週末は接待観光


↑先週末に行われた横浜町ほたると湧き水まつりにて。そろそろ見頃かも。。。

今週末は、神奈川県から友人が来て接待(笑)観光です。
彼にとって三度目の青森、過去のツアーがよほど上手くいったのか、すっかり青森に
魅せられてしまったご様子。
青森の良さを知ってもらうためですモノ、今回もガイドブックには載っていないちょっと
マニアックな青森観光がんばっちゃいますよ!

彼を連れて週末はどこに行こう?
十和田湖では湖水まつりが開催され花火が楽しめるし、八戸では護衛艦一般公開
行われクルーズが可能とのこと。黒石のこみせ通りではクラシックカーイベントが行わ
れるし、下北半島風間浦村では海峡フロンティアまつりもあるそうです。
名川のサクランボもラストチャンス、横浜町のホタルも観に行きたいし、青森市では
立美術館
もオープンしたんですよね。。。

食いしん坊の彼ですから、この三連休は「食い倒れツアー」となりそうな予感です。
腕が鳴るぜ!この週末も忙しくなりそうだ。皆様、良い週末を。

東北地方人気BLOGランキングへ←ツアコンの私に、がんばれ!の「ポチ」を。 タグを押して下さいませ。

コメント

非公開コメント

宣伝部長よろしくお願いします♪

東京の人(東京・埼玉・神奈川・千葉を含みます)にとって、やっぱり東北は異空間でしょうね。
本当に自然豊かだし、癒されるのかも知れませんね。
ここでまた一つ、東北の良さを紹介して下さいませ。
宣伝部長様、何卒よろしくお願いします♪

横浜町ほたると湧き水まつり
素晴らしいでしょうね

Blueさん、がんばって!ポチッ!
って、頑張らずとも案内など朝飯前なのでは??青森県民の私でも、Blueさんプレゼンツの青森観光に興味深々です!
きっとお客様は大満足するのでは!?
私の連休はもっぱら夜がメインのようですwww
でも、この暑さのせいか、ゆっくりほたるを見に行ってみたい気もします~。

県外の方、青森の幸の豊かさにビックリでしょうね~(ノ´∀`*)
明日は気温が下がるという噂なので、どこ行っても過ごしやすいかも。

ウチの友達は、南郷ジャズフェスタが最高によかった!と言ってました。
それは22日なんですよねぇ~。むむぅ。

今週末は、芸術週間となりそうです。
明日→映画
明後日→美術館&道楽さんのカフェ
やなさって(あさって)→また映画。

川よしに行かれる際は、是非声掛けてくださいよ!!!
チャリで馳せ参じます!!!(笑)
お部屋もいいんですよー。個室で、関野準一郎の版画が飾ってあるので、
ゆっくり鰻を楽しめますよv( ̄ー ̄)v

ちぃ~っすぅ♪(笑)

いろり。行ってきましたよぉん♪
雰囲気がとぉーーーっても良い感じの所だったしぃ~美味しかったでしたよぉ☆

木曜日だったのにぃ~満席でしたよぉ!!
友達が発見したんですけどぉ~、他のお客様ってぇ全員おじ様ばかりだったんっすよぉ!!(笑)
友達もぉ~、『おじさまのいこいの広場??(汗)』ってぇ。(笑)
友達達にとってはぁ~かなり衝撃的だったらしいっすぅ!!!(笑)
そんなぁ~空間、自然過ぎてぇ~私は全然気にならなかったんっすけどねぇ!!(汗)←オヤジ化naGisAっすぅ。(苦笑)

いやぁ~、今週末もイベント盛沢山ですねぇ♪
でもぉ~、どこにも行けません!!!
これからぁ~結婚式の為関東圏に突入ですぅ!!!! あの、蒸し暑さを楽しんできまーーーーっすぅ♪
私の分も思いっきりぃ~青森を楽しんで下さいねぇ。(笑)

一眼ですかぁ・・・・・・。(笑)
近々報告しますんってぇ・・・・・。(汗)

ガイドブックにのっていないマニアックな青森観光!すごい!!!
神奈川出身とは思えないですね(笑
私は昨日用事が済んだので、今日はかわいい甥っこと遊んでから帰ります。
新しくできた美術館、家から近いのですが来月の帰省まで待つことにしました。
おいしい空気をたっぷり吸って帰ります!
お友達と青森観光ごゆっくり楽しんでくださいね☆

こんばんは!
やはり県外の方から見ると青森県って、魅力的のようですね。

昨日先輩に呼び出されて「おはじき」にいきましたが、隣に座ってた千葉県出身の方も

「青森県、大好きだ。八戸もいいところだし」

と、言ってくれました。

ものすごーく嬉しかったですよ。

Re:miffyさま

自然、食べもの、文化。。。青森ってホント見所満載ですね!
今回は、「食べもの」を軸に津軽半島、青森、そして八戸を案内しました。
正味青森生活4年目突入の私でさえ、まだ感動してしまうことが沢山ある青森ですもの
3回目の彼はさぞ、ビックリしたでしょう。「奥が深いなぁ」と思ってもらえたらしめたもの
です。(笑)
宣伝部長?とてもとても。。。そこまで行くにはあと、10年は必要ですね。

Re:ryuji_s1さま

この週末は行けませんでした。。。雨が降っていたり、風があったり、気温が低かったり、
月夜だったり。。。ホタル見るための条件ありすぎです。
今年は観られるかなぁ。

Re:tamamarikoさま

キバリ過ぎて疲労困憊です。
青森3度目の彼ですから、ちょっとやそっとじゃ感動しないんですよ。
(名所は過去二回で案内しちゃったし。。。)
いやぁ、疲れました。食べました。tamamarikoさまも随分とお忙しかったようですね。
お互い、体を大切にしましょう。
(、といいつつ、今度の週末は今回以上に身体酷使しちゃいそうなんです)

Re:ゆうこさま

過去の観光が上手くいったんでしょうね。まんまと三回目の青森旅行に来ちゃいました。
今回も沢山のお金を青森に落としていってくれました。(Silenceさんありがとう)
でも疲れた。。。私もゆうこさまのような落ち着いた芸術週間が必要です。
川よし、今回は行けませんでしたが、近いうちに必ず!

Re:naGisAさま

ブログ観ましたよぉ!私も触発されて土曜日の夜に行ってしまいました。
あのお茶漬けは「いろり」のなんです。(笑)
naGisAさま、東京行かれるのですね。帰りは一眼首から下げていたりして。。。

Re:ティティさま

結果的には、「ガイドブックには載っていない程、B級な青森の食べものを食べようツアー」に
なってしまいました。(笑)
ティティさまのご実家、美術館からお近いのですか?この週末はとても盛況だったようですね。
私は、芸術の秋に行ってみようと思っています。

Re:n-type。さま

私が生まれた神奈川県平塚市も自然が感じられる良い場所だと思っていたのですが、
触れてみると青森の比ではありませんでした。
青森素敵なところです。彼もそう感じたから3回も青森に旅行に来たんだと思います。
「青森楽しい所だね」そう言われると嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
