遂に入店!


↑ハワイカウアイ!

弘前土手町にある珈琲屋さん。
ずっと気になっていたのに、きっかけを無くしてしまい、入ることが出来ずにいたお店に
行ってきました!
そのお店は「TEA&Co.」あの青い森オフ3で初めてお会いしたnyhavnさまのお店です。

弘前ブロガーが集うというこのお店、リラックス出来るBGM、落ち着いた建具、そして静
かに回るシーリングファン。。。珈琲の香り漂う店内は、とても気持ちの良い空間でした。

お値段もお安く、落ち着く店内。久しぶりに美味しい珈琲をいただきました。

たまにはこんな一時も良いよね。
(実際は当日の悪天候による行程検討会議でワイワイガヤガヤでした。うるさくてゴメン
ナサイ)


↑外観です。

東北地方人気BLOGランキングへ←これで私もいっぱしかな? 「ポチ」っと下さいませ!

コメント

非公開コメント

八戸には・・・

毎日拝見していますが、コメントはお久しぶりになります。
いつも素晴らしい写真と記事に感動しています。
さて、八戸にはブロガーが集まる場所というのは存在しているのでしょうか?
私も東京から八戸に引っ越してきて1年が過ぎましたが、未だに八戸のブロガーの方との出会える機会がありません。
もしも、ご存じでしたら教えてください。

わぁ~♪素敵なお店ですね~!!!
私はコーヒー好きなので、こんな素敵なお店が近くにあったら、入り浸ってしまうことでしょうw

とうとう「青い森BLOG」でこのお店が紹介される時がきましたね! 私も昨日行きましたよ。
私の「パワースポット」です。
全メニューを制覇するのが夢です(笑)。

美味しいコーヒーとお店の雰囲気、ほんっと素敵ですよね♪
弘前に行くと、絶対寄って来ますよ。
ごまぽんさんと同様「パワースポット」です(笑)

実はそこから3件となりで眼鏡買ったのです。
安くは無いですが、こだわった面白いものが沢山ありますよ!
1207Blueさんなら、レスザンヒューマンのグラサン似合いそう(笑)!

ブログ友達、名川のさくらんぼ園で週末売り子やってたみたいで。
もしかしたら遭遇してるかも?ですね。(´m`)クスクス

楽しい週末があってこそ1週間がんばれますね☆
今年は本当にソレを実感してます。
行きたいトコだらけで。ブログ効果かなぁ(笑)

こんばんは。
お邪魔します。

早速記事にして下さってありがとうございました。
何だか不思議な感じですよ。
事の大きさに見てみぬフリをして・・・(笑)。

弘前においでで時間が許すときには、また是非お立ち寄り下さいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

私もこの日、行きましたよ!
締めくくりがこのお店でした。
そうか~、たくさんのブログでTea&Co.さんのコーヒーの写真を見てきましたが、Blueさんが撮るとこんな感じなんですね!しっかり構図の勉強です!!
私はカプチーノをいただきましたが、この日は寒かったので、温かい飲み物がとてもおいしく感じました~。
そして、お店の前で数名の一眼レフを首からさげた軍団(多分はちのへRさんもいたと思われます)が、店を激写している姿、向かい側から激写したかったです!
「わいわいガヤガヤ」それもそうでしょうが、わいわいカシャカシャだったのでは!?
でもここのお店はそんなこともあんなことも許してくれる、店長さんがとても優しいお店ですから心配要りませんよ!

カプチーノ、絶品です。
ミルクの中にしっかりしたエスプレッソの味わい、泡のきめ細かさ、見た目の素晴らしさ。
完璧なんじゃないかと思ってしまうほどです(^^)

このお店、いいですよね。
土手町に行ったとき、時々伺います。
最近は犬連れのことが多いので、なかなか行きたくても行けない・・・(泣)
美味しいコーヒーを飲むと、幸せな気分になります。

おおぉぉ~

ちょこっとさんのブログでみたお店ですな?ブルーさん何処でも行っちゃうんですね~~。流石です!ちょこっとさんの息子さんのイギリス留学記を楽しみにしてたのに止めてしまいガッカリです~~。。。

彼氏彼女とデートするには最適な場所ですね!(/ω\)
以前弘前の桜を見に行った時、ここのお店の前を通りました。
「あ~ここがブログで有名なお店なんだ!」って1人で感動してましたよ。w

照明の感じが素敵なお店ですよね♪
前はよく行っていましたが、この頃は
とんとご無沙汰しています。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:HIROさま

お久しぶりです!見ていて下さったのですね。ありがとうございます。
八戸ブロガーの集う場所?南部地方に身を置く身としては、是非とも探求したい
ところですが、そういったところは聞いたこと無いです。(私が知らないだけ?)
県南ブロガーが結束を高める場所、そういうスポットを作ってみたいなぁ。。。

