アメリカンなBBQ


↑仲良くなるのってアッという間ですね。

日曜日、以前からコメントをくださるたちまゆさまからホームバーベキュー(BBQ)のお誘いを
いただきましたので、お言葉に甘え、家族そろって伺わさせて頂きました。
たちまゆさまにお会いするのも初めて、しかも家族連れでの参加とのことで、かなり緊張しま
したが、たちまゆさまもご家族もブログのイメージ通りのとても優しく楽しい方々、BBQは終始
アットフォームな雰囲気に包まれ、時間が経つのも忘れるほど楽しい一時を過ごさせていた
だきました。

娘の顔ぐらいあるハンバーガーや採れたての海の幸、スイカ割りに花火大会など日本とアメ
リカが見事に融合されたBBQは、夏を満喫出来るとても素晴らしいものでした。

たちまゆさまのお子さんと我が家の子供達が同じ年齢ということもあって、子供たちもとっても
楽しそうでした。行ってよかった!

こういった素敵な出会いを持てたのもBLOGを行っていたからですね。
BLOG最高!青森って良いところだなぁ。

IMG_5618-ewwe.jpg
↑天候に左右されないプライベートプレイスがあるなんて素晴らしい!

東北地方人気BLOGランキングへ←BLOGを通じて輪が広がってマス タグを「ポチ」っとしてくださいまし。

コメント

非公開コメント

いいですね~!
たちまゆさんは国際結婚されてるんですね。
本場アメリカ仕込みのBBQはとってもおいしかったのではないでしょうか!
娘さんの顔ぐらいあるハンバーガー、是非見てみたかったです!
でも、こうして、いつでもBBQを楽しめる空間があるなんてうらやましいです!
かっこいいな~アメリカン!

先日、ベース内でBBQに参加して、飲みすぎてとんでもない距離を歩いて帰ってきました。飲んだ勢いはすさまじいですね!

随分、広いなー

こんばんわー☆

こりゃー、相当広い敷地ですね。
戦闘機の格納庫くらいあるんじゃないの?
ここから、すでにアメリカンですなー。参った!

わぉ~~。

ブルーさんのブログにメーガンちゃんとニコールちゃんが居てびっくり仰天!!たちまゆさん三沢に帰省してるんでしたね。。。楽しそう~~!私は京都のババサマの入院で三沢ペケでした。ガッカリですが仕方なしです~~。

こんにちは~!!
いいなぁBBQ!!とっても楽しそう!!仲間たちと食べるBBQも最高ですよね~。ウチも近々子供たちが大きくなってきたのでファミリーで初挑戦です(^^)v

すんごぃガレージ!!広い~~。
こういった交流があるのって楽しいですね(^_-)v

アメリカのハンバーガーって、本当に大きいですよね!
フロリダで実感しました(笑)
それを青森で味わえるとは、うらやましいですよ。

今日八甲田に行ってきましたが、見事に快晴!!
幻想的な風景を若干期待してたのですが。ヽ(;´Д`)ノ
これはコレで、おてんとさまの恵みかなぁ~?と。

下北の猿、食べ物が少ないので(里に下りると追いまわされるし)、
ストレス溜まってるのかも知れませんね!?

Re:tamamarikoさま

そうなんですよ。言葉の壁が。。。と緊張最高潮で伺ったのですが、お子様も
たちまゆさまもご両親もご兄弟も皆さん日本語(あたりまえ?)だったので、
ホッとしました。
おじゃましていきなりおっきなチーズバーガとホットドックが出てビックリ!
その後、怒濤の海の幸、そしてベースのお菓子。。。会話も弾み、とっても楽
しい一時でした。こういったBBQが手軽に出来るのも青森の良いところですね。

Re:naokoさま

下戸なので飲み過ぎということはありませんが、BBQとなるとついつい食べ過ぎ
ちゃうんですよね。凄い距離って。。。べース内からだと凄そうですね。
話はそれますが、青森ってBBQ多くありませんか?天気の良い夕暮れは気の合
う仲間、家族でワイワイBBQ、私の好きな青森の夏の光景です。

Re:reevさま

この場所、たちまゆさまのご実家です。その規模にただただビックリでした。
ウサギ小屋のような我が家が。。。BBQは凄かったです。本場のハンバーガに舌鼓、
取れたての天然ホタテやイカ、肝、お赤飯や辛みそ焼きおにぎりに感動。。。青森って
素晴らしいです。

Re:白藤屋さま

私もビックリです。まさか、BBQにお呼ばれするとは思ってもみませんでした。
メーガンちゃんとニコールちゃんと同年齢の我が家の娘達、すっかり仲良しになってま
したよ。こんな出会いが出来たのもBLOGのおかげですね。

Re:モモクレ☆さま

長女が「BBQやらないの?」とせがんでいた矢先のたちまゆさまからのお誘いでしたので
とても嬉しかったです。
こちらには七輪しか持ってきていないので、それでBBQやるのもね。。。(笑)
子供はホント外食大好きですね。ステキなデビューとなること祈ってます。結果報告楽し
みにしていますね。

Re:ゆうこさま

BLOGそして青森サイコ~!です。
長女の顔ほどあるとっても大きなハンバーガーだったのですが、ペロリと食べてしまった
のにはビックリでした。よほど美味しかったんでしょうね。
八甲田、綺麗だったんじゃないですか?今日は快晴でしたものね。羨ましい~!
羨ましかったので、明日休みにしちゃいました。(笑)明日の天気はどうだろう。。。
下北の猿、同感です!甍身の方が居心地がいいかもしれませんね。

先日は本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!
子供達も一気に親しくなって、夜遅くまで遊び回ったり(笑)。奥様も可愛らしい方で、とってもお似合いのご夫婦ですね。
今回、三沢で会えたことはとっても良い機会だったと思います。
鎌田さんが想像通りの爽やか好青年だったのも納得でした。
今度は神奈川に帰省した時にでも、ぜひまた家族ぐるみで会えるとイイですね!

Re:たちまゆさま

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
たちまゆさま、そんなにお褒め頂いても何も出ませんよ。(笑)
たちまゆさまの非常に丁寧な話し方、さりげなくコレクションのご自慢をする
旦那様、とっても元気なお子様達、私の方こそ「これぞ家族の姿」というものを
みさせていただきました。初めてお会いする私たちに親族の皆様もとても優しく
していただき、感謝の言葉もございません。
渡米までお時間があまりありませんが、また、家族ぐるみでお会いしたいですね!
大丈夫、日本で会えなくてもアメリカまで会いに行きますから。(笑)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。