ジュニアショー


↑整備班が「なぜ?馬」 そんなこと知りませんよ。(笑)

三沢航空祭関連でこのイベントを載せるの忘れてました。
旬をすぎてしまった記事ですが、来年の参考ということで、お許し下さい。(汗)

航空祭前日、十和田市の秋祭りを観に行く前に、三沢市航空科学館で15:30から行わ
れたブルーインパルスジュニアのショーを観に行ってきました。
航空祭当日は沢山の人でなかなか見ることの出来ないこのショーですが、前日に行
われるここでの走行展示(?)は、比較的空いたところで見ることが出来て、おすすめ
なんです。

このjr.ショー、原チャリにブルーインパルスの張りボテを取付け、本家のショーを地上
走行しながら披露するというものなのですが、内容はかなりコミカルで笑えます。
きっと高度な技術が必要なのでしょうにそれを感じさせないところに男気を感じます。(笑)

一部マニアで大人気のジュニアショー「見るなら前日に!」来年はお忘れなく。

上手くすれば本家ブルーインパルスの予行練習も見られますよ。

IMG_7795-sss.jpg
↑ブルーインパルスのアクロバットを原チャリで披露!笑えるけど格好イイ!

東北地方人気BLOGランキングへ昨年よりも観客が多かったなぁ。 「ポチ」

コメント

非公開コメント

来年はF2 Jr.の演技が楽しみですね^^

うふふf たまりませんね。

うまきゃんさんの目を見ただけで・・・
からだが・・・ぐにゃぐにゃになっちゃうほど、笑っちゃった!!!

笑えるけどかわいいゲンチャリ君も最高!

楽しませていただきました。
ありがとう!おじゃましました。
チェルシー(=^・^=)ブログへも
いらしてくださいね!!

ステキなBGMですね。

うわぁーうれしいです!
ありがとう!
ギターの音色がとてもやさしくてうれしいです。ありがとう!!うれしいです!

ステキなサイトに招かれて幸せだわ!!
ありがとうございました。

いろんな意味で素敵☆

お馬さん、なんか違和感ないんですけど(笑)
原チャリも素敵じゃないですか!!!
同じ制服来て、同じ傾きで♪
かっちょいいです、これも、また(笑)

やっぱり違うなー

こんばんわ☆

やっぱり、1207Blueさんが撮る写真はひと味も二味も違うねー。
Jr.の写真を載せてくれると信じてましたよ。

Jrだ~!

Jr.だ~!!
一度でいいから本家より見たいんです(^^;
いい写真で楽しませてもらいました♪

やっぱり。。

こっちも押さえてましたか。。さすがです。(笑)

前日のコレも面白そうだな~とは思ってたんですよね。しかし…いつからやってるんですか?このショーは。。
そして…だれがコレを考えついたんだろ?

お馬サン

私も娘とjrショ-見に行きましたよ~
お馬さんの被り物には爆笑^^
毎年楽しいショ--にはワクワクしてます.

私は人ごみの一番後ろで息子を肩車して見ていました。
お馬さんのかぶり物に息子は大喜び!!
かなりコミカルで、思わず「ぷっ!!」と笑ってしまいますよね^^

三沢の航空祭、当日だけではなく、前日もこうして楽しめるんですね!
なんだかちっちゃいバイクにまたがって、体を横に倒しカーブしてるところがとてもかわいく見えて仕方がありません!

でもなぜ馬なんでしょう。
すごく本物に見えてこれまた仕方ありません!

うま!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今昼休みなのですが、後輩と(*≧m≦*)ププッと吹き出してしまいました。
いいですよーこのショット(笑)

何気にフツーに たたずんでるのがイイですね♪
まさか普段からコレなんじゃ・・・・!?

Jr.素敵ですね~!!
みんな真顔でやってるのがまた。
さらに、かなりの角度でシンクロしてますしー(笑)!

ウマが整備してるダケあります。(´m`)クスクス

jr.ショーって、行われてる気配だけで見えないんですよね。
1度も見た事がありません。
機体(笑)だけが整列している姿しか見た事しかないです。
松島基地(父の仕事で)に居たことがるので、ブルーインパルスは普段からよく見てました。
学生の頃、教室の窓からも見れたんですよ。
何度か事故があってから、見える場所で練習をしなくなったんですけどね。
jr.ショー見たいですね。パイロットさんがやってるのかな?
確かに滑稽そうですけど、写真はピシッとして格好良く見えますよ。馬が気になります。

馬・・・かわいい!

前日も楽しめるんですね。
それじゃ、来年は前日から行ってしっかり三沢を堪能しようと思います。

Re:KANAさま

航空祭当日にF2 Jrショーがあったらしいですね。
ショー終了後、3機(車?)編隊で走行しているのを目撃しました。衣装もボディも
F-2jrの方がお気に入りかも。

Re:チェルシーさま

はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。
本当は、青森の良いところを私感いっぱいに紹介するBLOGなんですよ。この度は、
青森県三沢市で行われた航空祭関連のネタでした。
このウマさんの遠くを見つめる眼差しが良いですよね。
本州最北の地のBLOGですが、また、遊びに来てください。

Re:チェルシーさま

BGM聞いてくださいましたか?
押売っぽいので、通常はOFF、お聞きになりたい方がONするという形を取って
います。もう、半年ほどこのBGMを貼り付けているのですが、BGMについての
コメントがとっても少ないんですよ。私は気に入っているのですが。。。
チェルシーさま、コメントありがとうございます。うれしいです!

Re:miffyさま

体育の座り方がイイですよね。(笑)
このJr、いいでしょ?笑える内容なのですが、なかなか見ごたえのある展示な
んです。意外とファンが多いんだとか。。。

Re:reevさま

何かを期待してやっぱり今年も行っちゃいました。今年は、昨年以上に混んで
ましたよ。来年はもっと多くなりそうですね。
昨年の画像と見比べてみたら演じているパイロット(?)が違うことに気づきまし
た。もしかしてマシーンのチューンも違ったりして。(笑)

Re:ともへいさま

このJr,ってブルーインパルスとくっついているんですかね?単独でジュニアシ
ョーが行われることってあるのでしょうか?
少なくとも青森では、年に一度の三沢航空祭でしか見ることが出来なそうです。
「カッコイイ写真を撮ってやろう!」と意気込んでいたのですが、惨敗でした。。。

Re:simon=wavererさま

押さえてましたよぉ!このショーとブルーインパルスの前日練習飛行が毎年の
楽しみになりつつあります。
simonさま、面白いから来年はぜひとも前日に航空科学館へお越しください。
あっ、Jrショーに観戦料はかかりませんから。(笑)

Re:ちりこさま

そうでしたか!じゃあ、どこかですれ違っているかもしれませんね。ちなみに
私はいっつも水色のカメラバックを肩からさげています。
ショーは何度見ても面白いですね。馬の被り物、今年初めてですよね?なか
なか笑えました。

Re:akkoさま

前日ですか?それとも航空祭当日?
いづれにしても、あのコミカルな内容と、高度なアクロバット技術(走行?)の
ギャップがイイですね。どこに行っても人気者!っていうのも納得です。

Re:tamamarikoさま

そうなんですよ。当日は沢山の人で見づらいブルーインパルスジュニアのショ
ーも前日なら比較的空いたところで見ることが出来るんです。
可愛い張りぼての原チャリと侮るなかれ、密集体系からの旋回や、アクロバッ
トはなかなかのものなんですよ。
なぜ、馬?tamamarikoさま、来年は前日から三沢に入って航空祭を思いっきり
楽しんじゃって下さい。可能な限りご接待しますから。

Re:ゆうこさま

ウマなんですよ!写真には写ってませんが6頭いました。(笑)
体育の座り方で、口は半開き、遠くを見つめる眼差しはなかなか笑えますよね。
jrのショー、なかなか良いですよ。スッゴイ練習して披露する技なのでしょうが、
単純に笑えます。来年は航空祭来なくともこの前日の航空科学館のJrショーに
は来てみてくださいね。

Re:geroさま

ブルーインパルスジュニア、トリビアの泉で取り上げられたそうですが、まだまだ
その存在の認知度は低いですよね。
あのコミカルな張りぼてからは想像出来ないアクロバットを見せるんですよね。
その高度な技術をまた、コミカルに見せるのも素晴らしい!
ある意味、期待を裏切るショーなんです。
ブルーインパルスのお近くにお住まいだったのですね。素晴らしい経験です。

Re:目目さま

三沢航空祭、前日も楽しめるんですよ。このショーの他には、ブルーインパルスの練習飛行、
複葉機の練習飛行そして、展示機の飛来ぐらいなのですが。。。(笑)
ジュニアショーに興味おありなら前日がベストですよ!

写ってるかも

はじめまして、
秋田から、8日の深夜4Hかけて念願の八戸・三沢の航空祭を堪能しました。
事前に貴blogでリサーチしてたJr、もちろん行きましたよ!
Blueさんの対角線に居たみたいですね、身長183Cmなので頭が写ってるみたいです。あはっ
 

私もこのショー観にいってました!
っていうか、この撮影ポジション、私が見てた位置とすごく近いんですけど。もしかしたらお会いしてたのかもしれませんね。

Re:レオンさま

前日から楽しまれたのですね!
「Blueさんの対角線に居たみたいですね、身長183Cmなので頭が写ってるみたい
です。」←私、結構行ったり来たり、動きまわっていたんです。思わず、撮った写真
を全て見直しちゃいました。(笑)
しかし、航空祭、イイですよね!青森に単身赴任して良かったと思える瞬間です。

Re:ポウセさま

本当ですか?近くで水色のバックを背負って、ウロウロしていたのが私です。(笑)
昨年より混んだモノのそれでも快適に観ることの出来る前日の展示走行(?)。
来年は更に人が増えそうですね。

見られてる(笑)
っていうか、写ってる、TAKも私も。
身長差が30センチ以上ある二人だし、しかも私派手な帽子かぶってるし、すぐにわかってしまった。
やっぱりすれ違ってたのかしら?
お馬さんとパイロットさんが見つめあった瞬間が妖しげな雰囲気で笑えました♪
また来年ですね!!

Re:MEGさま

なんですと!(笑)
写っているのですね?!どこどこ?派手な帽子?身長差30cm?解らないよぉ!
昨年の三社大祭前夜祭でニアミスしてから二度目の急接近ですね。
きっとすれ違っていましたよ。(笑)
しかし、ジュニアのショーは面白いですね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。