Re:弥優さま

珈琲屋さんというというと中に入ってびっくり!なんてことたまにありますよね。
(想像を一桁超えるお値段とか)
ここは、美味しいし、値段はリーズナブル、加えてとっても雰囲気がいいんです。
皆さんが集まるのも納得です。
私も近くにあったら入り浸り決定なのですが、100km離れているんですよ。(悲)

Re:ごまぽんさま

とうとう足を踏み入れてしまいました。(笑)
想像して以上に素敵なお店でした。珈琲好きの私にはたまらないお店です。
「パワースポット」なるほど!
私もこれからは100km飛ばしてパワーをもらいに行っちゃいそうです。(笑)
全メニューを制覇ですと!一体何種類あるのでしょう?結構あったと思いま
すが。。。凄い。。。

Re:ゆうこさま

噂通りのお店でした!ゆうこさまも「パワースポット」なのですか!
めがね興味あります。と言うのも私、実は眼鏡ッコなんです。(笑)
視力は裸眼で0.5程度なので、車を運転するときにのみ掛けてます。
レスザンヒューマンの眼鏡、格好良いですね。私、そんなファッショナブルではないので、
眼鏡が浮いちゃいそうですが欲しいです。。。

Re:nyhavnさま

スイーツなぞ食べながら、ゆっくり珈琲を楽しみたかったのですが、先日は、慌ただしい
入店で失礼いたしました。
三沢から100kmと離れていますが「珈琲のためだけに行く」と思わせる、とっても素敵な
お店でした。珈琲好きの私にはたまらなかったです。
今度は落ち着いて伺わさせていただきます。

Re:tamamarikoさま

弘前ブロガーの聖地、とうとう行ってしまいました。(笑)
構図の勉強?お恥ずかしい。。。
店を激写している場面を見られなくて良かったです。かろうじて店内から写真を撮っている
私たちを認識できないであろう角度から、ここぞとばかりに怒濤のパシャパシャでした。(笑)
今度はカメラを車に残して、ゆっくりと珈琲を楽しみたいと思います。

Re:道楽さま

カプチーノが絶品なのですか?メニューに沢山の珈琲が書いてあったので、舞い上がって
しまいました。次回は是非、カプチーノにしたいと思います。
「弘前ブロガーの方にお会いできるかな?」と期待をふくらませての入店だったのですが、
店内には誰もおらず。。。あっ、nyhavnさまがいらっしゃいましたね。
とても素敵なお店でしたので、近いうちまた行きます。

Re:マロンママさま

なんと!マロンママさまさまも御用達だったとは。。。いやはや恐るべしTEA&Co.です。
一見目立たないのですが、このお店、凄いですね!
リーズナブルプライスも好感が持てます。私も100km離れていなければ、常連さんに
なっていたに違いないです。私、珈琲大好きなんです。

Re:白藤屋さま

ずっと気になっていたお店なんです。三沢からかなり離れていますが、弘前に行くたび
気になっていたお店なんです。
「ブルーさん何処でも行っちゃうんですね~~」←行っちゃうんです!(笑)
これから弘前観光の定番立ち寄りスポットに決定しちゃいました。
三沢にも気になる喫茶店があります。今度行ってみよう。

Re:なかちっぱさま

そんな感じです。沢山ブロガーの方に目撃される可能性が高いのでお忍びには使え
ませんよ。
表の雰囲気も良く、気軽に入れる雰囲気が良いですね。とっても美味しい珈琲を頂い
てきちゃいました。もっと近くにあればなぁ。
「珈琲屋さんへ100kmかけて行く!」なんかスッゴイこだわっている感じがしますね。(笑)

Re:ナミウサギさま

柔らかな灯りの店内は、ゆっくり珈琲を楽しむのに最適ですね。ナミウサギさまも御用達
なのですか?!もはや、何も言いますまい。。。
やっぱりこの店は弘前ブロガーの集う場所なのですね。

Re:鍵コメントさま

そうなんです。これが青森の奥深さなんです。(笑)
我が故郷の神奈川と遜色ないですよ。
新と旧、自然と都会、両方を兼ね備えているのが青森だと思います。

昨日(7/9)行きました!

店の前は何度か通ったりしてましたが、
中三のみそラーメンを食べた後に
初めて入ってみました。
結構、奥が深いのですね。
落ち着く雰囲気でよかったです。
マサでした。

Re:マサさま

マサさまも行かれたのですか!いやはや青森ブロガーのステイタスになりつつあ
りますね。(笑)
素敵な店内に美味しい珈琲ですもの、もう少し近ければ私も通ってしまいそうです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -