青い森のポテチ


↑メジャーなポテトチップスのパッケージに青森が!

まるごと青森さまが紹介されているカルビーポテトチップス生産農家限定バージョン。
あの菜の花で有名な青森県横浜町産のジャガイモをつかったポテチが販売されてい
るんです。ちょっと遅れた感がありますが、買ってみました。

半年前から行っているカルビーの生産農家限定バージョン、今までに関東などいくつ
かの地方生産農家バージョンが発売されてきたそうですが、今回は青森!

「おぉ、横浜町が全国区だ!」と喜んでいたら全国発売ではなく東北6県のみの地域
限定発売なんだそうです。残念。。。

味は。。。青森のジャガイモの味です!(笑)

8月だけの限定発売だそうなので、終了まであと一週間しかありません。
まだ、青森産のポテチを味わっていない人はお店に急げ!

東北地方人気BLOGランキングへ←青森はジャガイモもイケる!凄いぜ青森。 「ポチ」っとね!

コメント

非公開コメント

普段、あまりポテチを食べない私。
食べないというよりも、私よりも手が早い人がそばにいるため口に入りません。
もちろんこのポテチも食べましたが、少ししか口に入らず・・・。
食べ比べしてみないと!
8月いっぱいですか!?
これは急がねば!!

秋田でも探さねば!

青森ブロガーの皆様の話題に付いていけるように、秋田県民として早速東北限定というこのポテチを探さねば!!!

東北限定!?

知らなかったぁ(^O^)/横浜町のじゃがいも使ってるなんて。。ポテチ大好きっ子のワタシが・・・気付かなかった。しかも東北限定だなんて!急いで買いに行かねば(☆。☆)

えっ!
今月いっぱいだったんですね。
きちんとフレッシュなじゃがいもの味がして風味もいいので、何袋か買いだめしちゃおうかな(笑)

ゆっくり飲み終えたのにまたポテチ見たら飲みたくなりました。
ぜんは急げでコンビニへポテチ買いにGOGO!!
ですね。。

これは

初耳でした!
そして早速探しに行きましたが、今日は巡り合えなかったです・・
どちらで売っているんでしょうか?

買いそびれた!

むつ市から青森空港に向かうときに、横浜町を通ったのですが、何せ時間が無かったので、ただただまっすぐ進むだけ!
空港にも飛び込みでギリギリセーフだったので、コンビニでの御当地モノ探しもできなかった!
残念~!

Re:piko77さま

残り一週間を切りました。本日、普通のバージョンを手に入れ食べてみましたが、
「横浜町」の方が美味しかったです。
使用するジャガイモで味は変わるのですね。こりゃあ、家族にも食べさせたい!
家族用に追加購入しちゃいました。(笑)

Re:なおきさま

カルビーに問い合わせてみたんです。(笑)
8月いっぱいの販売だったとは。。。追加購入しちゃいました。
こうやって青森産の美味しい産物を紹介していただけるととても嬉しい気分になり
ます。すっかり青森人気取りです。

Re:marchiさま

GO!GO!です!!
本日、通常版と食べ比べてみました。「横浜産の方が美味しいじゃん!」
こんな美味しいポテチがあと一週間で販売終了だなんてちょっとショックです。

Re:弥優さま

私は、ユニバースで購入しました。マエダにも置いてありましたよ。
賞味期限を観ると12月までOKみたいです。よし、もう少し買ってこよう。(笑)
手に入るとイイですね。

Re:喜音家蜻蛉さま

お仕事お疲れ様です。
それはそれは残念でしたね。もう、こうなったら今週中に青森にポテチ買いに
来ちゃいましょう!(笑)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
