青い森の桃

先週の土曜日、サーキットへ遊びに行った折、さくらんぼ狩りのときにお世話に
なった山本チェリーファーム
(旧名川町)の前を通ったところで、急ブレーキ!
販売所に山積みとなった桃が目に飛び込んできました。

8/20頃から収穫できるからと社長さんに誘われていた「桃」 連絡が取れず、
諦めていたのですが、まだ大丈夫なんですね。

まるごと青森さんの記事にありますが、青森では今でも「桃が食べごろ」なんです。
すっかり夏の果物と思っていた私はびっくり。


↑この木箱に25個入って、なんと、¥1,000! (10D)

早速、試食。メチャメチャ、あま~~い!すっごい美味しい!

早速、神奈川の家族に送りました。
関東圏ではすっかり季節外れとなった桃に家族は大喜び。甘い甘いと毎日食べ
ているんですって。私もお土産にもらってきた桃を密かに楽しんじゃってマス。

秋口になっても桃を楽しめるなんて、やっぱり青森は贅沢だぁ。

東北地方人気BLOGランキングへ←さすがにもうすぐ終わりだそうです。。。「ポチ」

コメント

非公開コメント

名川は果物王国!

名川はミカン以外はいろいろな果物が採れる素敵な所!桃は傷みやすいので季節をはずして市場に出荷できれば付加価値も大きいですね。

え??木箱で千円?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

桃・・・。
果物の中で一番すきなのですよ。(〃▽〃)キャッ
夏には鶴田町でGETしてきましたが、
そろそろ秋のが出るはずだーと。道の駅に行こうーと思ってた矢先です。

いやー!いいなーこれーー(笑)

とはいえ。
同じ量のりんごを、親戚からかっぱらってきますよ♪(泥棒?!)

前記事の。
おばあさまにソックリなんですか?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
身近な人に似た人形見ると・・・かなり衝撃が走りそうですね。

え”?

25個で1000円?
1個40円ってことですか?
近所のヨーカドーで買ったら確実に
1個158円くらいしますよ。
なんてお得なフルーツ天国ぶりなんでしょう。裏山椎ちゃん。
桃。美味しいですよね。

(先週末の「相棒」様の一大事には触れないほうがよさそうな気がしてしまったのであえてノーテンキで行かせて頂きす。)


桃、美味しそうですよね・・・


すいません、ある日突然の「相棒」様の復活を、Zを援護するスーパーMK-Ⅱ登場の様に期待しちゃいます。
「ガ○ダムチーム、出撃!」見たいな感じで。
(↑ネタがZZ、失言ですね?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:青森風土記さま

ほんと名川はフルーツ王国ですね!
これからはプルーンそしてリンゴと続くそうです。びっくりしたのですが、
王林まで作っているんですってね。まさに年末までフルーツ三昧。
桃、美味しかったです!しかも安い!!

Re:ゆうこさま

安いですよね!安いからと言ってだめなわけではなく、甘くてとても美味しかっ
たです。しかし、この季節に桃が食べられるとは、贅沢だなぁ。
おばあちゃんにそっくりな蝋人形、思わず「おばあちゃん?」と訪ねてしまいま
した。(笑)

Re:キーロさま

そうなんですよ!これがまた、粒ぞろいで甘くて「何でこんなに安いの?」と聞
いてしまったほどです。(こんなものですというのが回答でした)
この季節にしかも安く美味しい桃が食べられるなんて贅沢ですよねぇ。
相棒が逝った件、キーロさま、さすがです!
今回の10Dの故障はシャッターユニットが壊れてしまったことが原因と思われ
ます。修理に出すと3~5万円で治るそうです。今すぐにというのは難しいです
が、必ず修理し、復活させます。一眼二台体勢夢ですね。
金色に塗っちゃったりして。(笑)

おー!桃だー。

これでたったの、せ、千円?
安すぎます。しかも美味しいなんて!
いくら青森でもあんまりです!(笑)
ところで、この木箱、イイと思いません?地元では「ハンキレ箱(=りんご箱の半分だから?)」と呼んでいます。新品を見かけてついつい2箱買ってしまいました。たしか150円くらいで。使い道がなくて放置しっぱなしです(笑)。

Re:鍵コメントさま

9/30の土曜日にしましょう!
9:30頃に伺います。

Re:義人さま

グットタイミングで、桃をゲット出来ました!
しかし、安いですね。私も家族もちょっと季節外れの桃を堪能しちゃいました。
この箱、ハンキレっていうのですね。勉強になりました。
これ、売っているんですか?りんごの箱もそうですが、収納ケースに使いたい
一品です。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -