週末は晴れ?


↑三沢のマックはドルOK!

明日から7月ですね。明日から値上げとか、システムが変わるモノとかが多く、ちょっと
ブルーな気分の月末です。
とはいうものの二週間振りに青森で過ごす週末、明日は、どこに遊びに行こうかな?
考えると細かいことは忘れて気持ちが高ぶってしまいます!

南部方面なら、これからが最盛期の名川のサクランボ狩り(東奥日報記事06_6/30)
もいいし、おいらせ町の氣比神社まつりで馬の世界に浸るのも良さそう。田子では
んにくまつり
も開催されるし、奥入瀬の道の駅では奥入瀬ろまんパークフェスティバル
が行われます。
津軽では、津軽鉄道の風鈴列車が運行開始とのことですし、新緑の岩木山麓のブナ
林でコンサートも行われるらしいですね。

う~んどうしよう、この週末も見所満載の青森、土曜日は蔦沼,十和田湖、日曜日は
ブナ林のコンサートと新緑の青森を観光したいと思います。

みなさま良い週末を!

東北地方人気BLOGランキングへ←週末は青森ブログが盛り上がります!
              週末へ向け気合いの「ポチ」っとお願いします。


コメント

非公開コメント

ここのマック、よく行きました!
中にも外にもアメリカ人がいたりして、ちょっとだけ雰囲気違いますよね~!!
そうそう、キタエアップルは青森から向かうと7号線沿いの左側にありますよ。
もし行ったらゲットしてみてください(^^)

今仕事から帰ってきました。
明日から(ってもう今日だ!)システムが
変わるのでてんてこ舞い(笑)
6時には出勤なので、サッカー観てたら寝る暇ないです。リポD飲んでがんばるぞ!

$表示!!
以前三沢の修理に行った人が、代金支払いの際、
「VISA、OK??」と聞かれ。「NO!」と(笑)
異国情緒だねぇーなんてわらってましたが。
まさかマックまでとは!びっくり。

会社の友達に、コンデジ買った話したら
「モス(のハンバーガー)でも撮るんだが??」と
真顔で言われてしまいました。
どうも、ゆうこ=モス らしいです。( ̄□ ̄;)!!

そういえば京都の友達に「毛豆」と「りんご」
を送ったら。
甘いニオイがたまらない!!と。
100%濃いぃりんごジュースは贅沢品なんですねぇ。
秋にまた、かっぱらってこなくては。。。

今週のイチオシは・・・

名川のサクランボが時期としては一番ですか?今年は寒かったり暑かったり、例年通りなのか心配ですが。アップルウェザーでは土曜日はどこも傘マークですが日曜日は晴れそうでほっとしています。

ほほ~

お久しぶりです!
三沢のマックは$オッケーとはしらなんだ!
勉強になりました~^^

三沢のマックはドルでの支払いOKなのですか
さすが米軍基地の街ですね

三沢のマックの近くに

実家があります。1度だけドルで払った事あります。父がドル持ってたので。。。名川のさくらんぼも毎年父が京都まで3箱送ってくれます~。山形の物より大味ですが大粒で食べ応えありますよぉ~~!さくらんぼ大好き~~~

Re:ティティさま

雰囲気違いますよね。三沢に来て始めの頃、あまりの外国人の多さにちょっと
戸惑いました。イスとかテーブルは全国でサイズが統一されているようで、窮屈に
座っている姿が微笑ましかったです。
明日は予定通り津軽方面へ行きます。キタエアップル、見付けられるかな。

Re:naokoさま

お仕事お疲れ様です。7月から何かと変わりますね。システム変更とは、また大変な
月末そして週末となってしまいましたね。ファイト~ぉ、イッパ~ツ!

Re:ゆうこさま

さすがベースの街ですね。ドルがOK!のお店を欠航見かけます。
メニューが英語なお店も結構あります。昨年見付けたお寿司屋さん、松竹梅ではなく、
Regular,1stClass,Specialなんて書いてありました。(笑)
新しいカメラ良いですね。そういった感動最近無いなぁ。。。今のカメラは3年前のもの。
そろそろ新しいの欲しいなぁ。。。

Re:青森風土記さま

青森風土記さまがお勧めするので、土曜日は名川へ行ってきました。雨が降っていま
したが、さくらんぼ狩り、大盛況でしたよ。明日は津軽方面へ行く予定なのですが、天
気が失敗です。なんで週末崩れるかなぁ。

Re:しゅうげんさま

そうなんですよ。お店の中もアメリカンなアイテムがチラホラとあるんです。
ケチャップとかがポンプで置いてあるんですよ。皆さん、ベチョベチョつけて食べてます。
「郷に入らずんば郷に従え」精神で、私もベチョベチョで食べてます。(笑)

Re:ryuji_s1さま

そうなんですよ。店内には「今日のレートは○○円です」なんて表示がされてます。
店内にはプレイランドがあるのですが、青森に娘が来た時、遊びに行って、外国人の
お友達ができました。インターナショナルでしょ?(笑)

Re:白藤屋さま

ご実家、お近くなのですか?。。。ということは、私の住んでいるところにも近いと
いうことですね。ビックリです。
この前、外国人がドルで支払いをしているのかな?とのぞき込んだら夏目漱石で
した。(笑)全てが全てと言うことではないのですね。
名川のサクランボ、お得意の農園があり、毎年、狩りに行ってます。昨年は家族も
念願のサクランボ狩りを経験出来ました。今が旬ですよぉ!

外国では米ドルが普通に通用する国があると聞いたことがありますが、日本でもあるんですね~。
まあ基地が近いのでお客さんサービスというところでしょうか。
毎朝のレートチェックを通じて外貨の勉強もできたりして。

この写真、日本じゃないみたい。
沖縄のマクドナルドもドルが使えた気がします。(昔、住んでました)
確かに、三沢のマクドナルドはここはどこ?って言うくらい外国人だらけですよね。
レジの若い女の子(日本人)がとても流暢な英語を話すのでつい聞き惚れてしまった事があります。
実家の近くなので、ほぼ毎週、土曜日の朝はマックでドライブスルーして実家に帰ってます(笑)
帰り過ぎ・・・(;^△^)

Re:35式さま

ベース外でドルをそのまま使えるなんてちょっと驚きでした。
実際使っているところを見たことないのですが、レートが表示されているアタリ、本物でしょうね。
店内は外国人の方が多数。。。このマックだけは日本でないみたいです。
アメリカンな気分が手軽に味わえますよ。(笑)

Re:geroさま

確かにこれだけ観たら日本じゃないみたい。店内も日本じゃないみたいですよね。(笑)
私は、店員のおばさまの流暢な英語にズキューンときちゃいました。
こういった楽しみも出来る三沢って街が大好きです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -