たまには一人で


↑ニンニクとベコまつり 何故か外国人が多いんです。(過去画像)

さぁ、週末になりましたよ!
昨年のこの時期は八戸市湊駅前で行われた「イサバのかっちゃコンテスト」田子町の
にんにくとベコまつり」に行ったなぁ。。。いやぁ、一年って早い!!
今年もカッチャコンテストは10/1、べこまつりは9/31-10/1に行われるそうです。

八甲田の山々も秋めいてきてきたし、秋の味覚も出回って来ましたね。
今週は、センチな気分で新しい相棒の30Dと青森の秋を探しに行ってみようと思います。

皆様、良い週末を!

東北地方人気BLOGランキングへ←今夜は、ただただ「ポチ」っとね。

コメント

非公開コメント

ベゴといえば

青森県はテレビ番組で紹介された倉石牛とか八甲田牛、沢山ありますね。

八甲田では「ミノル」と刻印された牛が密かに有名ですが、これまたテレビで紹介された「十和田ガーリックポーク」のミノルさん家の牛なのか?と噂になってます。

ニンニクとベコまつりのチケット、
会社帰りにCD買いに行った場所で売ってました!!
かなりヨダレもんでしたよ。丁度お腹減ってたし・・・。
(そのCD屋さんは、色んなチケットも売っている場所)

明日は遅ればせながら墓ツアー。
弘前方面へ行く、とだけ決まってるので、どこウロウロするやら。
今からちょっと楽しみです♪♪

行きたいなぁ!!!!

牛のイベント♪
私の分も美味しい思いして来て下さいなぁっ♪
レポ待ってますんでぇ!!!

ってぇ、話しは変わりますがぁ~5万枚しか撮れないんですかぁ!!???
ってぇ、生きてる物はぁ~なんでも限度がありますよねぇ・・・・。(涙)
私のコンデジもぉ~そろそろ限界かなぁ!!??(汗)
大切に扱ってあげなきゃなぁ~っ♪
1年ちょっとだけどぉ~国内、海外と色んな地を一緒にした私の友ですからねぇっ♪

あとぉ、桃美味しそうっ♪
流石に来月は無理ですもんねぇ・・・。(汗)
来年、絶対食べますわぁっ!!!!(笑)

いつもぉ~色んな情報ありがとぉ~ですぅ♪
ホルモン食べたくなったなぁ~!!!!

先週は青森を離れ、茨城・栃木・群馬・山形に宿泊する旅しました。(車でね)
草津温泉初めて行き温泉街を満喫してきたんですが、帰ってきて「やっぱ平畑温泉がホッとするわ」としみじみ・・・
青森最高!

大勢での行動はそりゃあ勿論楽しいけど
ひとりだけの行動は決して寂しくないよ^^
きっと充実した週末になる予感♪
田子町のイベント人気ありますよね!
2000円で田子牛200g食べられるのは
かなりお得ですものね^^
Blueさんの秋探し、楽しみにしてま~す♪

昨年、一昨年と天気が悪かったのですが、明日良さそうなので、田子に行ってきます。
お先に失礼します。

津軽を最後に

おひさしぶりです。
毎日ROMでした 笑

来月から仕事の都合で津軽を離れます。
とても残念ですが、、、

津軽を最後に新曲
津軽の少女へというのを書きました。
そして、津軽の職人さんから招待を受けて津軽を紹介することができました。

もしよかったら津軽から配信する最後の記事をみに遊びにきてください、

今までありがとうございました。

新天地はネット環境がないので、モブログ配信の予定です

Re:ほんづさま

コメント頂いた「ミノル」さま関連、全て判りません。。。(汗)
もう少し詳しく教示くださいませ。
このままでは、青森で生きていけませぬ。

Re:ゆうこさま

昨年行ったのですが、なかなかお得なイベントなんです。
幻の牛をBBQで楽しめるんですからね。昨年は田子牛の丸焼きがあったの
ですが、今年は見かけませんでした。時間が早すぎたのかな。
私、明日はつがる行きます!

Re:naGisAさま

naGisAさま、ただの「牛」のイベントではございませぬ。
「幻の和牛」のイベントでございます!知る人ぞ知るお得なイベントなんですよ。
会場では所狭しとBBQまくり!ニンニクたっぷりの特製ダレでいただく幻の和牛
ったら最高なんですから。明日は、いや、駄目なら来年は是非とも参加下さいね。
カメラは消耗品!使い倒しましょう。もも、まだ、間に合いますよ!今日も買ってき
ました。

Re:naokoさま

おぉ、旅ですか!草津温泉イイですね。湯畑周辺の情緒ある風景が好きです。
青森の良さを知ってしまった私、今度草津に行ったとしても「青森の方がイイ!」っ
いてなるんでしょうね。

Re:知香さま

一人の週末、久しぶりです。八戸-階上-南郷-田子-迷ヶ平-十和田湖-奥入瀬と
廻って来ました。一人でドライブ、いつもなら通り過ぎてしまう風景も車を停めゆっく
りと眺める余裕がありました。何事にも縛られないってたまにはイイかも。
田子、流行ってましたよぉ。BBQ当日券は一時間で完売でした。

Re:将軍様。さま

予定を変更して私も本日、行ってしまいました。
訪れた時間が早かったので、将軍さまにはお会いすることが出来ませんでしたね。
「にんべこバーガー」食べました?ありゃあ、売れますよ!

Re:たくパパさま

お久しぶりです。つがるを離れると聞いてから何度も伺ったのですが、言葉に
することが出来ず、沈黙を続けてしまい申し訳ございませんでした。
新天地でも頑張ってください!
また遊びに来てくださいね。「津軽の少女」良い曲です。

ミノル君

ミノル君の画像は、http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=907105&un=34184

十和田の「奥入瀬ガーリックポーク」の生産者のお名前もミノルさんですので、関連があるのでは?という噂があるんです。

「みのるさん家のガーリックポーク」とシールが貼られている豚肉が、スーパーで売られてました。

Re:ほんづさま

追加情報ありがとうございます!
一つ、知識が増えました。 、ということはブタさんにも「ミノル」と書いてあるの
かな。(笑)私も探してみます!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -