青い森の航空祭


↑スコーンと晴れました。

行ってきましたよぉ、三沢基地航空祭!
三年越しの願いが叶って、とうとう晴れました!

青空と戦闘機、ブルーインパルス、バーガーキング。。。

気温が30℃まで上って、とっても暑かったのですが、自衛隊機と米軍機が並んだ
エプロン2kmを行ったり来たり。。。夢中で歩き回ってしまいました。
足がガクガクしますが、充実感で満たされています。何も言うことありません。

あえていおう、最高だぁ~!

青い森の航空祭アルバム1

IMG_8510-sss.jpg
↑青空と戦闘機 格好良かったです。

IMG_8861-sss.jpg
↑この色がアメリカン。

IMG_8822-sss.jpg
↑いやぁ、楽しかったぁ。


↑やっぱ戦闘機、格好良いよ!男のロマンだね。

東北地方人気BLOGランキングへ←お疲れ「ポチ」

コメント

非公開コメント

晴れて良かったですね!

とっても晴れて良かったですね!青い空をバックにベイパーをひきアフターバーナーの炎をほのかに光らせながら旋回する様子はかっこいいですね(用語は「エリア88」か「ファントム無頼」かで聞いた知ったかぶりですが・・・:古ーーー)
Blue様ならもうお気づきかも知れませんが、航空祭のポスターでおもしろい発見をしました。
青森地理テストです!詳細は私のブログを御覧ください。

超かっちょええぇぇぇぇえ!!!

男のロマン♪
miffyは女の子だけど、とっても悔しいけれど「男のロマン」を認めます(笑)
格好イイし、それに夢中になれる男の方々も格好イイです♪
本当に「超かっちょええぇぇぇぇえ!!!」です(笑)
生まれ変わったら、そんな格好イイ男になってやるぅ!!!

ニュースでちらっと見ましたぁ!!
晴れて良かったですね~(≧∇≦)
来年は早めに日程チェックして是非
行ってみたいです!!アメリカンな
雰囲気を味わいたいなぁ~!!

いいな~ぁ

晴れましたね~~~。
こんなに天気が良ければ、行った甲斐もあったでしょう~~!!!
羨ましいです~~ぅ。

写真館も見ましたよ~!
どれもこれも、迫力あってすばらしいです。
轟音が聞えてきそうですね(ノ´∀`*)

数ある航空機の中から。サンダーバニーのロゴがカワイイ!!
あれ、空挺団によって違うらしいですね?
九州の、どこぞの指導部隊はドクロだとか。( ▽|||)

土曜日は県外逃亡してたので、お久しぶりになっちゃいましたね!
楽しすぎた上に、今日の映画も凄く良かったので、
全然疲れてないっすよ。

週末になると出かけまくる1207Blueさんの気持ちが
よくわかりました(笑)

暑かったね~

暑さで、参ってしまいました。
Blueさんを見つけることが出来ず残念。
私も、3年目にしてようやくフルでブルーインパルスの飛行を見ることが出来て満足です。
これで、雲がなかったら・・・ねぇ?(笑)
でもでも、最高だ~!!

いいねぇ~。
毎年、このネタを待ってます!

ブルーインパルス、来たのですね(>_<)
あと40~50分もまてば来るというのに、
頭痛に耐え切れず退散してきてしまいました。
あの暑さに負けてしまいましたよ(T_T)
でも、すばらしいものを見てきた!と満足です。
たくさんの情報のおかげで、渋滞?にもイライラせずにすみました。(笑)
ありがとうございます m(_ _)m
まだまだ、見てないところがたくさんあるので、今後も観光参考ブログとさせていただきます。(^0^)

二回目のカキコです♪

前に同じ日に水族館に行った転勤族の妻です。
私も行きましたー。
夫が仕事の関係で時々基地内に行くのですが、
そのときの話が楽しそうなので一度は行って見たいと思っていたんです。
青森市からなので、早起きして(笑)
とてもいい天気で写真もきれいに撮れて
いい一日でしたね。楽しかったー♪
とても日に焼けてしまいました。
私も今日は筋肉痛です・・・。

はじめまして

三沢に住む主婦です、航空祭は素晴らしく見ごたえありましたね。
ブログ楽しく拝見してます、これからよろしくです。

すごい!

いつ見てもすごい写真ばかりですね。
写真全体が素晴らしいのはもちろんなのですが、さらに、カメラを向ける先、目の付け所が違う!といつも感心してしまいます。そのセンスを分けてもらいたいです(笑)。
航空祭も秋祭りもすごい!

Re:青森風土記さま

朝のうちは晴天で良かったのですが、午後から湿気も増えてきて、ベイパーが
沢山見られました。(私も受け売り(笑))
普段の離着陸では見ることの出来ないあの戦闘機の機敏な動きは、毎度感動
してしまいます。
航空祭のポスター、あれは青森だったのですか?全く場所が判りませんでした。
本日の回答を楽しみにしています。

Re:miffyさま

爆音を轟かせ目の前を音速で抜ける戦闘機、特殊任務車両や迷彩色の機体
など、なかなかマニアックな世界ですよね。詳しくないのですが、見ているだけ
でドキドキワクワクしてしまいます。パイロット格好良かったなぁ。。。
もう、メロメロです。(笑)

Re:モモクレ☆さま

ニュースでやっていたのですか?フジテレビが来ていましたよ。
三沢航空祭は毎年、9月の一週目ないし二週目の日曜日に日程が固定されて
います。来年も晴れると良いですね!

Re:やっこさま

晴れました!日中は気温が30度を超し、真夏を思わせるスッゴイ快晴でした。
そんな快晴の天気も午後になると雲が出てきて、ブルーインパルスのショーが
終わったら突然の豪雨となりました。
ホントラッキーでした。堪能した一日でしたが、体中が日焼けと筋肉痛で痛い
です。。。

Re:ゆうこさま

ネットアルバム見ていただけましたか?
自衛隊そして米軍との共同開催なので、とっても国際色豊かなんですよ。
2kmいっぱいに軍用機が展示される様は大迫力でした。
実際はもっともっと国際色豊かなのに、写真ではなかなか表現が難しいですね。
一度、味わってみてもらいたい、青森を代表するイベントだと思います。
ゆうこさま、週末は県外を楽しまされたようでなによりです。
私ももっと時間があれば隣県も廻ってみたいなぁ。

Re:akkoさま

暑かったですねぇ。下がコンクリートだったので、暑さが倍増でしたね。
あの暑さの中、エプロンの端から端まで一往復半もしちゃいましたよ。(笑)
午後から雲が出てきちゃいましたね。少し気温が下がって良かったのですが、
ブルーインパルスはちょっと残念でした。
でも、飛行展示しただけでも良しとしないと罰が当たりますね。もう、心残りは
ありません。

Re:いしこさま

いやぁ、凄かった!毎年楽しみしてくれてありがとう。
結局、新しい長いレンズは用意できず、3年間同じ画角での撮影となってしま
いました。やっぱり三沢航空祭、イイよ!この規模は他では味わえないからね。
自衛隊機、米軍機そしてJALが飛ぶんだから。(笑)

Re:MASAKIの母さま

午後から天候が怪しくなってきたので「飛ぶのかな?」と思っていたのですが、
ブルーインパルスの飛行展示、行われましたね。
当日は、暑かったですものね。救急車を何度も見ましたよ。前の日から気温が
10度も上がったんですもの、熱中症にもなりますわ。
BLOGの記事が参考になったと言われることが何よりの喜びです。
ありがとうございました。これからの季節、八甲田の紅葉が綺麗ですね。
あっ、その前に秋祭りか。青森の秋は忙しいです。

Re:なおさま

お久しぶりです。見ていて下さったんですね。ありがとうございます。
三沢の航空祭、晴れたのは3年振りなんですよ。あの暑さも日差しも、毎年悪
天候でストレスたまりまくりだった私にとってはとっても嬉しかったです。
三沢の航空祭、自衛隊だけではなく米軍との共同開催とのことで、国際色豊
かでイイですよね。お腹いっぱいだって行っているのに、ハンバーガーやホット
ドック、ドクターペッパーを手にしてしまいます。
本日は、日焼けと筋肉痛で体中が痛いです。でも、疲労感より充実感の方が
勝っています。(笑)

Re:ちりこさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
三沢にお住まいの方でコメントを下さる人が少ないんです。三沢の記事が少な
いからなのでしょうか?「灯台下暗し」なんですもの、しょうがない。。。
三沢の情報も頑張って記事にしますので、これからもコメント下さいね。
コメントとっても嬉しかったです。

Re:義人さま

お久しぶりです!
写真イイですか!?義人さまにそういわれるとニヤニヤしちゃいますよ。(笑)
十和田の秋祭りも三沢の航空祭もホント素晴らしいですよね!
感動しまくりの週末でした。昨日はさすがに疲れてしまって東北町のたいまつ
祭りに行けなかったことが心残りです。
これからの週末もイベント目白押しなので、体調管理して頑張ります!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -