森のコンサート


↑なんか、いい。。。

日曜日の観光の目的。
津軽岩木スカイライン4合目付近にある「巨木の森
樹齢百年を超す大自然のブナ林に囲まれたその森の中にあるステージで音楽祭が
開催されるというので行ってきました。

。。。が、当日は、生憎の土砂降り!森の中でのコンサートは近くの小中学校の体育
館に会場を移し、行わることとなりました。
いやぁ、残念。。。

幻想的な森の中でのコンサートを夢見ていたのに自然には勝てませんでした。
この素晴らしいサウンドを森の中で聞きたかったぁ。。。

IMG_0980-Res.jpg
↑大自然の中で聞きたかったよぉ。。。

昨年の画像を見付けました。「何これ?すっごい幻想的じゃん!」いやぁ、ホント残念。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←来年(?)こそは! 「ポチッ」とな!

コメント

非公開コメント

当日は雨で残念でしたね。
あるあるさんのところではじめて知ったこのコンサート。
写真を見たらすごくいい感じの雰囲気だったので、気になってはいました。
でも、外で走り回りカメラパシャりまくってたBlueさんたちにはいい休息と癒しになったのではと思います。
一枚目の写真も、体育館の中とは思えないすごく雰囲気のある写真ですよ!

森の中で聴く音楽はどんなんだったろう・・・。今回のことはいつかの機会にそれを聴く楽しみになりましたね。

またまた素敵な写真ですね!
自然の中で聞く音楽って 部屋の中で
聞くのとは違って良いものですよ~♪

キャンプの際 イベントがあり生演奏で
聞きましたが とても良かったです。
来年は聞けると良いですね・・ポチッ!

なかなかアートな1枚目~♪

雨が降るとホールでやるんだ!
それはソレで、また面白そうな気が。
昨年の画像すごーぃ!!
今度は森の中で聴けるといいですねv( ̄ー ̄)v

今日はコチラ天気よく。
週末天気悪くなるのって、なんだか哀しいですね。(・ε・)ムー

惜しかったですねでも体育館で
聞けて良かったですね

雨ですね

雨続きですね。
今日は米軍基地の花火だそうですが、見えましたか?

Re:tamamarikoさま

朝から雨が降っていたので、早い段階から踏ん切りが付いていたんです。
私たちがこのコンサートを知ったのは、あの青い森オフ3の翌日の岩木山登頂の時でした。
その後、すぐにチケットを購入して夢ふくらませていたのですが、残念です。。。
当日午前、実行委員会に問い合わせたら「体育館への会場変更」となったとのことだった
ので、どうしようか悩んだのですが、TEA&Co.でのミーティングの結果、現地へ向かった
という訳です。あぁ、森の中で聞きたかったなぁ。だって来年はもう。。。

Re:とっちーさま

変更となった会場に入ってびっくり!暗幕が敷かれ、体育館は薄暗かったんです。
「森の中の雰囲気とは随分と違うなぁ」と思ったのもつかの間、そこで演奏される
音楽はなかなかのものでした。
このサウンドを大自然の中で聴きたかったなぁ。

Re:ゆうこさま

体育館が暗かったので、明るいものに目がいったみたいです。
随分前に入手していたチケットには雨の日は会場変更の案内が書いてありました。
当日まで、会場変更なんてありえないと思っていたので、かなりショックでした。
。。。でも、良い経験ですよね。願わくばもう一度チャレンジしたかったのですが、叶うか
どうか。。。

Re:ryuji_s1さま

「ブナ林でコンサート」なんて青森らしいと思いませんか?
ホント惜しかったです。。。これが最後のチャンスかも知れなかったので、余計に悔しい
です。本年コンサートはもう行われないでしょうが、普通に散策に行ってきます。
とってもよさげな雰囲気ですものね。

Re:ほんづさま

えっ?初耳です!!知らなかったぁ。。。貴重な情報ありがとうございました。
20時頃、部屋に帰って来たのですが、音はしていなかったです。
もう、終わっちゃったのかな。天候不良で順延なら嬉しいです!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -