場を後にしました。お昼になるにつれ
会場が賑やかになってきましたね。
私らしき人、居ませんでしたか?ナイスガイなので居ればすぐに判ると思うので
すが。。。(失礼)
大抵、水色のカメラバックをタスキがけしています。30Dを探すよりは早いですよ。
次回は私がこわけさまを見付けます。(笑)

Re:キーロさま

匠バーガーがなくなってしまいましたね。
「モスバーガーに源タレかけた味?」←ちょっと違いましたね。パンはガーリック
フランス、肉は田子牛(塩胡椒味)でしたから。。。ニンニクバリバリの元気にな
れそうなハンバーガーでした。
アド街ック天国?久しぶりに聞いたぁ!平塚の会はDVDで保存しています。(笑)
大間だったのですか?青森で放映しないのに。。。いつか放映されるであろう再
放送に期待します。観たかったなぁ。。。

Re:マーシャの夫さま

そうだったんですか!?お会い出来ず残念でした。
にんべこバーガー、美味しかったですね。近々ガーリックセンターのレストランで
定番メニューになりそうな予感。。。それほど完成度の高い一品でした。
「田子牛の丸焼き」私も会場に行き229ドームに入って「あれ?」と思いました。
昨年あった丸焼き場(?)の姿はなく、丸焼きするような雰囲気も感じられません
でした。今年は無かったのでしょうか?

Re:ゆうこさま

ガーリックパンが良いんですよ。噛めば噛む程、ガーリック油がジュァ~っと浸みて
きて、もう、最高でした。これがこのイベントだけしか食べられないというのが惜しい
です。本日、日曜日に嶽地方へ向かったのですがアップルマラソンのため近寄れま
せんでした。。。今年の嶽、終わったな。。。

Re:鍵コメントさま

折角の情報も弘前・白神アップルマラソンに阻まれ、近寄ることすら出来ません
でした。次回、再挑戦です。情報ありがとうございました。

Re:jadeさま

ニンニクと田子牛まくりのイベント、悪く言うとそれだけのものなのですが、なかな
かお得で美味しいイベントなんですよ。
三沢のイベント、どうでしたか?このところ秋の味覚を味わうイベントが多いですね。
来週は、カワヨ牧場と倉石で、食べ物のイベントがありますよ。

Re:miffyさま

とっても美味しかったです。これがこのイベントだけのオリジナルというのは勿
体ない!是非とも田子のガーリックセンターの定番メニューにしてもらいたい
一品でした。
「能代なべっこ遠足 in 風の松原」ちょっと調べてみましたよ。
きりたんぽ鍋を造って食べる会なのですね。きりたんぽかぁ、随分前に出張で
秋田に行き連れて行って貰った記憶があります。
古米、古々米で値段が違うということを知りました。今年は秋田に食べに行って
みたいです。良いところご存じでしたらこっそりと教えてください。(笑)

Re:naokoさま

「漁港ストアで行列!」←ブログのせい?そんなわけないです。(笑)
本日は日の出と共に南部を後にして津軽へ向かいました。野球、秋晴れだっ
たのですか?スポーツの秋ですね。私も来週はスポーツ(?)の予定です。

Re:とぅちゃんさま

魔よけか。。。なるほど!
娘のために買ってくれば良かったです。。。
本日は、貴重な体験、ありがとうございました。

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。