青森プチオフ1


↑時季外れの青森ねぶた(加工)

青森県には、大きな市がいくつかあります。八戸市、弘前市、そして青森市。。。
「ブログで青森県を盛り上げたい!」と昨年暮れより精力的に行っている青森県ブロガー
の集い、今までの沿革は以下の通りです。

2005/11/11 青い森オフ1(ごく小規模で目立ちませんが大いなる一歩でした)
2006/04/14 青い森オフ2(弘前ブロガーを招いての歴史的開催)
2006/06/02 青い森オフ3(弘前ブロガー主体にて開催、参加人数は一気に二桁へ)
2006/07/07 八戸プチオフ1(青森県南地域ブロガーが七夕に集う)

「一番大きな青森市では行っていないじゃん!」
ということで、満を持して今夜は青森市在住ブロガー主体によるプチオフ開催です。
今回も大人数、しかも初めてお会いする方が半数以上!毎度のことですが緊張します。

「緊張するならやめればいいのに」
怖いもの見たさ?緊張好き?良くわかりませんがやめられないのがオフ会なんです。(笑)

今夜も「青森さいこ~!」になればいいな。

東北地方人気BLOGランキングへ←気になる参加者のヒントはココにある!

コメント

非公開コメント

おお、青森市でオフですか!
いいな~、きっと楽しい会になることでしょう。。。
オフレポ、期待してますw

楽しみにしてますよ。

私は人生初のオフ会。
しかも、青森にいるのもあと少しなので、青森のブロガーにお会いするのは今回が最初で最後かもしれないので、楽しみです。
道中お気をつけて。

オフ会!
何か昔、メル友とあった時のドキドキ感を思い出します♪(笑
いや!いや!
これは、かぅちゃんと知り合う前の話でして・・・(笑
でも、かぅちゃんとも某チャットのオフ会で知り合ったんですけどね♪

今日も、青い森の住人達と楽しんできて下さいね♪

コメント二度目です!

毎日ブログ拝見してます! すっかり青森が大好きになってしまいました(^.^)b

あちこち歩き回って、さらにオフ会。
すごい充実した毎日ですね。

青森県人の私よりはるかに青森が詳しくなってしまいましたね。

オフ会、楽しんできてください。

はじめまして

友達が"すごくいいよ!!"と教えてくれました。
ほんっっっとに素敵な写真ばっかりですね!!
食べ物も、景色も、人も・・・
もぉぉ!!デジカメ欲しくなっちゃいました(>_<)
またお邪魔しますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですネェ!

青森県下を所狭しと駆け回り、ブログ仲間が増えていく!そのバイタリティに恐れいるばかりです。
面白いネタのアップ!楽しみにしています。

ありがとう

昨日はオフ会お疲れ様でした。
この記事の更新の方法が、まさかあんな方法だったとは(笑)
そして、秘密にされていた締めのアイテムが「ほたて十万石」だったとは。
Blueさんのサービス精神には脱帽です。
どうぞ睡眠はしっかり取って下さいね。

この度はいろいろお世話して頂き、ありがとうございました。
また、日頃当方の拙い記事を参考にして下さり、ありがとうございます。

この度はありがとうございました(*^^*)

あっという間でしたね!!え?もう終り?って思いましたもん。
とても楽しかったです、カメラの会。あっ違う(笑)!

箱男さんとの掛け合いが。コントのようで。(*≧m≦*)ププッ
面白かったです!
マヨネーズは飛び出なかったですよ。ちょっとカジったらコツが解りました♪

またお会いしましょう。ありがとうございました!

最近元気のない弘前組です~。とほほ。
青森でついに青森市ブロガーのプチオフですね!
おめでとうございます!
って、Blueさん、三沢ですよね???

はっは~ん、さてはおぬし、オフカイが好きだな~。

ゆうこさんやごまぽんさんのところで見ましたが、とても楽しそうでしたね。
そして、ショー付でゴージャス!!
さすが県庁所在地。

500048

今、覗いたら50万ヒット超えてました。
おめでとう。
青い森でのミリオンアクセスも夢じゃないですね。応援しているよ。

Re:なかちっぱさま

前回の八戸プチオフ1からもう、一ヶ月半も経つのですね。
青森市プチオフ1、とても楽しかったです。「青森愛」が私の心に響きます。
弘前市、八戸市そして青森市。。。何処に行っても人が温かい!ほんと青森県
って素晴らしいところです。

Re:とぅちゃんさま

土曜日日中はありがとうございました。
ブログを拝見して判りました。前夜から釣りのため青森市にいらっしゃったんで
すね。あーぁ、知っていれば。。。
長く引き留めてしまい申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い致しま
す。ちなみに睡眠時間3時間で望んだオフ会は、逆にテンション上がってしまい、
帰ってきてからも寝られなくなってしまいました。(笑)

Re:hal9000さま

この日中の更新に気付いてしまうhal9000さま、相当の意気込みと見ました。
予想通り素晴らしい方で、青森を離れてしまうことが残念でなりません。
そんな想いもあって当日は一人テンションの上がってしまった私です。
お許し下さい。

Re:Noriさま

毎度の訪問ありがとうございます。
少しずつですが、私も自転車(ロードバイクですね)に興味が出てきました。
雪が降るまでまだありますよね。(笑)

Re:ほんづさま

実は当日は朝の3時に起きて釣りに行って、観光した後のオフ会参加でした。
どうやら自分をいじめるのが好きなようです。これじゃあ、疲れも取れませんよね。
青森って知れば知る程、底が見えません。日々の生活、週末の観光が楽しくて
しようがないです。「身を削ってでも見てみたい」そこまでさせる魅力に詰まった
魅惑の土地です。

Re:もぐみさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます!
ご友人からの紹介で来て頂けるなんて。。。なんと言ったら良いんでしょう、
ありがとうございます!嬉しいです。
青森の魅力の片鱗が「キュッ」と詰まっただけのBLOGですが、良かったら
また遊びに来てください。

Re:鍵コメントさま

行きましたよ!土曜日、日曜日とも睡眠時間3時間で望んだ三沢港祭り!
暑かったですね!今年は天候に恵まれて当日はナビも出来ましたし、大成
功の祭りになりましたね。

Re:喜音家蜻蛉さま

青森観光、そしてBLOGがすっかり日課になってしまいました。
BLOGを始めて縁あって青森ブロガーの方々30人程にお会いしましたが、
どなたも「青森好き」なんです。
その地元愛を感じるたび、神奈川の私は、ここまでの熱い気持ちがあるのか?と
毎度考えてしまいます。良いところですね、青森って。

Re:bluesapphireさま

昨夜はありがとうございました。ほとんど寝ていない状態で望んだプチオフ、
寝不足だったと言うことで、テンションの上がり過ぎだった私をお許し下さい。
本当は物静かな控えめな私なんですよ。(笑)
これを期に青森市のブロガーの結束が強くなり、青森が発展していくと良い
ですね。
記事の更新の件は、トップシークレットです!なかなか考えつかないでしょ。(笑)
外出している時などはよく使うんです。

Re:ゆうこさま

昨夜は、ありがとうございました。
もっともっとお話ししていたかったのですが、時間が足りませんでしたね。
青森市に関する興味深い、楽しい昔話、最高でした。
青森市のことを話される皆様の笑顔が素晴らしかったです。
マヨネーズ大丈夫でしたか!お上手!!(笑)

管理人さん、本当に毎回楽しい話題ありがとうございます!過去ネタの新鮮市場、つい先日行ってまいりました!本当に規模が大きく・美味しく・安い!最高でした、新鮮市場のインターネットショッピング、「青森海鮮市場」毎月の給料日には利用したいと思います!(笑)また、ホームページアドレスを間違えて入力してしまっていました 汗 http://www15.plala.or.jp/aomori-kaisen18/

Re:tamamarikoさま

今回は、彼の保護役ということで特別に、いや、半ば強引に参加しました。(笑)
弘前ブロガーに追いつけ追い越せと、これから青森市ブロガーも楽しみながら
輪を広げて行くことでしょう。
八戸もしかり、県外人の私はその盛り上がる青森ブロガーの為に一歩引いた
ところからお力添えができればと思っています。オフ会好き?もちろんです!!

Re:igozukiさま

そうなんですよ!気付いたらカウンターが。。。いつの日かにはきっと達成で
きると目標に思っていましたが、実際に到達すると緊張するんですね。
こんなBLOGに50万もアクセスしていただけるなんて。感動です!
アクセスが全然なく、「BLOGをやめてしまおうか」と思っていた一年前が夢の
ようです。こんなすばらしい達成感が得られたんですものやめなくてよかったぁ。
訪問していただける皆様に感謝の言葉もございません。

Re:さとうちゅーさま

いつも訪問いただきありがとうございます。
アウガに限らず、市場ってワクワクしちゃいますよね。特に北の市場は
美味しそうなものが手軽に買えるとあって、楽しませていただいており
ます。併設する食事処もおいしいですものね。
たまには、こんな出会いもありますが、それも楽しみの一つです。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-403.html
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -